• はてぶ
  • あとで
カワイイいちごパフェに胸キュン!大阪のカフェ“ソビノワ”に今すぐ行きたい

「美味しくてなおかつ可愛いものが食べた〜い!」そんな高い理想を掲げているみなさん、キュートで素敵ないちごパフェが食べられるカフェが大阪にあるのを知っていましたか?今回は大阪のカフェ“ソビノワ”の魅力をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好き、パフェ!

ファミリーレストランのデザートメニューに必ずと言っていいほどあるのが、パフェですよね。老若男女、幅広い層から大人気、まさにデザートの王様です。ちょっと贅沢したい時、パフェを注文すると言う方も多いのではないでしょうか。
定番のいちごパフェやチョコパフェだけでなく、抹茶やほうじ茶、きな粉などの和風のもの、また最近は表面がクリームブリュレになっている、贅沢なブリュレパフェもありますよね。みんなに愛されるパフェですが、今回はそんなパフェがおすすめのお店をご紹介します。

大阪のカフェ“ソビノワ”

今回ご紹介するカフェは、大阪府大阪市のカフェ「ソビノワ」です。肥後橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェで、おうちで食べるごはんのような、からだに優しい季節のごはんとおやつが食べられる、小さなお店です。このお店が今大人気なんです!
お店はオーナーの方がすべてひとりで料理を作っているんだそう。小さなお店で一度にあまり多くの人が入れないものの、その暖かくて優しい雰囲気が大人気です。お店には看板犬のワンちゃんもいるそうですよ。

大人気のいちごパフェ

https://www.instagram.com/p/CaJ44vtlmBz/
サムネにお願いします
_____.1114th
こちらのお店は12時から18時まで営業していて、ラストオーダーは17時半。予約などは不可で、人気の商品は売り切れになることもございます。定休日などは公式のインスタグラムアカウントなどで確認してくださいね。
いちごの下にはミルクジェラートやカスタード、砕いたパイ、そして底にまたいちごが入っているなど、食べ応え抜群のパフェなんです。たくさんのいちごがのっていて、ボリュームもすごい!絶妙なバランスのパフェとなっていて、食べたら感動すること間違いなし。

他にもおすすめメニューがたくさん

ソビノワではいちごのパフェ以外にも、様々なスイーツや食事が楽しめます。こちらのバラの形をしたスイーツは、なんとアップルパイなんですよ。ピンク色の花びらがとっても可愛いですよね。
こちらの「苺のグラタン」もおすすめです。苺がのったクレームブリュレの下には、さらにたくさんの苺が!最初から最後までワクワクしながら食べれますね。パフェ以外の苺スイーツにも注目です。

いちごパフェを食べに行こう!

ソビノワの絶品苺パフェ&スイーツを紹介しました。いかがでしたでしょうか。甘くて美味しい苺を頬張ると、幸せな気持ちになりますよね。是非、そんな気持ちを求めて足を運んでみてくださいね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 甘酸っぱさが堪らないフルーツ”いちご”。いちごスイーツがたくさん登場するこの季…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する