「自由の女神」の形をした市!調布市周辺のおすすめホテル5選!

調布市は東京都の多摩地域の東部にある市です。調布市はその形から、「自由の女神」と呼ばれる事があります。調布市には「ちょうふ八景」と呼ばれる箇所があり、市制30周年を記念して指定されました。ちょうふ八景とは、近藤勇の史跡と野川公園・深大寺と神代植物公園・布多天神と市・調布不動尊と國領神社の千年藤・上石原若宮八幡神社とはけの緑・四季の多摩川と花火・実篤公園と記念館・糟嶺神社と明照院のことで、調布における自然や史跡などの中から市民に選ばれたものです。ここではそんな調布市周辺にあるおすすめホテル5選をご紹介します。調布市周辺にお泊りの時には、ぜひおすすめホテル5選をご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルノービス調布(布田)

東京都調布市布田にあるおすすめホテルです。京王線調布駅中央口や東口から徒歩1分で、車であれば、中央自動車道の調布ICを下車後行く事ができます。駐車場は無料で利用する事が出来ますが、台数が5台しかない為電話での要予約制となっています。

客室は、ダブルがA・B・Sの3種類とツインルームの4種類となっています。全てのお部屋のお風呂はトイレと分かれた独立タイプとなっているので、ゆっくりとバスタイムを楽しむ事が出来ます。

ダブルA・Bの部屋のテレビは32型、ツインとダブルSのお部屋のテレビは42型となっており、ダブルSのお部屋にはマッサージチェアも設置されています。また、ツインとダブルSのベッドはシモンズベッドとなっています。

スポット情報

3.05 02

②調布クレストンホテル(小島町)

東京都調布市小島町にあるおすすめホテルです。京王線の調布駅北口より徒歩1分で、車であれば中央自動車道の調布ICを下車後行く事ができます。駐車場は1日1300円で使用するほうができます。

このホテルは「調布パルコ」の8~10階にあります。ホテルへの入口は北口ロータリーに面したパルコ正面入口から入り、8階にあるフロントロビーに行かれてください。フロントロビーにある窓からは調布市を一望する事が出来ます。

客室はシングル・ツイン3種類・ダブル2種類・デラックスツイン・和室の8種類があります。全ての部屋で無線wi-fiを使用する事が出来、タブレットやスマートフォンを快適に使用する事が出来ます。

スポット情報

③調布アーバンホテル(飛田給)

東京都調布市飛田給にあるおすすめホテルです。京王線の飛田給駅より徒歩7分で、車であれば、中央自動車道の調布ICを下車していく事ができます。駐車場は1日864円で利用する事が可能ですが、完全予約制となっています。

このホテルでは「味の素スタジアム」まで徒歩3分で行く事が出来るので、味の素スタジアムでサッカーなどの各種イベントやコンサートなどに行かれるときにはとても便利なホテルであると言えます。

ホテルの1階には中国料理の「酔八仙」があり、和洋食や特製の中華粥のいただける朝食バイキングや、ご宿泊者様限定のセットメニューをリーズナブルな価格でいただけるランチやディナーを楽しむ事が出来ます。

スポット情報

④ホテルリブマックス調布駅前(布田)

東京都調布市布田にあるおすすめホテルです。京王線の調布駅から東口より徒歩1分で、車であれば、甲州街道の調布ICを下車していく事ができます。駐車場がホテルに用意されていない為、近隣のコインパーキングのご利用となりますのでご注意下さい。

客室はシングルルームのみとなっていますが、ベッドがセミダブルとなっているので、2名様まで1部屋をご利用になる事が出来ます。このホテルでは7連泊以上の長期ステイの為のプランも用意されているので、詳しくはホテル側にお問い合わせ下さい。

ホテル内では無線wi-fiが使用でき、タブレットやスマートフォンでインターネットを快適に使用することができますが、有線LANを使用することも出来るので、パソコンを持ち込みの方でもインターネットを簡単に使用する事が出来ます。

スポット情報

- 07

⑤ホテルコンチネンタル(府中市)

調布市の周辺にある東京都府中市府中町にあるおすすめホテルです。京王線の府中駅の北口より徒歩1分で、車であれば中央高速の国立府中ICまたは調布ICを下車後行く事ができます。駐車場は1日1500円で利用する事が出来ます。

客室は、シングル・ダブル・セミダブル・ツイン・トリプルの5種類が用意されています。トリプルルームは3~4名で利用する事が出来ますので、ご利用になりたい方はホテルに直接お問い合わせしてご予約してください。

このホテルには「レストランフィリー」と「自然派レストラン東北牧場」があり、朝食のバイキングは「東北牧場」の方でいただく事が出来ます。2つのレストランはディナーをいただくことも可能です。

スポット情報

rakutenで見る

ホテルコンチネンタル

東京都府中市府中町1-5-1

- 066

調布市周辺にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

※イメージ画像

いかがでしたか?調布市周辺にはおすすめホテルがたくさんありましたね!ビジネスや観光の拠点などで調布市周辺にお泊りになられる際には、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する