宝石みたいな美しさ!パリジェンヌも愛する“エクレア専門店”が気になる

フランスの花の都パリ。日本人の旅行先としても人気の高い都市ですよね。パリには、美味しいものがいっぱい!チーズやワイン、チョコレートやケーキなどのスイーツ・・・街中には美味しそうな匂いが漂っています。今回は、そんな美食大国パリ発の人気エクレア専門店をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

パリジェンヌのお気に入りスイーツ"エクレア"

美食大国のフランス・パリには美味しいスイーツがたくさん。その中でも、一番パリジェンヌに愛されているスイーツといえば"エクレア"。今回はパリ発のエクレアの専門店「L'ÉCLAIR DE GÉNIE」についてご紹介。宝石のように美しいエクレアと呼ばれるその魅力に迫ります。

まるで宝石のよう!パリジェンヌに愛されるエクレア専門店とは

エクレアが大好きなパリジェンヌ達で賑わうエクレア専門店の名前は「L'ÉCLAIR DE GÉNIE(レクレール・ドゥ・ジェニ)」。それまでのエクレアのイメージをガラリと変える、カラフルで輝くその姿はまるで宝石のよう!
食べるのがもったいないくらい美しいこのエクレア。見た目だけではなく、味も文句なしの美味しさ!一口ほおばれば、口の中いっぱいに優しい甘さが広がります。どんなにがっつりご飯を食べた後でも、ペロリと間食してしまいます。
種類は豊富で、見た目にも味にも全く飽きが来ないのも、多くのパリジェンヌに愛されている魅力の一つ。ちょうどいい甘さとサイズ感で、甘党だけでなく全ての人に受け入れられるエクレアです。
こんなに可愛らしいエクレア、食べてみたいけどパリまで行くのはちょっと・・・というあなた。実はこのエクレア専門店「L'ÉCLAIR DE GÉNIE」の店舗が日本にもあるのをご存知ですか?
「L'ÉCLAIR DE GÉNIE」は、日本橋店・新宿店・横浜店・大阪店・京都店と日本国内に5つの店舗を構えています。一部商品は、なんと高島屋オンラインストアでも手に入れることも可能になっています。

シャンティー フレーズ (594円)

こちらは、人気商品の中の一つ「シャンティー フレーズ」です。オレンジの香る苺のコンフィチュールが中に入っていて、上にはマスカルポーネチーズ入りのクレームシャンティーと、苺と苺のジュレがトッピングされています。苺の甘酸っぱさがやみつきになる一品です。

ピスターシュ オランジュ (486円)

「ピスターシュ オランジュ」も、人気商品の一つ。上にコーティングされた鮮やかな緑がキラキラ輝き、見るだけでうっとりしてしまいます。オレンジの香るピスタチオクリームの
エクレアです。
この他にも、季節の素材を使った商品やイベント限定の商品など、季節ごとにいろとりどりな限定商品が店頭にずらりと並びます。
クリスマスケーキや、チョコレートなども要チェック!エクレアが専門のお店ですが、ケーキやチョコのレベルも馬鹿にはできません。どれも美しく芸術的な見た目だけではなく、味もレベルが高いスイーツばかりなので、是非エクレア以外も食べてみてくださいね。

可愛くて美味しいエクレアが食べたい!

いかがでしたか?パリ発、パリジェンヌご用達の絶品エクレアが食べられる「L'ÉCLAIR DE GÉNIE」。頑張った自分へのご褒美にも、久しぶりに会う友達への手土産としてもピッタリ!喜ばれること間違いなしですよ。是非一度食べてみてくださいね。

店舗詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あの人の笑顔を見るためにちょっとした手土産を贈りませんか?手土産があるのとない…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する