観光名所のたくさんある江戸川区で宿泊しよう!おすすめホテル5選!

江戸川区は東京都23区の中で最東部に位置する区です。江戸川区の南部は埋立地が大半を占めており、埋立地の中には葛西臨海公園や葛西臨海水族園があり、江戸川区の有名な観光地となっています。葛西臨海公園には「ダイヤと花の大観覧車」があり、日本最大級の観覧車として有名で、頂上の高さは117mで1周17分で周り、ディズニーランドやレインボーブリッジや房総半島や富士山などを眺める事が出来ます。ここではそんな江戸川区にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光やビジネスなどで江戸川区にご宿泊されるときには、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルサンパティオ(西葛西)

東京都江戸川区西葛西にあるおすすめホテルです。地下鉄東西線の西葛西駅から北口を出て徒歩90秒で、車であれば首都高速湾岸線の中央環状線葛西ランプから行く事が出来ます。駐車場は1日1000円で利用する事が出来ます。

このホテルは「じゃらん」の「ベストコミュニケーション大賞」を受賞したホテルであり、宿泊客へのおもてなしや滞在時のサポートなど、おもてなしがとても優れているので、まるで「自分の家に帰ってきた」ようにくつろぐ事が出来ます。

また、どんな宿泊プランで宿泊をしても、無料で朝食をいただく事が出来ます。朝食のメニューは約20種のパンやヨーグルトやコーヒーや野菜ジュースなど、さまざまなドリンクをいただく事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

ホテルサンパティオ

東京都江戸川区西葛西3-15-5ホテルサンパティオ

- 045

②ホテルリブマックス葛西駅前(東葛西)

東京都江戸川区東葛西にあるおすすめホテルです。東京メトロ東西線の葛西駅を下車して徒歩3分で行く事が出来ます。車で行かれる場合には、駐車場が用意されていない為、近隣のコインパーキングのご利用となりますのでご注意下さい。

このホテルでは7泊以上の長期宿泊者のためのプランが用意されています。客室はシングルとツインルームから選ぶ事が出来ます。なお、部屋の清掃やタオル交換やアメニティの交換は希望制となっており、無料で行ってもらえます。

各客室のベッドはシモンズ社製のベッドを使用しているので、宿泊時に快適な眠りに就く事ができます。また、無料wi-fiを使用する事が出来るので、タブレットやスマートフォンを快適に使用する事が出来ます。

スポット情報

③くれたけイン東京船堀(船掘)

東京都江戸川区船堀にあるおすすめホテルです。都営新宿線の船堀駅より徒歩にて約1分で、車であれば首都高速の船堀ランプ下車後行く事ができます。駐車場は1日1000円で利用する事が出来ます。

このホテルでは、毎日17時~20時の間に「ハッピーアワードリンク」として、ロビーでドリンクを1杯無料でいただく事が出来ます。ドリンクは生ビールや焼酎や日本酒以外にソフトドリンクをいただく事が出来ます。

朝食は和定食・韓国料理のビビンバ・洋定食の3種類からお好きな朝食を選ぶ事ができます。朝からご飯派の人は「和定食」、パン派の人は「洋定食」を選ぶと良いでしょう。少し変わった朝食を食べたい方はビビンバをおすすめします。

スポット情報

rakutenで見る

くれたけイン東京船堀

東京都江戸川区船堀1-7-19

3.04 037

④ベストウェスタン東京西葛西(西葛西)

東京都江戸川区西葛西にあるおすすめホテルです。東京メトロ東西線の西葛西駅を下車し、南口を出て徒歩2分ほど、車であれば、 首都高速湾岸線葛西インターより10分で行く事が出来ます。駐車場は1日1800円で利用する事が出来ます。

このホテルでは、東京ディズニーリゾートへの無料送迎バスを毎日運行しています。ご利用になりたい場合は、前もってホテルに予約をしてください。東京ディズニーリゾートまではバスで15分ほどで行く事が出来ます。

ホテルに宿泊するプランには、ベストレートプラン・前割プラン・特典付プラン・プチギフト付プランなどたくさんのプランが用意されているので、ご自分のご希望にあったプランを選んでご利用になってみてください。

スポット情報

3.01 075

⑤ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜(南葛西)

※イメージ画像

※イメージ画像

東京都江戸川区南葛西にあるおすすめホテルです。JR京葉線葛西臨海公園駅より徒歩15分で、車であれば、首都高速湾岸線の葛西ICを下車後、行く事ができます。駐車場は1日1620円で利用する事が出来ます。

このホテルにはスタンダードダブル・スタジオツイン(ファミリー・トリプル)・ファミリー・ダブルダブルの4種類のお部屋があります。スタンダードダブルはベッドが1台、スタジオツインとダブルダブルはベッドが2台、ファミリーにはベッドが3台あります。

朝食は無料でいただく事が出来、メニューは焼きたてのデニッシュパンやクロワッサン・ボイルドエッグ・シリアル・フルーツ・サラダ・ヨーグルトなどと、さまざまなドリンクをバイキング形式でいただく事が出来ます。

スポット情報

江戸川区にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

いかがでしたか?江戸川区にはおすすめホテルがたくさんありましたね!ビジネスや観光で江戸川区にお泊りになる際には、ぜひおすすめホテル5選のホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する