顔より大きいモコモコわたがし!JEREMY&JEMIMAHとは

京都のスイーツと言ったら、皆さんは何を思い浮かべますか?行列のできる抹茶ティラミスや、抹茶フォンデュ、はたまたあんみつやぜんざいなどなど……日本有数の観光地というだけあって、スイーツもとっても美味しいものがたくさんありますよね。今回はそんな京都で今第注目のスイーツをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

京都のスイーツが大好き

抹茶ティラミス、抹茶フォンデュ、抹茶パフェ、あんみつ、ぜんざい、わらびもち……京都で食べられるスイーツの種類は数え切れないほどたくさんあり、さすが日本屈指の人気観光地!という感じです。
抹茶や黒蜜、きな粉などをふんだんに使って、その器など見た目にもこだわった京都のスイーツ、とっても美味しいですよね。京都旅行に行ったら毎日ひとつはスイーツを食べる!という方も多いのではないでしょうか。
そんな京都のスイーツに、今大注目のお店があることを知っていましたか?今までの京スイーツとは一風変わったお店が、今大人気なんです。雑誌の表紙にも使用された京都スイーツの新定番をご紹介します。

京スイーツの新定番? “JEREMY&JEMIMAH”

今回ご紹介するのは、京都祇園の「JEREMY & JEMIMAH(ジェレミーアンドジェマイマ)」です。京阪・祇園四条駅より徒歩10分の場所にある、京わたがしを販売しているわたがしスタンドなんですよ。
こちらで食べられるわたがしが、今とっても注目されているんです。顔より大きいほどにモコモコでふわふわ、見た目も可愛いわたがしなんですよ。お店の番号札もわたがし型でとっても可愛いですね。

大注目のふわふわわたがし

わたがし 600円

こちらで食べられるわたがしは、基本的には「黒蜜きなこ」「抹茶」「桜もち」の3種類です(各600円)。「気軽に可愛く食べ歩きをしてもらいたい」という思いで、和菓子をわたあめにしてしまったというお店なんです。
京都らしい素材をザラメから開発・製造しているんだそう。基本の3種類以外に、期間限定のフレーバーが出ることもあるそうですよ。ここでしか味わえない独特の美味しいわたがしが大人気です。
可愛くて大きな綿菓子を持って、祇園の街を散歩したいですね。テイクアウトは竹棒に付いて販売されますが、お土産用に袋に入れてもらうことも出来るんだそうです。京都の街とふんわり可愛いわたがしのコラボ、とてもワクワクする組み合わせですよね。
わたがしはテイクアウトもお土産も各600円ですが、テイクアウトの棒をお店に返却すると100円のキャッシュバックがあるそうです。可愛いわたがしと一緒に祇園散策を楽しめてゴミも邪魔にならないという、祇園散策にぴったりのスイーツですね。

新しい京スイーツを食べてみて!

※写真はイメージです

※写真はイメージです

いかがでしたか?是非JEREMY & JEMIMAHで大きくてあまいふわふわのわたがしを味わってみてくださいね。京都での素敵な思い出の1ページになること間違いなしですよ。一緒に写真を撮れば小顔効果も狙えちゃうかも……?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する