• はてぶ
  • あとで
思わずイイネしたくなる!代官山で見つけた「カワイイ」スポット8選

東京のおしゃれタウン、代官山。落ち着いた雰囲気の街の中にはおしゃれなお店やカフェがとっても多いですよね。今回はそんな代官山の街で見つけた「カワイイ」スポットを紹介したいと思います。まだまだ進化を続ける代官山の街から目が離せません。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. MR.FRIENDLY Cafe

最初にご紹介する代官山で見つけたカワイイスポットは、「MR.FRIENDLY Cafe(ミスターフレンドリーカフェ)」です。日本生まれの人気キャラクターミスターフレンドリーの唯一のお店でキャラクターグッズを扱うショップと、カフェが楽しめるスポットです。
お店の外にもお店の中にもかわいいフォトスポットがたくさん。パフェをはじめ、ミスターフレンドリーのキャラクターをかたどったパンケーキが乗ったメニューが人気。このパンケーキのみテイクアウトすることもできるのでお土産としてもおすすめです。

詳細情報

MR.FRIENDLY Cafe

東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル1階

4.07 21275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. IVY PLACE

続いてご紹介するのは、「代官山 T-SITE」の一角にあるカフェ「IVY PLACE(アイヴィー プレイス)」です。看板メニューは「クラシックバターミルクパンケーキ」。朝食の時間に訪れると、ソーセージとベーコン、スクランブルエッグなどと一緒に味わうプレートも選ぶことができますよ。
まんまるの愛らしい形をしたパンケーキに、存在感あふれるクリームがたまりません。可愛らしい見た目にほっこりしながら、大切な友達とのおしゃべり時間を楽しんで。人気店ですので、事前に来店予約しておくことをおすすめします。

詳細情報

tabelogで見る

IVY PLACE

東京都渋谷区猿楽町16-15

3.81 42574
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Saturdays NYC Tokyo

続いてご紹介するのは、「Saturdays NYC Tokyo(サタデーズ ニューヨークシティ トウキョウ)」です。アパレルブランドショップに併設されたカフェはそれはもうセンス抜群。軽くお腹を満たすことができるメニューとドリンクが魅力的。
お店にはテラスがあり、天気が良い日にはそこでのんびりチルタイムを楽しむこともできますよ。こちらのお店で多くの方が注文するのは、こちらのアイスクリームサンドです。オレオクッキーにサンドされたアイスはとっても分厚くて見た目もキュート。

詳細情報

4. zenta coffee

続いてご紹介するのは「zenta coffee」です。アートギャラリーも併設され、洗練された「カワイイ」が集まるカフェ。地下やテラスにも席があるので、ゆったりと穏やかな時間を過ごすことができます。
スコーンやカヌレといった軽いスイーツに、ボリューミーな見た目が印象的な「あんバターサンド」など、ついつい手が伸びてしまいそうな品ばかり。水割り、お湯割り、ソーダ割が選べる「自家製レモネード」も、是非試してみてはいかがですか?

詳細情報

zenta coffee 代官山

日本、東京都渋谷区鶯谷町12−6

3.33 979
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. DUCT COFFEE LAB

次にご紹介するのは、白タイルの外観が可愛い人気カフェ「DUCT COFFEE LAB」です。代官山駅から徒歩5分のところにあるのでアクセスが良く、フリーWiFiも使うことができる利便性の高いカフェです。作業カフェとしても利用することができますよ。
ここでしか味わえないオリジナルメニューが勢揃いで、中でもオススメなのがマフィンとパンをいいとこ取りしたこちらの「パフィン」。他にも種類豊富なソフトクッキーやドリンクが沢山あるんです。お洒落なグラスに注がれたドリンクも結構な量があるのでお腹が一杯に満たされます。

