世界遺産【白神】周辺での宿泊ならココ!おすすめホテル&旅館5選

世界遺産【白神】周辺での宿泊ならココ!おすすめホテル&旅館をご紹介します。ツアーや個人旅行先として人気のスポット【白神山地】。まぶしい新緑の中を歩いていくトレッキングや目にも美しい紅葉、最近では貴重な樹幹流を見ることのできる『雨の白神』もまた、新たな魅力となっています。そんな何度行っても楽しめる白神周辺にある、宿泊におすすめのホテル&旅館をご紹介します。大自然のエネルギーをしっかりと補給してリフレッシュしちゃいましょう!白神山地へと足を踏み入れるだけでなく、遠くから眺めながらの温泉もまた癒されますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.あきた白神温泉ホテル【八峰町】

世界遺産【白神】周辺での宿泊ならココ!おすすめホテル&旅館1軒目は、2011年に新築オープンしたホテル「あきた白神温泉ホテル」です。世界自然遺産『白神山地』への観光の拠点として最適なホテルです。

じゃらんnet『お部屋の良かった宿ランキング東北エリア』にて2位を勝ち取ったこちらのホテルの客室は、上質な眠りを提供するふかふかのベッドが自慢です。お風呂で芯から温まりほっこりしている時にそのまま寝てしまうかもしれません。

もちろん自慢は客室だけではありません。開放感あふれる大浴場は、こちらのホテルの最大のおもてなしの一つです。無色透明な美肌の湯は、まるであなたを包み込むかのような優しいお湯です。心の芯から解放できますよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

あきた白神温泉ホテル

秋田県山本郡八峰町八森字磯村100

- 06

2.ロックウッド・ホテル&スパ【鰺ヶ沢町】

世界遺産【白神】周辺での宿泊ならココ!おすすめホテル&旅館2軒目は、雄大な秋田の大自然の中に佇む北欧風のおしゃれなホテル「ロックウッド・ホテル&スパ」です。ここからは岩木山と日本海を一望できる高原のロケーションが自慢です。

「鯵ヶ沢高原温泉 ナクア白神ホテル&リゾート」というホテル名から改称し、新しく誕生しました。部屋はツインルームをメインにダブルやトリプルルームが完備されています。いつもとは全く違った上質なステイが待っています。

何より、開放感感じる大きな窓から望む岩木山と日本海に面した雄大な景観が自慢です。夕暮れ時の景色や夜明けの景観は思わず見とれてしまう程の美しさです。

もちろん大浴場からの景色も素晴らしい絶景が待っています。大きな窓からは、津軽平野と日本海を望むことができ、天気が良ければ北海道や夜には日本海に浮かぶ漁火と夜景を楽しむことができます。

施設詳細・ご予約はこちらから

3.アオーネ白神十二湖【深浦町】

世界遺産【白神】周辺での宿泊ならココ!おすすめホテル&旅館3軒目は、白神山地・十二湖の麓にあるホテル「アオーネ白神十二湖」です。北欧産の本格ログハウス造りのコテージにて滞在しますので、ファミリーなどにもおすすめです。

敷地内にはレストラン・物産館・手作り工房・温泉施設などがあり、白神エリアを満喫できるホテルです。まずレストラン『アカショウビン』で提供される料理はどれも、地元深浦町のの旬の食材をたっぷりと使ったものばかりです。

特に幻の魚と呼ばれる『イトウ』を使った『イトウ御膳』は、機会があればぜひとも頂いておきたいものです。また清潔感漂う温泉施設「アオーネの湯」にて、旅の疲れをしっかりと取っておきましょう。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

アオーネ白神十二湖

青森県西津軽郡深浦町大字松神字下浜松14

3.30 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ブナの里 白神館【西目屋村】

世界遺産【白神】周辺での宿泊ならココ!おすすめホテル&旅館4軒目は、温泉が自慢のお宿「ブナの里 白神館」です。大浴場『しらかみの湯』は、白神山地を散策した後にぜひとも浸かってみてくださいね。

また、新館には宿泊者専用の展望風呂も完備しています。天気のいい日には遠く津軽富士『岩木山』を眺めながら入浴することができます。食事は旬の地元食材を中心とした料理の品々が提供されます。

季節感を感じながらお食事を頂いて心もお腹も満たされた後は、イグサの香り漂う和室にてゆっくりと過ごしましょう。もちろんもう一度、宿自慢の温泉にてゆっくりと過ごすもいいですよ。サウナも数種類完備されていますよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

大秋温泉 ブナの里白神館

青森県中津軽郡西目屋村田代字神田60-1

3.01 03

5.黄金崎不老ふ死温泉【深浦町】

世界遺産【白神】周辺での宿泊ならココ!おすすめホテル&旅館5軒目は、雄大に広がる日本海を一望することのできる海辺の絶景露天風呂と新鮮な海の幸で作る料理が自慢の宿「黄金崎不老ふ死温泉」です。

自慢の海辺の露天風呂は、海岸と一体化した絶景の露天風呂となっています。夜間照明がないため日の出から日没までのりよと限られていますが、夕日を眺めながらの入浴はついつい感動してしまいますよ。

温泉にてさっぱりと汗を流した後は、旬の食材をたっぷりと使用した、漁師町・津軽深浦の郷土料理に舌鼓を打ちましょう。人気は『アワビ陶板焼き』です。お酒好きには、白神山地の伏流水から作る純米酒『不老ふ死温泉』がおすすめです。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

黄金崎不老ふ死温泉

青森県深浦町舮作字下清滝15-1

3.36 9123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美しい景色が待っています

世界遺産【白神】周辺での宿泊ならココ!おすすめホテル&旅館を5軒厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?毎日の忙しさに疲れたなぁと思ったら、大自然の白神山地に癒されに行きませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する