スイーツ好きはLet's Go!町田のおすすめスイーツ20選

町田市は東京都の南部にある都市です。新宿まで電車で30分とアクセスも良く、ベッドタウンとして有名な街です。町田駅周辺にはルミネや小田急などデパートやショッピングセンターがあり、少し郊外へ出ると公園や自然豊かな場所があり、ゆっくり過ごしたい方にはおすすめの場所です。また、大学のキャンパスなども多くあり、町田市全体が活気に溢れています。そんな町田市にはおいしいスイーツがいっぱいあることをご存じですか?大人気のお店や隠れ家的なカフェのスイーツなど、町田でしか味わえないおすすめのスイーツを20店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.オー・プティ・グルマン/町田市南成瀬

JR成瀬駅から徒歩5分ほどの場所にある、町田ではおいしいと人気のスイーツ店です。モンブランやタルトなどの生菓子系がおいしいですが、おすすめはマドレーヌやガレットなど焼き菓子!しっとりとした食感と上品で甘さ控えめな味でお土産におすすめです。

店舗情報

オー・プティ・グルマン

東京都町田市南成瀬4-1-151階

3.44 03

2.うしゃぎさん/町田市原町田

JR町田駅から徒歩約5分、中心街から少し離れた場所にある『うしゃぎさん』です。卵に拘って作られたスイーツはロールケーキやカステラ、クレープなど色々。卵の風味がしっかりしていて、もちっとした食感は食べ応え十分。素朴な味で人気のスイーツ店です。

店舗情報

【閉店】3.Cafe 中野屋/町田市原町田

町田スイーツの代表格と言えば、『カフェ 中野屋』です。TVやインスタで紹介され、連日行列が絶えない人気スイーツ店です。なんと言っても独創的なパフェがたくさんあり、まさに芸術品。食べるのがもったいないくらいに綺麗で、ついカメラを向けてしまいます。
日本庭園の枯山水をイメージさせるこちらは甘納豆のティラミスパフェ。この他にもパフェのメニューが多くてどれにしようか迷っちゃう。見た目だけでなく味ももちろんおいしいの一言!町田へ行くなら絶対に食べて欲しいスイーツの一つです。

店舗情報

4.パティスリー パクタージュ/町田市玉川学園

小田急線玉川学園前駅の近くにある『パティスリー パクタージュ』は町田でおいしいと評判のスイーツ店です。色鮮やかなケーキがショーケースを彩り、見ているだけでも癒やされます。上品で繊細なスイーツは女性にはもちろん男性にもおすすめです。

店舗情報

5.ふくろうの森/町田市原町田

2016年10月にオープンした『ふくろうの森』。小麦粉などを使わないグルテンフリーや自然食材を使って、体の中からキレイにしてくれるメニューが多く、じわじわと人気急上昇のカフェです。おすすめは米粉100%使ったパンケーキ!ふわふわした食感にリピーターが続出。ダイエット中の人や小麦アレルギーの方でも安心して食べられます。

店舗情報

ふくろうの森

東京都町田市原町田4-3-141階

写真を投稿する
3.02 00

6.菓舗中野屋/町田市原町田

町田の昔ながらのスイーツと言えば、『菓舗 中野屋』の和菓子です。創業80年以上と歴史を持つ老舗和菓子店で、しっかりとした甘さの餡と豆の味が効いた豆大福や甘辛タレと団子の焦げ目がおいしいみたらし団子がおすすめです。創作パフェがおいしい『カフェ 中野屋』の本店でもあります。

店舗情報

菓舗 中野屋

東京都町田市原町田4-4-7

3.09 22

7.cafe katsuo/町田市森野

町田駅から徒歩3分とアクセスが良い、『cafe katsuo』です。おしゃれなインテリアに囲まれた店内はゆったりと寛げます。注文を受けてから焼きあげるワッフルはさっくりとしていて熱々。アイスやフルーツとの相性も良くてとってもおいしいです。濃厚なチーズケーキや手作りキャラメルアイスなどのこだわりスイーツがいっぱいあります。

店舗情報

tabelogで見る

CAFE KATSUO

東京都町田市森野1-36-11 WALD136 2階

3.25 1075

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する