郡上市明宝町で宿泊するならココ!おすすめホテル&旅館5選

郡上市明宝町(めいほう)で宿泊するならココ!おすすめホテル&旅館をご紹介します。岐阜市内から車で1時間半程度の距離にある郡上市明宝町。今回はこのエリアにて宿泊におすすめのホテル&旅館を探してみました。冬にもなると辺り一面が真っ白な銀世界へと包まれ、毎年多くのスキーヤーやスノーボーダーたちが集まるメッカとなっています。この周辺では温泉も湧き出ていますので、ウインタースポーツで疲れた身体を癒すのはもちろんのこと、のんびり・ゆったりとした時間を過ごすために訪れるにもおすすめのエリアですよ。両者のニーズにもマッチするおすすめ宿をピックアップしてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.天然温泉露天風呂全室完備 満天の宿【白鳥町】

郡上市明宝町で宿泊するならココ!おすすめホテル&旅館1軒目は、標高1,000mもの場所にひっそりと佇むお宿「天然温泉露天風呂全室完備 満天の宿」です。夏はサマーグレンデ・マウンテンバイク、冬はスキー・スノーボードで疲れた身体を癒します。

こちらのお宿は、1日8組のみの和モダンな大人の隠れ家的お宿です。おせっかい過ぎない丁度良い距離を保ち、滞在するお客様だけの時間を大切にしてくれます。都会の忙しさから離れ、芯からゆっくりできますよ。

またなんとこのお宿では、どの部屋にも露天風呂がついています。西日本の温泉通が選ぶ人気温泉トップ5にランクインする実力を備えた、自慢の『美肌の湯』をいつでも好きな時に心ゆくまで堪能することができます。

施設詳細・ご予約はこちらから

2.ホテル ヴィラ・モンサン【高鷲町】

郡上市明宝町で宿泊するならココ!おすすめホテル&旅館2軒目は、西日本最大級のゲレンデ内にある唯一の直営ホテル「ホテル ヴィラ・モンサン」です。宿泊者には大規模スキー場『たかす&ダイナ』の共通一日券のプレゼントがありますよ。

客室はツイン・トリプル・和室の3種類です。ファミリーやグループでの利用者がメインの為、トリプルルームがこちらのホテルのベーシックルームとなっています。和室は最大5人まで利用できますので、小さいお子様のいるファミリーにおすすめです。

気になる夕食は、和・洋・中華の3種類を同時に楽しむことのできるビュッフェスタイルで提供されています。特に食べ盛りのお子様のいるファミリーに人気です。その他、ジビエ(狩猟によって捕獲した野生の食材)にぜひ挑戦してみては?

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

ホテル ヴィラ・モンサン

岐阜県郡上市高鷲町西洞3067-1

3.01 016

3.サンメンバーズひるがの【高鷲町】

郡上市明宝町で宿泊するならココ!おすすめホテル&旅館3軒目は、じゃらん口コミ評価『4.7』を誇る、ひるがSAから車で約10分もの好立地に佇むホテル「サンメンバーズひるがの」です。スキーヤー・スノーボーダーには最適なホテルです。

大自然のパノラマが一面に広がる白山国立公園の中に佇むチロリアンテイストのなんとも愛らしいスモールラグジュアリーホテルです。ゆったりとした広めの客室からは鷲ヶ岳・大日岳を一望できます。

こちらで提供される料理もまた、とても好評なものばかりです。四季折々、その時に旬を迎える食材をメインに使った和食の技法をベースにした創作料理を、シックで落ち着いた雰囲気漂う店内でいただきます。

Food and Beverages

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

サンメンバーズひるがの

4670-462 Hirugano Takawashi-cho Gujou Takayama Gifu Japan

3.02 012

4.鷲ヶ岳高原ホテル レインボー【高鷲町】

郡上市明宝町で宿泊するならココ!おすすめホテル&旅館4軒目は、真っ白なゲレンデが目の前の鷲ヶ岳スキー場オフィシャルホテル「鷲ヶ岳高原ホテル レインボー」です。スキーやスノボのメッカとして毎年多くの人が訪れます。

とは言え、冬だけの施設ではありません。ホテル内ではほっこり温泉が滾々と湧き出ていますので、源泉・高濃度な温泉を楽しむことができます。また、情緒ある長良川鉄道の景色は、ついつい時間を忘れてしまします。

周辺観光スポットとして、標高1,000mのところにある花と緑の一大テーマパーク『ひるがの高原 牧歌の里』では、愛らしい動物たちを触れ合える施設です。プロポーズの定番スポット『立体迷路型鍾乳洞』は日本最大級の規模です。

施設詳細・ご予約はこちらから

- 03

5.料理旅館みずかみ【明宝気良】

郡上市明宝町で宿泊するならココ!おすすめホテル&旅館5軒目は、ゆったり・のんびりとした宿泊を楽しみたい人におすすめのお宿「料理旅館みずかみ」です雪山を楽しむアクティブな旅もいいですが、ゆっくりリラックスする過ごし方はいかがでしょうか。

こちらで一番人気のプランは厳選『飛騨牛』を使ったすき焼きorしゃぶしゃぶをいただくプランです。その他にも贅沢・厚切りの飛騨牛サイコロステーキのプランも人気です。優しい口どけに、甘みさえ感じる牛脂が更においしくしてくれます。

お部屋はほっこりとくつろげる和室タイプ。畳独特の優しいにおいが尚に癒してくれます。その他にも、新館洋室は、バス・トイレが完備されたペンション風のお部屋となっています。こちらは優しい木のぬくもりを感じながら滞在できます。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

料理旅館みずかみ

岐阜県郡上市明宝気良105

- 02

夏も冬も楽しめるエリアです

郡上市明宝町で宿泊するならココ!おすすめホテル&旅館をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?どのホテル・旅館も素敵ですね。ウインタースポーツを思いっきり楽しむもよし!のんびり読書で過ごすも良しですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する