【完全保存版】関東の都県別おすすめ“いちご狩り”スポット総まとめ

イチゴが旬の季節ですね。今回は、関東のおすすめ&人気の“いちご狩り”スポットを県別でまとめてみました。アクセス抜群のところから、規模の大きいいちご狩りスポットまでまとめたので参考にしてみてください。恋人や、友達、家族とおいしい苺を堪能してみてはいかがですか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

栃木県

①日光ストロベリーパーク

開催期間:2019年12月上旬~2020年5月下旬

最初に紹介するのは栃木県日光市にある「日光ストロベリーパーク」です。2019年の12月上旬から2020年の5月下旬にかけていちご狩りを楽しむことができます。細かい開催時期は天候によっても異なるので、事前に施設にご確認ください。
日光ストロベリーパークはおなじみのとちおとめの他にも新品種のスカイベリー人気の紅ほっぺ、やよいひめなど4種類のいちご狩りができるんだとか。30分間の食べ放題で楽しめますよ。オンライン予約も可能となっていて、当日の場合は事前に施設に問い合わせてから行ってみてください。

詳細情報

日光ストロベリーパーク

栃木県日光市芹沼3581

3.34 576
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②福田いちご園

開催期間:2020年1月1日~2020年5月下旬

続いてご紹介するのは、栃木県の中央、宇都宮市にあるいちご園「福田いちご園」です。こちらでは「とちおとめ」と「スカイベリー」のいちご狩りができます。こちらのスポットは事前予約が必ず必要となるため、お電話での予約を忘れずに行ってくださいね。
園内で30分間食べ放題を楽しむことができます。練乳もついてくるので、同じ味に飽きたら練乳をかけて味の変化を楽しむことも。期間中は基本的に無休ですが、赤いいちごがないと、臨時休園になる場合もあるので、事前にお問い合わせくださいね。

詳細情報

福田いちご園

栃木県宇都宮市石那田町876-8

- 08

③いちごの里

開催期間: 2019年12月〜2020年5月20日

続いてご紹介するのは栃木県小山市にある「いちごの里」です。こちらではスカイベリー狩りととちおとめ狩りを楽しめます。いちご狩りは完全予約制だそうなので注意してくださいね。インターネットから予約することができます。
“いちご王国とちぎ”から生まれた甘味と酸味のバランスの取れた「スカイベリー」も、甘くてジューシーな「とちおとめ」もどちらも美味しいのでおすすめです。いちご狩りは30分の食べ放題制で、とちおとめかスカイベリーかで値段が異なります。

詳細情報

3.15 5105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④出会いの森いちご園

開催期間:2020年1月3日~5月中旬

続いてご紹介するのは栃木県鹿沼市にある「出会いの森いちご園」です。こちらでは30分間の食べ放題ができます。来園予定日の3日前までの予約が推奨で、それ以降でも入園できる可能性はあるので事前に電話でお問い合わせください。予約はインターネットからできます。
「出会いの森いちご園」は、“可動式ベンチ栽培”によって、バリアフリーが完備しているいちご園なのです。そのため、ベビーカーや車椅子の方でも、誰でも安心して楽しくイチゴ狩りをすることが可能です。子供から大人まで、家族みんなでいちご狩りができますよ。

詳細情報

東京都

⑤新倉農園

開催期間:2020年2月8日〜5月下旬

ここからは東京のいちご狩りスポットをご紹介します。まずは東京都多摩市の「新倉農園」です。こちらのいちご狩りは食べ放題ではなく、パックでの量り売りシステムとなっています。食べ放題でない分、こだわりのいちごをじっくりと味わうことができますよ。
予約はホームページからすることができ、いちごの生育状況によって予約の枠は変化するのでぜひチェックしてみてください。京王線聖蹟桜ヶ丘駅からバスで15分ほどとアクセスが良いのも人気の理由の一つです。

詳細情報

新倉農園

東京都多摩市落川1179

3.17 07

⑥世田谷いちご熟

開催期間:2020年1月12日〜2020年6月中旬

続いてご紹介するのは東京都世田谷区にある「世田谷いちご熟」。東急電鉄上野毛駅から徒歩約10分というアクセスのいい場所にあります。こちらでは30分間のいちごの食べ放題をすることができます。練乳もついてくるのは嬉しいですね。
予約制の営業の日と、先着制の日があるので公式ホームページで当日の状況をご確認ください。予約は公式ホームページに記載されているメールから行えます。ハウスの中は広々とした造りになっているので、混雑していても思う存分いちご狩りが楽しめますよ。

詳細情報

世田谷いちご熟

東京都世田谷区中町4-32-1

3.52 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神奈川県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 甘酸っぱさが堪らないフルーツ”いちご”。いちごスイーツがたくさん登場するこの季…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する