• はてぶ
  • あとで
韓国の大人気スイーツ!日本で味わう“いちごボンボン”が可愛すぎるって噂

韓国で日本人に大人気の苺スイーツ“タルギボンボン”。そんないちごのパフェにそっくりな苺スイーツがついに日本でも味わえるんです。今回は可愛すぎる見た目かつ、とても美味しいELLE café(エルカフェ)で味わえる“イチゴスムージー”をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

韓国に行ったら絶対食べたいスイーツといえば…

タルギボンボン/Cafe de paris

韓国のスイーツといえばいろんなものを想像すると思いますが、やはりこのCafe de parisの딸기봉봉(タルギボンボン)を写真などでも目にした事がある人が多いのではないでしょうか。
高さが約20cmもあるというパフェにはたくさんのイチゴとクリームが詰まっています。フルーツが高く盛られたパフェは美味しいだけでなく、インスタ映えまで叶っちゃいます。そのため、日本人にも大人気なんだそうですよ。よくSNSでも見かけますよね!

店鋪情報

実は日本でも食べられるんです…!

ゆめのか苺のスムージーボンボン/ELLE café

韓国でしか目にする事のなかったスイーツがついに日本でも…!同じお店ではないですが、東京都内を中心に展開する「ELLE café(エルカフェ)」で味わう事ができます。その名も、ゆめのか苺のスムージーボンボン。
たっぷりのイチゴとイチゴスムージーは飲み応え・食べ応え十分。クリームもたっぷり入っていますが、豆乳ホイップクリームなので、見た目のかわいさはそのままに、本家のタルギボンボンよりはヘルシーにいただくことができるのではないでしょうか。

ELLE caféでは他にも気になるメニューが…!

ゆめのか苺のスムージーボンボンは青山・渋谷・六本木で味わう事ができるのですが、青山のオーガニック&コンフォート カフェレストランでは他にもイマドキ女子ウケ抜群のヘルシーメニューがたくさんあります。

フリーレンジエッグベネディクト

栄養価抜群の卵が主役のエッグベネディクトは、まさかのオランデーズソースがピンク色なんです。ピンク色大好きなインスタホリック女子にはもってこいの、グルテンフリーメニューです。

グルテンフリー パンケーキ

有機米粉を使ったグルテンフリーパンケーキは、しっとりとした食感が堪りません。上には、ギリシャヨーグルトにオーガニックダークメイプルシロップ…おしゃれな横文字のフードがたくさん乗っていて女子力を高めてくれます。

いかがでしたか?

いかがでしたか?韓国でしか味わえなかったあのスムージー(パフェ)に似たものが、おしゃれなカフェで味わえるなんて最高です♪SNS映え間違いなしのフォトジェニックないちごスイーツをぜひ味わってくださいね。

店鋪情報

エルカフェ六本木ヒルズ店

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2階

3.81 034

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 甘酸っぱさが堪らないフルーツ”いちご”。いちごスイーツがたくさん登場するこの季…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cafegrammerALL FOR いいねcafe/instagram

このまとめ記事に関して報告する