九州屈指の温泉地【武雄】で宿を探すなら!おすすめホテル・旅館5選

九州屈指の温泉地【武雄】で宿を探すなら!おすすめホテル・旅館をご紹介します。今回ご紹介する【武雄市】は、九州・佐賀県の西部に位置する、九州屈指の温泉地です。様々な成分が程よいバランスで含まれており、透明で柔らかな湯ざわりが特徴の武雄温泉は、古くは神功皇后も入浴したと伝えられています。また、歴史上名高い宮本武蔵やシーボルト、伊達政宗や伊能忠敬なども入浴した記録が残っているなどと、なかなか歴史深い温泉地です。そんな歴史に残る彼らと同じように九州屈指の温泉地【武雄】を満喫するにおすすめのホテル・旅館を5軒ピックアップしてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.武雄温泉 大正浪漫の宿 京都屋

九州屈指の温泉地【武雄】で宿を探すなら!おすすめホテル・旅館1軒目は、武雄温泉街の入り口に建つ老舗宿「武雄温泉 大正浪漫の宿 京都屋」です。その名前からして、老舗の歴史を感じさせます。

館内へ1歩足を踏み入れると、そこにはアンティークな家具や調度品が並べられています。そんな古き良き、大正ロマンの雰囲気漂う情緒深い館内には、創業100年以上もの歴史があちらこちらで感じられます。

とろとろとした肌触りが特徴の『美肌の湯』と、佐賀の海の幸・山の幸を目で見て舌で味わう自慢の日本料理を楽しめます。プランは様々なカテゴリーで企画されていますので、選ぶ楽しさもありますよ。

Spa

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

武雄温泉 大正浪漫の宿 京都屋

佐賀県武雄市武雄町大字武雄7266-7

3.10 133

2.武雄温泉 森のリゾートホテル【永島】

九州屈指の温泉地【武雄】で宿を探すなら!おすすめホテル・旅館2軒目は、湖を目の前に雄大な山々と森に包まれた場所に建つホテル「武雄温泉 森のリゾートホテル」です。館内には優しい光が注がれています。

実はこちらのホテルは2017年2月1日にリニューアルオープンしたばかりなのです。ウッドパネルがシンボルのサファードは、ここは北欧のリゾート地だろうかと錯覚してしまいます。自然を満喫しながら過ごしてみませんか?

大自然に囲まれた絶好の立地ということもあり、耳をすませば鳥たちのさえずりが聞こえてきます。一度深呼吸をすれば、木々たちの自然香りと心地よい風が入ってきます。そしてスタッフたちの心のこもったおもてなしにあなたは心酔するはずです。

施設詳細・ご予約はこちらから

写真を投稿する
3.38 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ホテル春慶屋

九州屈指の温泉地【武雄】で宿を探すなら!おすすめホテル・旅館3軒目は、敷地内からどんどん湧き出てくる100%天然温泉と、真心のこもった手厚いおもてなしが自慢のお宿「ホテル春慶屋」です。

また、こちらは佐賀牛取扱指定店となっています。東京では高級すぎてなかなか手が届きませんが、産地・佐賀であればリーズナブルに確かな旨みたっぷりの牛肉をいただくことができますよ。

館内は歴史の息吹が感じられる、洗練されたモダンな空間が広がっています。フロントの奥には明治三筆の一人、中林梧竹による直筆の書が飾られています。チェックイン後には好きなカラーの色浴衣をチョイスして、気分は晴れやかです。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

ホテル春慶屋

佐賀県武雄市武雄町大字武雄7407

- 02

4.懐石宿 扇屋

九州屈指の温泉地【武雄】で宿を探すなら!おすすめホテル・旅館4軒目は、1993年と1994年の2年連続で『日本温泉旅館大賞』のグランプリを受賞したお宿「懐石宿 扇屋」です。最高のおもてなしがあなたの疲れを癒します。

こちらのお宿の創業は約110年。当初から武雄温泉の料理旅館としてサービスの全てにおいてこだわりを貫きながらお客様をおもてなししてきました。そのこだわりの追及が今に至り、たくさんのファンが付く所以となっています。

気になる客室ですが、重厚な歴史感じる外観とは一変して最近の流行をうまく取り入れた北欧スタイルのお部屋や、和風モダンなお部屋があります。もちろん数寄屋造りの格式高い和室のお部屋もありますよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

懐石宿 扇屋

佐賀県武雄市武雄町武雄7399

3.03 02

5.国際観光旅館なかます

九州屈指の温泉地【武雄】で宿を探すなら!おすすめホテル・旅館5軒目は、なめらかな肌触りが特徴の純度100%の武雄温泉で満たされた2種類の大浴場が自慢のお宿「国際観光旅館なかます」です。

ここで特にこだわりたいのが『料理』にあります。佐賀県は海の幸と山の幸に恵まれた地域です。玄界灘の荒波で身が締まった鮮魚に、全国トップクラスの高品質を誇る佐賀牛・若楠ポークの両方を味わうことができます。

宿自慢のお風呂と料理の両方を堪能した後は、温泉地の旅情たっぷりに満ちた客室で休みましょう。全客室は落ち着いた雰囲気漂う和室となっています。日本人が安らぐ畳のいい香りに包まれながらゆっくり休んでください。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

国際観光旅館 なかます

佐賀県武雄市武雄町大字武雄7377

3.22 03

美肌の湯につかって心からリフレッシュ!

九州屈指の温泉地【武雄】で宿を探すなら!おすすめホテル・旅館5選はいかがでしたか?武雄温泉は歴史ある温泉地ですので、まだまだ押す末死体旅館はたくさんあります。ありすぎて悩んでしまった際は、ぜひ参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する