見惚れる断面美!東京都内の絶品&フォトジェニックな“いちごサンド”8選

最近流行りの「フルーツサンド」。サンドイッチなのに甘くて、手軽に食べられるケーキのようなスイーツに虜になる人が後を絶ちません。そこで今回は、フルーツサンドの中でも特にみためが華やかな「いちごサンド」が食べられる東京都内のお店をご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①重義 / 北千住

まず初めに紹介するのは、「重義(しげよし)」です。こちらは北千住にお店で、パンケーキで有名な「茶香」の姉妹店なんです。看板メニューはかき氷で、ボリュームのあって濃厚なかき氷が今大人気なんですが、実はこちらのフルーツサンドも絶品なんだとか。
「苺のフルーツサンド」は、いちごの断面が綺麗に並べられた、ボリュームのある一品。パンも生クリームもできるだけ薄く少な目にすることで、いちごを主役にしているんです。赤いいちごとピンクのお皿も映えて可愛らしいですね。少し味に飽きたら、お皿についている苺ソースをつけてみるのもよし。

詳細情報

②フツウニフルウツ / 吉祥寺・中目黒

次にご紹介する絶品いちごサンドが食べられるお店は、「フツウニフルウツ」です。表参道で大人気のパン屋「パンとエスプレッソと」が、果物屋「フタバフルーツ」とコラボしてできたお店がこちら。フルールサンドの人気に火をつけたお店でもあります。どのサンドも断面がとっても綺麗。キッチンカーで都内を移動していて、曜日ごとに吉祥寺や中目黒などをまわっています。
開店とともに瞬く間に売れていくのがこちらの「イチゴダイフク」。大きくてゴロゴロとしたいちごの断面がとてもフォトジェニックですよね。白あんが入っており、ホイップクリームと驚くほどよく合い、一度食べたら何度でも食べたくなってしまいます。

③資生堂パーラー 銀座本店 / 銀座

次に紹介するのは、「資生堂パーラー 銀座本店」です。こちらは東京でも有名な老舗パーラーのカフェです。上品でゴージャスな店内で、上質なお料理とスイーツがいただけます。季節によって苺フェアなどを行っていて、豪快なパフェがいただけるので、いちごファンやフルーツファンは必見です。
今回紹介したいのが、「フルーツサンドウィッチ」。7種類のフルーツに加え、旬のフルーツをはさんでいる一品。この時期はもちろんいちごが主役です!フルーツサンドは生の食パンを使うことが定番ですが、こちらではトーストしたレーズンパンを使用しているんです。巧妙なバランスのこのサンド、ぜひ食べてみてください。

詳細情報

④果実園リーベル 新宿店 / 新宿

4つ目に紹介するのは、「果実園リーベル 新宿店」です。名前の通り、フルーツをできるだけ使ったメニューを提供しているお店です。熟していて食べ頃のフルーツだけを出すようにこだわっているだけあって、何を食べてもジューシーで甘いスイーツが堪能できます。
このお店の人気の理由は、見た目のインパクトにもあります。見ての通り、「ズコット」と呼ばれるケーキは綺麗な断面にこだわっているうえ、いちごの量もモリモリ。贅沢なパフェも人気商品なんだとか。メニューはフルーツの仕入れなどで変わることがあるので、注意してください。

詳細情報

⑤渋谷西村フルーツパーラー / 渋谷

次にご紹介する絶品いちごサンドが食べられるお店は、渋谷にある「渋谷西村フルーツパーラー 」です。渋谷駅のすぐ近くにある老舗のフルーツパーラーで、旬のフルーツをふんだんに使ったスイーツがいただけます。定番のフルーツサンドなどは一回こちらで食べていただきたいですね。
こちらで食べられる「いちごサンド」は、正方形に並べられてフォトジェニック。一口サイズで食べやすいです。ミックスフルーツサンドであればキウイやオレンジなどのフルーツも生クリームとともにサンドされており、いちごを中心に広がるフルーツの風味がたまりません。

詳細情報

渋谷西村フルーツパーラー

東京都渋谷区宇田川町22-2西村ビル2階

3.22 16136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

食べログベスト5000パフェ!

〔渋谷西村〕 📍東京:渋谷駅から徒歩1分 渋谷にあるフルーツパーラー🍎🍐🍋🍑 100年以上の歴史のある大人気の お店です! ☑︎ シャインマスカットパフェ 1850円 今が旬のシャインマスカットが たーっぷり!! 水々しくて皮も柔らかいのが嬉しい☺️ 底までシャインマスカットのゼリーが たくさん入っていて楽しめます🎶 アイスクリームと生クリームもたっぷり! 程よい甘さのあるパフェ! 食べログベスト5000にも選ばれたお店🎖️ パフェが提供されるまでかなり時間 かかります! その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町22−2 1F 営業時間☞10:30-21:00 定休日☞なし #東京グルメ#渋谷グルメ #渋谷ランチ#渋谷デート #渋谷カフェ#表参道グルメ #表参道カフェ#渋谷西村フルーツパーラー #グルメ垢#渋谷西村#シャインマスカット #スイーツ部#パフェ#マスカット#パフェ好き #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#スイーツ好きな人と繋がりたい #うらかおグルメ #かおグルメ#グルメ巡り#西村#渋谷女子 #食べログ高評価 #グルメ部#食べログ #グルメ巡り#インスタグルメアワード2023#食べログ#フルーツ#フルーツパフェ#食べログベスト5000

