歴史的な街である府中市で宿泊するならここ!おすすめホテル5選!

東京都府中市とは東京都のほぼ中央に位置する都市で、東京都多摩地域にある市です。「府中市」の名称の由来は、律令時代に武蔵国の国府が置かれた地である事からきており、歴史的な観光スポットの多い場所となっています。例えば、最重要施設として史跡に指定されている「武蔵国府跡」や、日本国内でも3例しかない上円下方墳の1つである「武蔵府中熊野神社古墳」など、歴史的にとても価値のある場所を見る事が出来ます。ここではそんな府中市にあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光やビジネスなどで府中市にご宿泊される際には、ぜひおすすめホテル5選をご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルリブマックス府中(宮西町)

東京都府中市宮西町にあるおすすめホテルです。京王線の府中駅より徒歩5分で行く事が出来ます。車で行かれる場合、駐車場が用意されていないので、近隣のコインパーキングのご利用となりますのでご注意下さい。

このホテルの客室は、シングルルーム・トリプルルーム・フォースルーム・ツインルームが3種類の計6種類のお部屋が用意されており、1名~最大4名まで同じ部屋で宿泊する事が出来ます。

2階にあるリラクゼーションサロン「リラマックス府中店」では、ご宿泊のセットになっているプランや、ご宿泊のお客様限定の特別サービスや、ご宿泊のお部屋にもお伺いしての施術なども行っているので、ぜひこのホテルにご宿泊された際には、日頃の疲れを癒す為にもご利用になってみてください。

スポット情報

②ホテルコンチネンタル(府中町)

東京都府中市府中町にあるおすすめホテルです。 京王線の府中駅下車して徒歩2分ほど、車であれば、 中央高速の国立府中ICまたは調布ICを下車していく事ができます。駐車場は近隣の立体駐車場の御紹介となります。

このホテルには、シングル・セミダブル・ダブル・ツイン・トリプルルームの計5種類のお部屋が用意されています。トリプルルームをご利用になる場合は、お電話で直接ホテルへの予約が必要になります。

このホテルは新館と本館に分かれており、本館は重厚感のある雰囲気が漂う空間となっており、新館はダークブラウンとパールホワイトを基調とした造りとなっており、スタイリッシュな空間となっています。

スポット情報

rakutenで見る

ホテルコンチネンタル

東京都府中市府中町1-5-1

- 066

③ホテル中央館(寿町)

東京都府中市寿町にあるおすすめホテルです。京王線の府中駅を下車して徒歩3分で、車であれば、中央高速道路の国立・府中ICを下車していく事が出来ます。駐車場は隣接しているコインパーキングのご利用となります。

客室はシングル・ツイン・ダブル・和室の4種類があり、シングルとツインのベッドはセミダブルのベッドが設置されているので、快適にくつろぐ事が出来ます。また、小さいお子さま連れの方は和室のご利用をおすすめします。

全室に設置されている32型のテレビではBSチャンネル等で映画等も視聴可能です。ホテル内では無料wi-fiを使用する事が出来、タブレットやスマートフォンなどでインターネットを快適に使用する事が出来ます。

スポット情報

rakutenで見る

ホテル中央館

東京都府中市寿町2-1-11

3.01 01

④HOTEL松本屋1725(宮西町)

東京都府中市宮西町にあるおすすめホテルです。京王線の府中駅より徒歩3分で行く事ができます。車で行かれる場合には、駐車場を1日1800円で利用する事が出来ますが、2台しか用意されていないので、先着順の事前予約制となっています。必ずお電話でのご予約をしてください。

客室はシングルが2種類・ツイン・和室・ハートフルの計5種類あり、ハートフルルームは洗面所やバスルームなどの設備を、全て車椅子で使用できるバリアフリーの造りとなっています。また介助もしやすいように出来ているので、身体機能が低下している方や介助者にも優しい造りになっています。

このホテルではどんな宿泊プランでご宿泊されていても、焼きたてのパンとコーヒーを無料でいただく事が出来ます。7時から8時30分までの90分間となっていますので、朝食をいただく方は早めに起きるようにしましょう。

スポット情報

rakutenで見る

HOTEL松本屋1725

東京都府中市宮西町2-4-1

3.03 01

⑤ビジネスホテルサンライト本館(寿町)

東京都府中市寿町にあるおすすめホテルです。京王線の府中駅を下車して北口を出てより徒歩5分で行く事が出来ます。車で行かれる場合は、駐車場が用意されていないので、近隣のコインパーキングのご利用となりますのでご注意下さい。

このホテルの1階にはレストランがあり、トーストなどの軽食や、コーヒー・紅茶・日本茶などのドリンクをセルフサービスでいただく事が出来、どんなプランでご宿泊されていても無料でいただく事が出来ます。

このホテルでは無料wi-fiを使用する事が出来、タブレットやスマートフォンでインターネットを快適に使用する事が出来ます。また、有線LANも使用できるので、パソコンを持ち込まれる方でも快適にインターネットを使用する事が出来ます。

スポット情報

府中市にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

※イメージ画像

いかがでしたか?府中市にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光やビジネスで府中市にご宿泊される際には、ご自分の目的にあったおすすめ5選のホテルをご利用になってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する