ガウディの傑作!SNS映え間違いなしの「カサ・バトリョ」が美しすぎる

スペインには魅力的な観光スポットがたくさんありますが、バルセロナにある「カサ・バトリョ」という建物をご存知ですか?今話題のフォトジェニックな写真も撮ることができる、インパクト抜群の観光スポットです。今回はそんなカサ・バトリョの魅力についてご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スペイン旅行と言えば…

スペイン旅行と言えば、サクラダ・ファミリアなどの観光地やパエリアといったグルメが定番なのではないでしょうか。そんなスペインの街中にインパクト抜群の観光スポットがあるのをご存知ですか?

カサ・バトリョ

カサ・バトリョはスペインのバルセロナのグラシア通りにある、人気の観光スポットです。世界遺産にも登録されており、5階立て、地下1階立ての合計6つの階からできています。「骨の家」というニックネームもあり、ゴツゴツとした外観がとっても印象的ですよね。
この建物を建てたのはスペインの有名建築家、アントニオ・ガウディです。サクラダ・ファミリアやグエル公園を設計したことでも有名ですよね。もともとは大繊維業者の邸宅として建てられたものを改装し、現在の姿になりました。
思わず見上げてしまいたくなるほどインパクト抜群のカサ・バトリョ。タイルや捨てんごグラスを使用した外壁の装飾も、キラキラしていてとっても素敵ですよね。夜にはライトアップもされており、また違った魅力を楽しむことができます。

内装も豪華絢爛

カサ・バトリョは入場料を払うと中を見学することもできます。金額は3000円前後と少し高めですが、外観とはまた違った雰囲気を楽しめるのでオススメですよ。また、混雑を防ぐ為にネットで事前購入をすることも可能です。
内観は曲線美や海をイメージした青の装飾が特徴的です。まるで不思議の国のアリスの世界に迷い込んだような雰囲気ですよね。屋上に上がるとユニークな形をした煙突をより近くで眺めることもできますよ。

これは気になる!

幻想的な空間が魅力のカサ・バトリョ。今話題のフォトジェニックな写真も簡単に撮ることができますよ。休日の午後などは混雑するので、早めに訪れるのがオススメです。スペイン旅行の際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

予約する

カサ・バトリョ

Passeig de Gràcia, 43, 08007 Barcelona, Spain

3.18 28794
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する