• はてぶ
  • あとで
誕生日を可愛く祝おう!“バースデープレート”が素敵な渋谷のカフェ8店

1年に1度訪れる大切な日 誕生日。せっかくならサプライズで喜ばせてあげたいですよね。今回は、渋谷のカフェで可愛い“バースデープレート”を出してくれるお店をご紹介します。お祝いするサプライズとバースデープレートの可愛さのサプライズ、Wサプライズであっと驚かせちゃいましょう!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】The 3rd.Shibuya

まずはじめにご紹介する渋谷でバースデーサプライズにおすすめのカフェは、「The 3rd.Shibuya」です。こちらは、まるで南国のリゾート地にいるかのようなオシャレな空間が漂うお店です。雰囲気抜群のこちらのカフェで大好評なのが、こちらのポップなバースデープレートです。
見た目が可愛いだけでなく、ふわふわカリカリのフレンチトーストに、アイスとフレッシュフルーツが添えられた絶品デザートなんです。素敵なバースデイの思い出になること間違いなしです。バースデイメッセージ以外にも、10文字以内であれば好きなメッセージをオーダーすることも可能なので、記念日にも利用できるのが嬉しいですね!

詳細情報

The3rd.Shibuya

東京都渋谷区神泉町12-4 アーガス神泉ビル 4階

- 03

【2】and people jinnan

渋谷でバースデーサプライズにおすすめのカフェ2店目は「and people jinnan (アンド ピープル)」。「and people」自体は渋谷に宇田川と神南の2店舗あり、どちらも同様のバースデープレートを頼むことができます。神南店は、ニューヨークの廃墟をイメージして作られており、雰囲気も抜群。
細かいイラストのクオリティと可愛さに思わずびっくりしてしまうはずですよ。大人気のバースデープレートの他にも、キャンドルプレートもあるのでそちらもおすすめです。雰囲気抜群のカフェで誕生日をお祝いしてみませんか?

詳細情報

【3】cafe croix

渋谷でバースデーサプライズにおすすめのカフェ3店目は「cafe croix(カフェ クロワ)」。こちらは、可愛すぎるバースデープレートが有名なカフェ。バースデープレートだけでなく、日替わりのランチメニューも人気で、普段使いにもぴったりのお店です。
お客さんの要望に合わせて作られるバースデープレートはどれも可愛く、喜ばれる事間違いなし。キャラクターだけでなく愛犬や似顔絵なども描いているんだそう。お店の公式Instagramには、バースデープレートの写真がたくさん掲載されているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

詳細情報

【4】ura庭

by haustierkatzen
渋谷でバースデーサプライズにおすすめのカフェ4店目は「ura庭」。木の温もりたっぷりの店内は、少人数で貸し切る事もできる人気のカフェです。アンティーク調にまとめられており、渋谷にいながら喧騒を忘れて落ち着いた時間を過ごすことのできる雰囲気が漂っています。
お店には専属でプレートを描いてくれる方がいるのだそう。明確なキャラクターやイラストの要望がなくてもイメージを伝えれば、可愛いバースデープレートを出してくれます。相手のイメージ、好きなキャラクターや動物などを思い浮かべて、伝えてみてくださいね。

詳細情報

ura 庭

東京都渋谷区宇田川町33-13楠原ビル4階

3.32 342
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】Sta.

渋谷でバースデーサプライズにおすすめのカフェ5店目は「Sta.(エスティーエー)」です。“レストラン付き秘密基地”をコンセプトに、2019年6月にオープンしたこちら。オープン以来、そのおしゃれでミステリアスな内装と美味しい料理が人気を集めています。
そんなこちらのお店のバースデープレートは、シンプルでおしゃれ。葉っぱにメッセージが書かれているのが斬新ですよね。センスの良いバースデープレートとして喜ばれそうです。とっても人気のお店なので、事前に予約をしてから訪れてみてください。

詳細情報

Sta.