詳細情報

DUCT COFFEE LAB

東京都品川区荏原3-8-6 パルム商店街内

3.11 127

⁡ 武蔵小山のDUCT COFFEE LAB☕️🍪 ⁡ 代官山で大人気のカフェ。 気になりつつも平日に通りかかった時にもお店の外まで列があり諦めていたら武蔵小山に2号店があると言うじゃないか!!!!✨ しかもこちらは代官山に比べるとだいぶ落ち着いてる。子連れには最高の条件👏✨ ⁡ ==========𝐢𝐧𝐟𝐨𝐫𝐦𝐚𝐭𝐢𝐨𝐧========= ⁡ 𖠿 ᐝ DUCT COFFEE LAB( @duct_coffee_lab ) 東京都品川区荏原3-8-6 パルム商店街 (🚞 東急目黒線 武蔵小山駅) ⁡ ◴ 9:00~20:00 ⁡ 👶🏻子連れOKでした🙆‍♀️ ⁡ =========食べたもの========== ⁡ 𐂐 ホットサンド(ハム&チーズ) 600円 𐂐 トーストセット 𐂐 パフィン(チョコレートチャンク) 429円 𐂐 アイスコーヒー 495円 𐂐 アイスカフェラテ 500円 ⁡ ========================== ⁡ セルフサービスのお店。 席をキープ>>注文&お会計>>番号札で呼び出されるので取りに行くシステム。 ⁡ 𐂐 トーストセット ↪︎あまりお腹も空いてなかったのでトースト🍞なら娘も食べられる気がしてシェア…のつもりがパン大好きな娘がほとんど食べてしまったのでわたしは耳を😂耳好きだからいいんだけど✨ トーストのパンは分厚くてむっちりしてて…そりゃ美味しいよね😊 コールスローは甘味がありでこちらも美味しい。 ⁡ 𐂐 パフィン(チョコレートチャンク) ↪︎こちらのお店で1番有名なパフィン。 見た目めっちゃスコーンだからスコーンと何かのハイブリッドスイーツなの?と思いきやパンとマフィンのハイブリッドスイーツなんだそうで👏 たしかに… マフィンに比べると生地がふわっ!むっちり!!!としているのかな…🤔 マフィンやスコーンに比べてぎゅっとしてなくて柔らかい食感。 ⁡ 𐂐 アイスカフェラテ ↪︎350mlとかなりのボリュームで食事をしながらでも全然減らない😳‼️さらにラテだったこともありこれだけでお腹満たされた気がする。 ちなみにグラスは1980円で販売もしておりました🙌 ⁡ ☘︎子供連れ☘︎ ↪︎1Fのテーブル席であればベビーカーの横付けも🙆‍♀️ 子供用のメニューや椅子、食器等はなし。 ⁡ ⁡ ✎ ↪︎店内はシンプルで無機質なデザイン。 ドリンクのサイズも大きいし 電源のあるお席もあったのでお仕事されてる方にもよさそう。 ⁡ 個人的には幼稚園くらいの子👧🏻がお母さんと来ていてドーナツ🍩頬張ってるのが可愛くて…3年後?4年後?やってみたい✨

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Salon de Louis Jewelry Cafe

次にご紹介するのは、「Salon de Louis Jewelry Cafe(サロンド ルイ ジュエリーカフェ)」です。こちらのカフェは1階がカフェスペース、2階がジュエリーショップとなっている今注目のおしゃカフェなんです。韓国っぽい雰囲気がたまらなく素敵ですよね。
空間だけじゃなくてメニューもとっても素敵なんです。特に人気なのは「フレンチトースト」。カリふわ食感がたまりません。また、ドリンクでイチオシなのは「みかんラテ」。ほどよいみかんの甘さが飲みやすく見た目もパーフェクトです。

詳細情報

Salon de Louis Jewelry Cafe

東京都渋谷区猿楽町2-8

3.76 12122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. SIGN ALLDAY

次にご紹介するのは、「SIGN ALLDAY(サインオールデイ)」です。こちらのカフェは代官山駅を出てすぐのところにあるのでアクセス良好。女子会やデートにも利用できそうなおしゃれな空間、またコーヒーカップがとってもキュートなのも魅力の1つ。
フォトジェニックなメニューの中でもひと際存在感のあるものは、パンケーキに、オムライス。とろとろ卵にはクセになってしまうかも。また、ハワイアンなメニューも充実しており「ガーリックシュリンプ」も絶品なんだとか。是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

