ご当地グルメで満腹!中津周辺でおすすめのホテル5選

大分県の中津といえば、定番グルメの「唐揚げ」が有名です。山の幸、海の幸が豊かな中津では、他にも美しく濃厚な味で話題の美人牡蠣「ひがた美人」をはじめ、女性に人気のすっぽんやブランド豚「錦雲豚」やジビエ(鹿、猪)料理などのグルメが堪能できるおすすめのグルメスポットです。また、城下町中津のシンボルとなっている中津城のほか、文化財や歴史的建造物として青の洞門、羅漢寺、福澤諭吉旧居などの観光スポットもあります。今回はそんなグルメや観光が楽しめるおすすめの中津周辺のホテルの中から、特に中津駅からのアクセスが便利なホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルルートイン中津駅前/中津駅徒歩3分

Guest Room

中津にあるおすすめのホテルです。清潔感のあるホテルはくつろぎの空間となっており、観光やビジネスの拠点におすすめです。ホテル内にはリウマチ・神経痛・ぢ・冷え性・腰痛・疲労回復・うちみ・しっしん・肩こりに効能がある人工ラジウム温泉の大浴場があり、ショッピングやレジャーで疲れた体を癒してくれる中津駅近くのおすすめホテルです。

客室は、スタンダードなシングル・ツイン、セミダブルルームのタイプが用意されています。また、ご家族連れや、グループ旅行などにおすすめなファミリーダブルルームのお部屋もあります。また、禁煙ルームと喫煙ルームと分かれているため快適に過ごせます。

 朝食は、ホテル内のレストラン花茶屋にて、種類豊富なおかずやサラダ、卵料理のほかヨーロッパより直輸入した厳選された素材で製造されたヨーロピアンブレッドが日替わりにて無料で提供されます。

施設詳細情報

- 07

2.中津サンライズホテル/中津駅徒歩3分

中津にあるおすすめのホテルです。とてもリーズナブルな料金設定のため、中津の観光の拠点としてだけでなく、長期滞在の方やビジネスの拠点としてもとてもおすすめです。ホテル内にはコインランドリーもあります。また、インターネットカフェ、麻雀カフェ、ロビーには、マンガ無料貸出もあります。

 客室は、シングルルームとツインの2タイプからお好きなほうをお選びいただけます。また、禁煙ルームと喫煙ルームも分かれているため、小さなお子様連れの方や、女性の客様にはとても人気のホテルです。

 朝食は、和食・洋食と選べる定食が無料で提供されます。また、小さなお子様にはお子様用のモーニングプレートも用意してもらえます。おすすめの和定食は、和食の基本である魚(通常はサバですが、申込時に鮭に変更も可)・ご飯・味噌汁・卵料理は、温泉卵・卵焼き・生卵からお好きなものを食堂でオーダーできます。

施設詳細情報

3.グランプラザ中津ホテル/中津駅徒歩3分

中津にあるおすすめのホテルです。中津駅より徒歩3分のアクセス便利な場所にあり、宿泊はもちろん、ウェディングなどの会場もあるため、ホテル内のレストランもとても美味しいと評判の都市型ホテルです。

 客室は、落ち着いたインテリアと照明でくつろぎの時間を過ごせるシングルルーム、シンプルながらもエレガントなゆったりとしたツインルーム、開放感あふれるデラックスルーム、高層階でホテルステイの贅沢な時間を満喫できる記念日などにおすすめのスイートルームが用意されています。

 朝食は、ホテルシェフが作る和洋バイキングが堪能できます。中でもオーダーが入ってからシェフが作るバターの香り高い出来たてのオムレツが人気です。お料理はどれも作りたてで、栄養バランスを考えたフレッシュなメニューが常時20種類ほど並び、日替わりメニューとなっているので連泊の方も飽きずに朝食を楽しめるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

- 01

4.スーパーホテル 大分・中津駅前/中津駅徒歩3分

中津にあるおすすめのホテルです。ホテルには無料駐車所も完備しているので、お車での移動の方にもとてもおすすめのホテルです。中津駅近くにありながら、ホテル館内には男女入れ替制の天然温泉が楽しめる大浴場もあり疲れた体をじっくりと癒せます。

 客室は、定員2名までのシングルルームと、定員3名のスーパールームが用意されています。スーパールームにはワイドベッドにロフトベッドがついており、お子様などにもとても人気のお部屋となっています。どのお部屋もとてもシンプルでくつろげる空間です。

 朝食は、一日のスタートを元気に切れるようにと、無料で提供されます。ふわふわのパンや、新鮮な有機野菜のサラダ、ベーコンや卵料理などバランスの良い種類豊富なメニューが日替わりで楽しめます。

施設詳細情報

- 017

5.東横イン大分中津駅前/中津駅徒歩1分

中津駅より徒歩1分という抜群の立地にあるおすすめのホテルです。中津ICよりも車で20分、ホテルには71台分の無料駐車場も付いているので、電車での移動の方だけでなく、車での移動の方にもとてもおすすめのホテルです。

 客室は、セミダブルベッドが設置されたシングルルーム、広々としたダブルベッドが設置されたダブルルーム、110㎝のベッドが2台設置されたツインルーム、シャワーチェアも準備された、車いす2名様でも安心の広さ25㎡バリアフリー対応のお部屋も用意されています。

 朝食は、おにぎり、ご飯、味噌汁、おかず数種類、パンなどバランスの良い健康的な朝食が宿泊者には全員無料で提供されます!また、コーヒーやお茶などのドリンクもあるのでとてもうれしいサービスとリピーターも多いホテルです。

施設詳細情報

rakutenで見る

東横INN大分中津駅前

大分県中津市豊田町10-11

- 022
いかがでしたか?今回はからあげで有名な大分県の中津周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも中津駅より徒歩数分というとてもアクセス便利で観光の拠点としておすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する