時間を気にせずのんびりと。東京都内のおしゃれすぎる“深夜カフェ”10選

女子会やデートで夜更かししたい!と思う時がありますよね。今回は東京都内のおしゃれすぎる深夜カフェをご紹介します。おしゃれな店内とおいしいご飯やドリンクが人気のお店ばかり。時間を気にせずのんびりできそうな深夜カフェ10選です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

(1) ザリガニカフェ / 渋谷

【営業時間】月~木 12:00~23:30 / 金~日 12:00~23:00

ますはじめにご紹介するのは、渋谷の裏路地にある「ザリガニカフェ」です。レトロで可愛らしい赤い扉が目印となっています。こちらの看板メニューは、しっとり、サクサクのバランスが絶妙で絶品と話題のアップルパイです!
ディナータイムの店内は、カップルにも、女子会にもおすすめのお店です。オーナーさんがこだわりを持って選んだ椅子が並んでおり、キャンドルが証明となっております。23時までお店が開いているので、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

ザリガニカフェ

東京都渋谷区宇田川町6-111FC号室

3.59 26194
インテリアに囲まれた良き空間

ザリガニカフェ ランチ(チキンサンド・ゴママヨネーズ) ¥1100 初訪問✨ 以前よりSNSで見ていて気になっていたこちら。渋谷でお店を探していて行ってみることにしました! 場所はちょっと分かりづらかったですが、中に入ってみるとインテリアが素敵で雰囲気のあるいい感じのお店。 ランチには少々遅めの時間でしたが、気になったサンドイッチにしてみました。サラダとドリンクがついたこのランチメニュー。サンドイッチはまずパンが美味しい。焼いてあってサクサク、中はふわふわ💕挟まれたチキンはゴママヨネーズがきいていて、一緒にあるにんじんもよく合います。サラダはドレッシングが良い感じ。人参や大根などのピクルスもあってお口がさっぱりします😊パクパク食べられちゃうランチでした。今度は夜行ってガパオ食べてみたいな。 アップルパイ ¥880 デザートも注文しちゃいました😊 ソースはキャラメルにハニー、チョコレート、オレンジ、ベリーと5種類から選べます。事前にSNSからおすすめはキャラメルとハニーと見ていて、今回はキャラメルに! 焼くのに20分ほどかかるということで、おしゃべりしながら待ちます。 そしてやっと運ばれてきたアップルパイ! 大きめなパイで上にはバニラアイス。とろとろのキャラメルソースがかかっています。一口食べるとあったかくサクサクのパイに冷たいアイスがとっても合う💕そしてキャラメルソースが絶品。パイによく合うお味でした。

(2) MERCER CAFE / 恵比寿

【営業時間】11:00~24:00

2番目にご紹介するのは「MERCER CAFE(マーサーカフェ)」です。こちらはトリュフなどの贅沢な素材を使用したお料理やスイーツが人気のお店。名物の生キャラメルシフォンケーキは一度食べたら忘れられない一品です。
夜中まで営業しているという便利さが魅力です。深夜でもこだわりのお料理やスイーツを楽しむことができますよ。落ち着いた雰囲気の店内はデートにもおすすめ。ぜひ一度訪れてみてくださいね。(※現在、新型コロナウイルスの蔓延防止のため時間短縮営業中です。)

詳細情報

MERCER CAFE EBISU

東京都渋谷区恵比寿1-26-16 柴田ビル1階

3.29 871

(3) Risotto Café 東京基地 / 渋谷

【営業時間】11:30~23:00

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩2分のところにある「Risotto Cafe 東京基地 渋谷店(リゾットカフェ トウキョウキチ シブヤテン)」。お洒落で温かみのある雰囲気の店内で本格的なリゾットを頂くことができます!
丁寧に手作りされたリゾットの種類は10種類以上となっております!種類も豊富なので、お好みのリゾットを楽しむことができますよ!渋谷で軽くお酒を飲んだあとのシメや遅めのディナーにもおすすめです!

詳細情報

tabelogで見る

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町28-1高山ランド第15ビル7階

4.14 33140

(4) BONDI CAFE / 広尾

【営業時間】9:00~翌2:00

4番目にご紹介するのは「BONDI CAFE(ボンダイカフェ)」です。オーストラリアの“ボンダイビーチ”をイメージしたというこちらのカフェ。木を基調とした内装と、ゆったり座れるソファー席やベンチ席で、のんびりと夜カフェタイムが過ごせます。
エッグベネディクトやピザ、パスタなどのフードメニューから、ビールやワインなどのアルコールメニューまで豊富に揃っています。深夜だけどまだちょっとお腹が空いている……という時にはうってつけですね!

詳細情報

BONDI CAFE

東京都港区南麻布5-15-9

3.66 12108

(5) 伊右衛門カフェ 品川店 / 品川

【営業時間】月~金 8:00~23:00 / 土・日・祝 11:00~23:00

5番目にご紹介するのは「伊右衛門カフェ 品川店」。こちらでは、ヘルシーなお食事やスイーツがいただけます。品川駅南口からまっすぐ進んだところにあり、天井が高く開放的な店内となっております。
シックで大人な雰囲気があるので、デートやお仕事帰りに利用するのもいいですね。メニューは豊富に揃っておりますが、おすすめは”抹茶”です。ぜひ、抹茶の名店の抹茶ラテや抹茶スイーツを召し上がってみてくださいね。

詳細情報

伊右衛門カフェ 品川店

東京都港区港南2-3−13

3.09 469

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する