SIGN ALLDAY

東京都渋谷区代官山町19-4

3.59 13118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“ザ・代官山!を象徴するオシャンカフェ”

【最寄駅】 代官山駅、徒歩1分 【来店時間】 日曜日、13時頃 【用途】 ちょっと一息 【定休日】 不定休 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000円以内 【注文内容】 カプチーノ 650円 【こんな人にオススメ】 代官山周辺でカフェを探している 短時間サクッと時間を潰したい 【概要】 ハワイアンメニューをはじめとしたカジュアルカフェダイニング「SIGN ALLDAY」 代官山駅改札を出てすぐにあるカフェです! ザ・代官山!を象徴するお洒落な外観。そしてテラス席もあるオシャンな店内。 短時間サクッと一息つきたい時にオススメさせていただきます! 現金使えないので要注意です!(お店に入るとアナウンスいただけます) 【レポ】 ☆カプチーノ 650円 “ハート”をいただきたくて注文してみました!w 卓上に到着して一口飲んだとこで気づきましたが冷静に9月にHOTドリンクはきついw 味は甘いのが苦手な自分にとってはちょうどいいくらいの薄味。冬だったら高得点です。 また別メニュー”ハワイアンプレート”が自慢とのことで気になりました。 次回来店する機会があればカフェではなくランチとして利用し”ハワイアンプレート”を注文してみたいと思います! ご馳走様でした!

8. GRILL BURGER CLUB SASA

最後にご紹介するのは、「GRILL BURGER CLUB SASA(グリルバーガークラブササ)」です。こちらのお店は、ハンバーガー好きの中では知る人ぞ知る名店です。アメリカンテイストなお店が可愛らしく思わず写真を撮ってしまいたくなる空間。
ボリューム満点なのできっと男性でも満腹感を感じられると思います。パティの旨味は格別なんだとか。また、実はこちらのお店は誕生日サプライズにもぴったりなスポットで、普段は絶対お目にかかれない直径25㎝のどでかいハンバーガーを注文することもできます。

詳細情報

GRILL BURGER CLUB SASA

東京都渋谷区恵比寿西2-21-15

3.80 1193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“代官山駅徒歩1分!絶品黒毛和牛100%バーガー!”

【最寄駅】 代官山駅、徒歩1分 【来店時間】 日曜日、11時頃 【用途】 ランチ 【定休日】 火曜日 【予約】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 ハンバーガー 1,280円 【こんな人にオススメ】 恵比寿/代官山エリアで飲食店を探している コスパより肉汁たっぷりの本格的なハンバーガーが食べることを優先したい 【概要】 代官山駅から徒歩15秒、黒毛和牛100%の手作りグルメバーガー専門店「GRILL BURGER CLUB SASA」 恵比寿駅から徒歩10分圏内なのでアクセスのしやすさ抜群です! 「ダイカンヤマ」で「バーガー」をしたい際には是非選択肢に入れていただきたいお店です! 【レポ】 ☆ハンバーガー 1,280円 和牛の旨味が一番伝わる基本のバーガー。 サイズは「S:1,100円、R:1,280円、L:1,890円」から選択できます! バンズは、ふわふわもちもちの中で噛み切りやすく求めていた食感。 パティは、ジューシーですが油っこすぎるわけではなくさっぱりとした印象。トマトとレタスも役割を果たしてい流。 ソースは、オニオンソース。これが良い感じに相まって他では食べられないお味に。。 他にも気になるバーガーやサンドイッチがあるので確実にまたきます! ご馳走様でした!

代官山は「カワイイ」スポットで溢れてる

代官山で見つけたカワイイスポット、いかがでしたか?代官山にはカフェはもちろん、雑貨やさんなどカワイイがつまった場所がたくさんあるのです。かわいいを見つけに代官山を開拓してみては?(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する