“いいね”せずにはいられない!世界のフォトジェニックなスポット18選

インスタなどのSNSで思わずイイネを押してしまいたくなるような美しい景色やめずらしい場所が世界にはたくさんあります。今回はそんなインスタ映えするような世界の人気スポットを18個ご紹介します。これを見れば、あなたも行きたくなるはず。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

サントシャペル / フランス

フランスの都市パリにある「サント・シャペル」。こちらは、パリで最古のステンドグラスが張り巡らされた歴史のある教会です。サント・シャペル とは「聖なる礼拝堂」という意味で、教会内は赤と青を基調としたステンドグラスが延べ600平方メートルにわたって張られており、豪勢で美しい空間は訪れる人を魅了します。

カッパドキア / トルコ

トルコの「カッパドキア」をご紹介します。こちらには、溶岩と地層が長い年月をかけて生み出した自然の絶景が広がっています。ここへ来たら何といっても気球ツアー!自然の奇形と気球が作り出す風景を是非その目で体感してください。

カッパドキア

Derler Mahalle Tevfik fikret Cadde No.9 Urgup/ Nevsehir, Turkey

3.21 131136

シェイク・ザイード・グランド・モスク / アラブ首長国連邦

アラブ首長国連邦にある「シェイク・ザイ―ド・グランドモスク」です。白亜のモスクと青い空、そしてプールに映る姿がとっても美しいモスク。世界中からこのモスクを一目見ようと観光客が訪れます。ここでは、異教徒の人も中で見学することができますが、服装には注意が必要です。

ローテンブルグ・オプ・デア・タウバー / ドイツ

ドイツのバイエルン州にある都市「ローテンブルグ・オプ・デア・タウバー」です。中世の街並みが残るこの街はどこを切り取っても絵になる場所。絵本の世界へ飛び込んだかのような世界が味わえます。夜の市街地をめぐるツアーも人気です。

トロムソ / ノルウェー

ノルウェーの「トロムソ」です。こちらはオーロラが高確率で出現し、早い時には17時には現れ、生活時間帯にどこでも観賞することができます!街自体も整備され、観光もしやすい街です。オーロラを見るなら是非ここへ!

ブルジュ・ハリファ / アラブ首長国連邦

こちらはアラブ首長国連邦のドバイにある超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」です。高さはなんと829メートルで、予約をすればなんと148階からの景色を一望することができるのです。東京の街では経験できないような異次元の空間が楽しめます。ドバイの夜景も一望できるスポット。

ブルジュ・ハリファ Burj Khalifa

1 Mohammed Bin Rashid Boulevard, Dubai 9440, United Arab Emirates

3.17 11344

アンテロープキャニオン / アメリカ

アメリカ合衆国アリゾナ州にある「アンテロープキャニオン」です。自然が作り出したとは思えない美しい渓谷に目を奪われること間違いなし。海外の数ある観光スポットの中でも常に上位にランクインする人気のスポットです。
3.16 191153

フリヒリアナ / スペイン

スペインの美しい白い村と呼ばれている「フリヒリアナ」です。スペインで最も美しい村にも選ばれたことのあるフリヒリアナ。真っ白な壁と空の青のコントラストがとっても美しいフォトジェニックな村です。どこを撮っても絵はがきのような美しい写真が撮れます。

カリフォルニア・アドベンチャー・パーク / アメリカ

アメリカのカリフォルニア州にあるディズニーリゾート、「カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」です。ミッキーの観覧車がシンボルになっているパラダイスピアがとってもフォトジェニック。世界のディズニーリゾートの中でもここでしか楽しめないテーマパークなんです。

カリフォルニア・ディズニーリゾート

1313 Disneyland Dr, Anaheim, CA 92802 アメリカ合衆国

3.10 8683

ヴェネツィア / イタリア

イタリア共和国北東部の街「ヴェネツィア」です。運河が縦横に走る水の都で、118の小さな島から成り立っています。水上バスやゴンドラが集まる運河はまるでおとぎ話の世界。一生に一度は行ってみたい世界の絶景でもあります。

ベネツィア

venezia, Italy

3.13 222468

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • インスタ(Instagram)を見る時に大事になるのはやはりその“見た目”。男…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する