富津で宿を押さえるならココ!おすすめホテル・旅館5選

富津で宿を押さえるならココ!おすすめホテル・旅館をご紹介します。今回ご紹介する【富津は】千葉県の南部に位置するまちで、東京湾に面している為海の幸に恵まれています。東京アクアラインを経由して都内から1時間半程度で行くことができ、神奈川県南部・久里浜からは津京湾フェリーも出ていますので交通アクセスの良さも特徴のまちです。春は潮干狩り・夏は海水浴・秋は紅葉・冬は生のりと、一年を通して様々な魅力のある富津で宿を探す際は、こちらから検討していただきたいおすすめホテル・旅館をピックアップしてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.さゞ波館【小久保】

富津で宿を押さえるならココ!おすすめホテル・旅館1軒目は、巌谷小波山人名付の海のお宿「さゞ波館」です。富津の港で獲れた活きのいい地魚と鉱泉お風呂の両方が楽しめる欲張りなお宿です。

海までの距離はなんと0分!すぐ目の前に、釣りと海水浴が楽しめる海が広がっています。もちろん釣竿のレンタルもしており、初心者には簡単な説明もしてくれますので気軽に始めることができます。

釣れたお魚は、魚の種類によっては調理もしてもらえますので、気軽に相談してみてください。自分で釣ったお魚の味はまた格別ですよ。しっかり遊んだ後は、聞こえてくる波の音を枕に、シンプルな和室のお部屋にてしっかり休みましょう。

※イメージ画像

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

さざ波館

千葉県富津市小久保2868

3.00 02

2.菊華旅館【竹岡】

※イメージ画像

富津で宿を押さえるならココ!おすすめホテル・旅館2軒目は、新鮮な富津の海の幸で作る料理が自慢のお宿「菊華旅館」です。家族経営ならではの、アットホームな雰囲気漂うおもてなしが特徴です。

富津といえば、やはり内房の新鮮でおいしい魚料理を味わなければなりません!もちろんお宿の料理は魚好きにはたまらないお魚三昧なメニューとなっています。菊華の地魚会席は一度食べたら忘れられません。

またこちらの旅館では珍しく、世界各国の人たちが旅館の仕事を体験する場として提供しています。千葉の小さなお宿ですが、インターナショナルな交流もできる、貴重なお宿でもありますよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

菊華旅館

千葉県富津市竹岡550-1

- 01

3.富津 岬荘【高津】

富津で宿を押さえるならココ!おすすめホテル・旅館3軒目は、富津岬県立公園内の富津岬の突端にあるお宿「富津 岬荘」です。潮干狩りや海水浴などのレジャー時の利用でおすすめのお宿です。

東京湾を一望できる絶景露天風呂はもちろんですが、ココでの一番の楽しみは絶品名物『あさり釜飯』です。あさりの滋味深い味わいがごはんにまで染み込んでおり、ふっくらとしたあさりの身には食べごたえがあります。

カメラが好きな人なら、ぜひ屋上に上ってみてください。天気のいい日には、横浜までもが見渡すことのできる東京湾の絶景が待っています。また春には隣接したBBQ会場にて、手ぶらで楽しむことができます。

施設詳細・ご予約はこちらから

4.ホテル静養園【大堀】

富津で宿を押さえるならココ!おすすめホテル・旅館4軒目は、井戸掘りのつもりが温泉が出てきたことをきっかけにできた宿「ホテル静養園」です。小規模の温泉ですが、とっても満足感の高い宿です。

こちらではぜひ温泉をしっかりを味わいましょう。ホテルの玄関前には、大正2年に掘り当てて以降ずっと自噴し続けている温泉の源泉があります。神経痛や冷え性・美肌効果などの効果が期待されます。

温泉でさっぱりした後は、富津の旬の食材で身体に元気を与えましょう。富津自慢の食材で作る料理の品々をお部屋でいただくことができますので、小さなお子様連れのファミリーやプライベートの時間を楽しみたい夫婦などに人気です。

施設詳細・ご予約はこちらから

ホテル静養園

千葉県富津市大堀1528

写真を投稿する
3.02 00

5.素泊りの宿 カリブ【上】

※イメージ画像

富津で宿を押さえるならココ!おすすめホテル・旅館5軒目は、アメリカンタイプのモーターインをモデルにしてできたお宿「素泊りの宿 カリブ」です。気軽に利用できる素泊まり専用のお宿です。

こちらでのチェックイン後は、自由に出入りができます。どんな使い方をするかは、あなた次第ですよ。観光の拠点として・荷物置きにも最適なお宿です。

各部屋に屋根付きのガレージが完備されています。バイクツーリングやオープンカーでのドライブ旅行にも最適ですよ。注意することは、あくまで『素泊まり』のお宿ですので、アメニティ等は各自で準備しておきましょう。

施設詳細・ご予約はこちらから

都内近くでプチ旅行!

富津で宿を押さえるならココ!おすすめホテル・旅館を厳選した5軒をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?都内から好アクセスの富津ですので、ちょっとしたプチ旅行感覚で遊びに行ってみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する