最高の名古屋デートを!カップルで行きたい名古屋近郊の旅館20選

名古屋近郊には南知多や蒲郡、奥三河など高速道路や電車で1時間余りで行ける温泉スポットが数多くあります。近場なのに、遠くに旅行に来た気分を味わえる温泉デートはおすすめです!数ある名古屋近郊の旅館の中でも、カップルで行きたいおすすめの旅館20選を紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 松風園 / 蒲郡市

まず初めにご紹介するのは、東名高速「音羽蒲郡IC」よりオレンジロード経由で25分、JR三河三谷駅より車で5分の場所の「三谷温泉松風園(しょうふうえん)」です。愛知県内の人気観光スポット「ラグーナテンボス」や「オレンジパーク」も近くなのでお泊りデートにもお勧めです。
豊富な天然温泉の露天風呂、ロビー、部屋からは雄大な三河湾の眺めることができ、夕陽や幻想的な海の夜景を楽しめます。スカイラウンジでビュッフェを楽しむこともできますので、楽しい思い出になりますよ!

基本情報

rakutenで見る

松風園

愛知県蒲郡市三谷町鳶欠14-4

3.00 256

2. はづ合掌 / 新城市

はづ合掌は、愛知県の奥三河にある富山から移築した築200年の重厚な合掌造りの建物の高級旅館です。1日5組限定の隠れ家的お宿で、川のせせらぎや木々の自然の中で夫婦や恋人とゆっくり寛ぐことができます。
自慢の露天風呂は目の前に広がる渓谷を見晴らすことができる薬湯露天風呂になっています。高級というだけでなく細かいところに心遣いのあるおもてなしに、リピートしたい!と評判のお宿です。なんと露天風呂を貸切もできるそうですよ!

基本情報

rakutenで見る

合掌造りの宿 はづ合掌

愛知県新城市豊岡字南平18―1

3.01 029

3. 湯谷観光ホテル 泉山閣 / 新城市

次にご紹介するのは、泉山閣(せんざんかく)です。奥三河地方の湯谷温泉にある源泉かけ流しの温泉が自慢の宿です。全室和室でゆっくりと足を伸ばしたり、横になったりとくつろぐことができます。また全室板敷川の渓流沿いなので、自然に溶け込んだ和の空間で過ごせます。大浴場、露天風呂のほかに貸切風呂もあるのでカップルにもお勧めです。
またお風呂だけでなくこちらの宿では料理も人気です。天然小山芋の中でも最高峰といわれる自然薯を味わえるほか、鮎の塩焼きなどをいただけます。心だけでなくお腹も満たすことのできるおすすめの宿になります。

基本情報

4. 湯の風 HAZU / 新城市

愛知県の隠れ家のような奥三河の山間の湯谷温泉にあり、リピーターの多いHAZUグループの高級旅館です。奥三河の大自然のパノラマを眺めながらゆっくりと露天風呂に入ることができます。貸切露天風呂もあるので夫婦や恋人などカップルで行きたいデートプランとしてもおすすめです
宇連川を見晴らす高台に建っているので屋外テラスからの眺めも抜群!春には桜、初夏にはホタルが、秋には紅葉など四季折々の景観を楽しむことができます。屋外のテラスで眺めを楽しみながらの食事も人気です。

基本情報

5. 風の谷の庵 / 額田郡

愛知県額田郡にある「森の隠れ家 風の谷の庵」は、全室に露天風呂の付いた離れタイプの高級旅館です。好きな柄の浴衣で女性に嬉しいアメニティーや、記念日には特別な演出もあるので夫婦やカップルで行きたいおすすめの隠れ家的なお宿になっています。
三河湾周辺でも標高の高い場所にあるので、星空がとてもきれい!一度来たらまた来たい、とリピーター希望の方も多く家族の記念日や両親のお祝いにも利用されています。隠れ家的な宿ですので、自分だけの時間をゆっくりと過ごすことができますよ。

基本情報

6. 天の丸 / 額田町

続いてご紹介するのは、蒲郡温泉郷にある「天の丸」です。名古屋から車で東名自動車道岡崎ICを利用し約1時間のところにあります。こちらのホテルでは、三河湾の星空と夜景を眺めながら料理が味わえる人気のレストランで、旬の海の幸・山の幸を使ったディナーを味わうことができます。
また、露天風呂付客室もあり、露天風呂に入りながら見下ろす夜景は絶景です。全室パノラマビューの客室になっているのが嬉しいですね。特別な記念日には是非カップルで訪れたいお宿ですね。二人っきりで過ごす時間はきっと忘れられない思い出になりますよ!

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する