⑥フルーツパーラーフクナガ / 四谷三丁目

6つ目にご紹介する絶品いちごサンドが食べられるお店は、「フルーツパーラーフクナガ」です。四谷駅と四谷三丁目駅の中間あたりにあるこちらのお店は、新鮮なフルーツを使用したデザートを楽しむことができます。こちらもフルーツ好きなら知っている名店です。
旬な果物がふんだんに使われているこちらのお店の「いちごサンド」は、小さく食べやすいように切られたいちごがサンドされています。このほかにもフルーツサンドも販売されており、どちらもオススメです。細かく切られているからこそ、噛んだ瞬間にいちごの甘さが口の中に広がります。

詳細情報

フルーツパーラーフクナガ

東京都新宿区四谷3-4Fビル 2階

3.27 597
フルーツの美味しさ再確認

フルーツパーラーフクナガ . . . 四谷三丁目駅の3番出口から徒歩2分🚶‍♀️ 青果店併設のフルーツパーラーへ行ってきました💨 . . . お店は2階にあるので一見わかりづらめ。 なので、1階青果店のオレンジの看板が目印にすると良いです🙌 店先には色つやの良いフルーツが並んでおり期待が高まります🍊🍎🥭 . . . パーラー内にはテーブル席がいくつか。 日差しが入り居心地よさそうな窓際席と迷いましたが厨房が見える席にお邪魔しました❣️ . . . 早速メニューを吟味👀 魅力的なものが多く目移り...と思いきや大好きなイチゴのパフェがあったので即決でした🍓 . . . ほどなくして到着、まず見た目でノックアウト! もはやパフェでなくイチゴ💘(日本語瓦解) バランス感覚すごくない...?と動かすのが怖いくらい美しい盛り付けでした...🥺💘 . . . 慎重にいざ実食🤤 うま❣️ 人生で食べたイチゴパフェナンバー1が更新されてしまいました🥇 食べ進めるとでてくるシャーベットも余計なものを足さずイチゴ100%で作っているようで、さっぱりしていますが味の密度が高かったです👏 . . . というかイチゴ自体がはちゃめちゃに美味しい... 旬を迎えた果物のみを使い「本物の果実の香り・味を五感で味わってほしい」 という店主の強いごだわりを大切にしているらしくまさに本物の果実の実力を見せつけられました🤜 . . . あとこんなに満足度が高いのにリーズナブルなところもおすすめポイントの一つ👌 これで2000円切るなんて...‼️ フルーツ好き必見のお店、食べログ100名店にも複数回選ばれており各方面から味はお墨付き✌️おすすめ✌️ . . . #御茶ノ水カフェ #新宿カフェ #新宿グルメ #新宿ランチ #新宿三丁目 #新宿三丁目カフェ #新宿三丁目グルメ #新宿三丁目ランチ #新宿御苑 #新宿御苑グルメ #新宿御苑カフェ #新宿御苑ランチ #四ツ谷 #四ツ谷カフェ #四ツ谷グルメ #四ツ谷ランチ #飯田橋グルメ #フルーツパーラーフクナガ #好きよ喫茶店 #東京 #東京カフェ #東京ランチ #東京グルメ #いちご好き #食べログ百名店 #西新宿カフェ #西新宿グルメ #神保町カフェ #四ツ谷 #四ツ谷グルメ #四ツ谷三丁目 #フルーツパフェ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦京橋千疋屋フルーツパーラー 大丸東京店 / 東京

7つ目にご紹介する絶品いちごサンドが食べられるお店は、東京駅の近くにある「京橋千疋屋フルーツパーラー 大丸東京店」です。新鮮なフルーツを使ったパフェが人気のお店で、とても美しいパフェをいただくことができます。こちらのお店は手土産などの商品も人気ですよね。
ここでもいちごサンドをいただけます。ボリューミーなサンドウィッチの中には、大粒のあまおうのいちごがサンドされています。フルーツが美味しいお店だからこその味を堪能してください。食パンの種類が表側と裏側で違って、他とは違う見た目ないちごサンドに注目です。

詳細情報

京橋千疋屋フルーツパーラー大丸東京店

東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店3階

3.17 734
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧ポポー / 西日暮里

最後に紹介する絶品いちごサンドが食べられるお店は、西日暮里の「ポポー」です。ボリュームたっぷりのサンドイッチが販売されているお店で、ポテトサラダやたまご、ハムチーズなどの昔懐かしいサンドイッチが食べられます。ショーケースに並べられたたくさんのサンドイッチはとてもフォトジェニック。
こちらでもいちごサンドが食べられます。あっさりと軽めの舌触りの生クリームがいちごと一緒に挟まれており、甘さ控えめでいくらでも食べられるおいしさが特徴です。口いっぱいに頬張れるこのサンドイッチは、お洒落なパーラーで食べるものとは違ってどこか懐かしい味がします。

詳細情報

ポポー

東京都荒川区西日暮里3-6-12

3.37 337
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いちごサンドを食べに行こう!

いかがでしたか?最近流行りのフォトジェニックなフルーツサンド、その中でも絶品いちごサンドが食べられる東京都内のお店をご紹介しました。いちごが美味しいこの時期にぜひ訪れてみてくださいね。甘いのにペロリと食べられそう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 数あるメニューの中から自分の好きなものを選ぶ楽しさもあるけれど、その道を極めた…

  • 可愛い見た目にキュンとするいちごがやっぱり好き!いちごが使われたスイーツは可愛…

  • 甘酸っぱさが堪らないフルーツ”いちご”。いちごスイーツがたくさん登場するこの季…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する