TV番組の取材殺到!岡山の知られざる名店、梶屋の『えび丼』に注目

日本には、まだまだ知られずにいる名店が存在します。今回は、そんな知られざる名店の中から岡山県にある梶屋の「えび丼」をご紹介します。死ぬまでに一度は食べてみたい丼がここにあります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『梶屋』とは…?

『梶屋』とは、岡山県岡山市にあるお店で、ラーメンやチャーハンを食べることができる普通の定食屋さんになっています。少し電車では行きにくい場所にあるので、車で行くのがオススメのお店です。
なぜ、この定食屋さんが名店と言われるかというとここの「えび丼」が絶品だからです。最近では、「ケンミンショー」や「スマステーション」でも紹介され、話題沸騰のお店になっています。

絶品の「えび丼」とは…?

『梶屋』の絶品の「えび丼」は大量のタルタルがご飯の上に乗っていて、そのご飯とタルタルに刺さるように海老がそびえ立つ丼になっています。海老がそそり立つ様はスカイツリーのようで、堂々たる海老の立ちっぷりを見ることができます。
インパクトがすごい『梶屋』の「えび丼」ですが、何と言っても味にもインパクトあり!エビフライはサクサクに揚げられていて、タルタルは普通のものよりも卵の量が多いため、、まろやかな味わいになっていて、あれだけかかっていてもご飯との相性が抜群。どんどん箸が進む丼になっています。
味も見た目もインパクト十分な『梶屋』の「えび丼」は死ぬまでに一度は食べてみたい丼です。そうじゃなかったとしても、岡山に立ち寄った際には、絶対に食べに行って欲しい丼になっています。

他のメニューも魅力あり!

カツチャー飯(980円)

『梶屋』は他のメニューにも魅力がたくさんあるお店になっています。「カツチャー飯」はチャーハンにソースカツの乗った料理になっていて、ボリューム抜群!なかなか見ることのない組み合わせですが、これが最強の組み合わせじゃないか?と思わすほど相性が良いメニューです。

トンカツ中華そば(880円)

「トンカツ中華そば」もこのお店の魅力あるメニュー。これもなかなか見ることのない組み合わせですが、トンカツの旨味もラーメンの旨味も引き出しているラーメンになっています。このお店でしか食べることのできないメニューなので、食べにくる価値十分です!

絶品の「えび丼」を食べに『梶屋』へ。

今回は、死ぬまでに一度は食べてみたい『梶屋』の「えび丼」をご紹介しました。『梶屋』でしか食べることのできない丼になっているので、是非岡山に行った際には立ち寄ってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する