東京都渋谷区円山町11-7

3.86 6291
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】CAFE Legato

渋谷でバースデーサプライズにおすすめのカフェ6店目は「CAFE Legato(カフェ レガート)」です。道玄坂上にあるビルの15階に入っているお店なので、店内からは渋谷の街並みを一望できます。昼はもちろん、夜は綺麗な夜景が見えるのでおすすめ。
店員さんがロウソクをつけて持ってきてくださるプレートは、シンプルですがとても可愛いんです。スイーツやフルーツも美味しく、満足度の高いプレートです。デザートプレートのほか、ホールケーキやアニバーサリーボックスなど記念日に合わせたスイーツの用意もあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

CAFE Legato

東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー15階

3.73 14202
記念日にピッタリなアイスケーキ❣️

他の投稿はこちら☞ @pancake7109 📍カフェレガート @cafe_legato_tokyo 🎂ベイクド・アラスカ🎂 渋谷駅から道玄坂方面に歩いて10分 15階にあるイタリアンレストランで人気の燃えるケーキをいただいてきました🇮🇹 ベイクド・アラスカ🎂 ケーキの正体はアイスケーキ🍨 メレンゲに包まれたアイスケーキ(バニラ)に甘い香りのアーモンドリキュールをかけると青い炎に包まれて美しい✨ カットまでしてくれて最後の仕上げにチョコソースをかけたら出来上がり🤲🏻 シェアしてもかなりの量でした😆 パスタにピザもいただきましたが美味しかったです✨ 記念日や女子会にはオススメですね☝🏻 人気のアイスみたいで予約必須みたいです✌🏻 ごちそうさまでした🙏 ▪️住所 東京都渋谷区円山町3−6 E・スペースタワー 15F ▪️期間 通年提供 ▪️金額 ¥1980 ▪️時間 11時半〜15時 17時半〜0時 ▪️休み 無休 #レガート #legato #cafelegato #カフェレガート #カフェレガート渋谷 #ベイクドアラスカ #インスタ映え #インスタ映えスイーツ #インスタ映えカフェ #燃えるケーキ #渋谷カフェ #渋谷カフェ巡り #渋谷スイーツ #渋谷ディナー #渋谷区グルメ #渋谷 #東京 #東京グルメ #東京カフェ #東京ディナー #東京スイーツ #東京カフェ巡り #アイスケーキ #アイス #icecream #icecake #ice

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】リゾットカフェ 東京基地 渋谷店

渋谷でバースデーサプライズにおすすめのカフェ7店目は「リゾットカフェ 東京基地 渋谷店」。ランチやディナー時の食事に加えて、カフェ利用もできるので様々なシーンで活躍します。店名にもある通り、リゾットの専門店なので本格的なリゾットをいただくことができます。
バースデーソングや花火など、華やかな演出も加えながらバースデープレートを出してくれます。バースデープレートはキャラクター指定をすることもできるので、相手のことを考えて予約をしてみてくださいね。お得なプレート付きコースも充実しています。

詳細情報

tabelogで見る

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町28-1高山ランド第15ビル7階

4.14 33164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【8】347CAFE&LOUNGE

渋谷でバースデーサプライズにおすすめのカフェ7店目は「347CAFE&LOUNGE(サンヨンナナ カフェアンドラウンジ)」。渋谷とは思えない、リゾート感溢れる開放的なテラスのあるカフェです。ランチではリーズナブルな価格でパスタやオムライスなどのお料理をいただくことができますよ。
フルーツソースとチョコレートで可愛くデコレーションされたバースデープレート。プール付きのラグジュアリーな空間では、少しおめかししてお祝いするのも良いかもしれません。夜にはライトアップされて昼とはまた違って、素敵な空間になります。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

347CAFE&LOUNGE

東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル 3階

3.97 32382
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

渋谷のカフェで可愛くお祝いしよう!

いかがでしたか?渋谷のカフェでは、バースデープレートでこんなに可愛くお祝いする事ができるんです。ぜひあの人の驚いた嬉しそうな笑顔を想像して…記事を参考にしてみてくださいね!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あの子の驚く顔が見たい!驚いて喜んでいるフリ…をさせないためにも、本気でサプラ…

  • 誰もが知る東京の繁華街、渋谷。最近ではハロウィンで仮装をして賑わう人々の様子を…

  • 誕生日や記念日など、誰かを祝う機会というのは日常にたくさんあります。そんなとき…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cafegrammerALL FOR いいねcafe/instagram

このまとめ記事に関して報告する