母の日のプレゼントはこれで決まり!"母娘"女子旅に人気の宿BEST10

お腹の中にいるときからずっと一緒に過ごしてきたお母さん。家族の中の誰よりも身近な存在ではないでしょうか。大人になってから、そんなお母さんと過ごす時間が少なくなってしまった人も多いはず。今回は、楽天トラベルのマイトリップが発表する「母の日におすすめ!“母娘“女子旅に人気の宿ランキング」をご紹介します。久しぶりに、母娘水入らずで一緒に旅行に出かけてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

たまには、母娘で旅行に行ってみない?

お腹の中にいるときから、家族の中の誰よりも身近な存在である"お母さん"。大人になってから、お母さんと過ごす時間が少なくなってしまった人も多いはず。今回は、楽天トラベルのマイトリップが発表する「母の日におすすめ!“母娘“女子旅に人気の宿ランキング」をご紹介します。久しぶりに、母娘水入らずで一緒に旅行に出かけてみませんか?

【第10位】 ザ・ビー六本木 / 東京都

第10位にランクインしたのは、東京・六本木にある「ザ・ビー六本木」。六本木駅から徒歩約1分、東京ミッドタウンや六本木ヒルズは徒歩約5分と、立地最高なデザイナーズホテルです。
明るく清潔感のある客室は、観光やショッピングで疲れた体を休ませるのにピッタリ。夜は六本木周辺でちょっと豪華なディナーを食べて、お酒を酌み交わしながら普段はなかなか話せない会話を楽しんでみては?
朝食バイキングの和食から洋食まで約20種類と豊富なラインアップは、女性に大人気。美味しい料理を食べて朝から元気を付けたら、二日目を思いっきり楽しみましょう。

詳細・予約はコチラ

3.04 045

【第9位】 飯坂温泉 飯坂ホテル聚楽 / 福島県

第9位にランクインしたのは、福島県二本松にある「飯坂ホテル聚楽」。飯坂温泉にあるホテルで、泉質の異なる3本の源泉湯めぐりを楽しめるのがポイントです。
こちらのホテルでは、嬉しい憧れのアメニティやおしゃべりセット付きなど女性に嬉しい特典が盛りだくさん!友達のようにはしゃいでしまうこと間違いなしです。まさに仲良し母娘にピッタリのホテルです。
力強く上がる火柱や、軽やかに飛ぶ刀削麺など、実演を中心とした"見て楽しむ"ディナーも高評価。60種類以上の自由に選べるメニューは、どれも作りたて。今までに体験したことのないような見て楽しい、食べておいしい最高の食事を楽しめます。

詳細・予約はコチラ

【第8位】 強羅温泉 強羅花扇 / 神奈川県

第8位にランクインしたのは、神奈川県・箱根にある「強羅花扇」。自家源泉掛流し客室露天風呂を全室に備え、京懐石と飛騨牛料理が自慢の温泉旅館です。都会の喧騒の中で求めていた本当の贅沢を体験することができます。
露天風呂から望める箱根の大自然は圧巻。女性限定プランに付いてくるアロマディフューザーやツーショット写真のプレゼントなど豪華特典は、素敵な思い出作りの手助けをしてくれることでしょう。ゆるやかな時間のなかにある凛としたくつろぎを、母娘水入らずで楽しむことができます。
京都の料亭で修業した料理長による旬の食材を使った料理は絶品。心を込めて作られる懐石料理は、芸術作品のように華やかで美しいのです。豪華な食事に、お母さんも喜ぶこと間違いなしですよ。

詳細・予約はコチラ

【第7位】 渚亭たろう庵 / 岩手県

第7位にランクインしたのは、岩手県にある「渚亭たろう庵」。2015年春オープンしたこの旅館は、三陸海岸を一望できる高台に建てられています。客室から望める景色には、思わず時間を忘れてしまうくらい見入ってしまうことでしょう。
こちらの旅館は全客室露天風呂付き!時間にとらわれることなく、好きな時に好きなだけ、景色を見ながらお風呂を楽しむことができます。最上階にある貸切露天風呂も外せません。心地良い風を感じながら、満点の夜空や太平洋を望むことができますよ。
毎日仕入れている新鮮な三陸の魚介をはじめとする地場産の食材を使ったお料理も必見です。ここに来たからこそ味わえる"海の幸と山の幸"を、心行くまで思う存分楽しめることができます。お料理は個室で頂けるので、プライベートな空間でゆっくりとくつろぎながら食べられるのも大きな魅力です。

詳細・予約はコチラ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • もうすぐ母の日がやってきます。今年の母の日は、5月14日の日曜日。ちょうど休日…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する