美味しすぎ注意!“台湾・台北女子旅”で行きたい「絶品グルメスポット」15選

日本からも近く、海外旅行先として定番になりつつ”台湾”。女子旅の目的地としても人気ですよね。そんな台湾で楽しみたいことといえばやはり絶品グルメ!今回は、女子旅で行きたい台北の絶品グルメスポットを15選ご紹介します。ローカルな食事からフォトジェニックなスイーツまで、幅広い台湾グルメを制覇して旅を更に楽しみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 小上海 / 中山國中駅

最初にご紹介するのは、「小上海(シャオシャンハイ)」です。松山空港の近くにあり利用しやすいお店です。ローカル感あふれる店内で、現地の味を楽しむことが出来ます。ここに来たら「小籠包」は絶対に食べたい一品。日本語メニューがあるのも安心ですよね。

詳細情報

小上海

No. 62, Section 4, Minsheng East Road, Songshan District, Taipei City, 台湾 105

3.19 010

2. 阜杭豆漿 / 善導寺駅

続いてご紹介するのは、「阜杭豆漿(フーハンドゥジャン)」です。善導寺駅からほど近い人気店です。”豆漿(トウジャン)”とは豆乳スープのことで、台湾では定番の朝ごはんなんです。揚げパンと一緒に召し上がってみてください。

詳細情報

3. 龍都冰菓専業家 / 龍山寺駅

続いてご紹介するのは、「龍都冰菓専業家(ロンドゥーピングォヂュアンイェジア)」です。なんともローカルな雰囲気もが漂っているお店で、いつも多くのお客さんで賑わっています。フレッシュな台湾のフルーツをドリンクやかき氷で味わいましょう。

詳細情報

龍都冰果専業家

108台北市萬華區廣州街168號

- 06

4. 青田茶館 / 古亭駅

続いてご紹介するのは、「青田茶館(チンティエンチャアグアン)」です。古き良き台湾の姿を残すお茶屋さんで、台湾茶がいただけます。私たち日本人にとってもどこか懐かしい感じのする店内で、ほっと一息つくことができますよ。

詳細情報

5. 庄頭豆花担 / 忠孝復興駅

続いてご紹介するのは、「庄頭豆花担(ジュヮントウドウファダン)」です。台湾の定番スイーツといえば、やっぱり”豆花(トウファ)”ですよね!こちらのお店では手作りのトッピングを無料で好きなだけいただけちゃいます。お好みで色々試してみてはいかがですか?

詳細情報

6. 金峰魯肉飯 / 中正紀念堂駅

続いてご紹介するのは、「金峰魯肉飯(ジォウフェンルーローファン)」です。絶品”魯肉飯(ルーローファン)”の名店です!とろとろになるまで煮込まれた豚肉で白米がどんどん進みます。丼ほど量はないので、他のおかずも一緒に召し上がってくださいね。

詳細情報

7. 蓮香齋 REGAL LOTUS / 南京三民駅

続いてご紹介するのは、「御蓮斎(ユーリェンジャイ) REGAL LOTUS(リーガルロータス)」です。大人の方におすすめの高級感溢れる空間で、種類豊富なベジタリアンフードのビュッフェを楽しむことができます。事前に予約しておくことをおすすめします。

詳細情報

御蓮斎 REGAL LOTUS

b1 No. 188號, Section 5, Nanjing East Road, Songshan District, Taipei City, 台湾

3.01 01

8. Sugar Miss / 國父紀念館駅

続いてご紹介するのは、「Sugar Miss(シュガーミス)」です。ここはマーブル柄の”大理石ケーキ”で話題のカフェ。店内も白を基調に大理石が至る所に使用された上品な空間です。台湾でフォトジェニックなスイーツを召し上がりたい方は要チェックです!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本から約4時間のフライトで行く事のできる台湾。美味しい台湾グルメや夜市、九份…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する