お伊勢参りや観光の思い出に!伊勢・二見のおすすめホテル20選

三重県の伊勢二見・鳥羽には伊勢神宮をはじめ夫婦岩、二見シーパラダイス、伊勢・安土桃山文化村などおすすめの観光スポットが多くあります。車でも交通機関でも便が良い場所なので、近隣地域はもちろん、関東・関西の方にも人気のエリアです。伊勢うどん、てこね寿司の地元料理はもちろん、海沿いの土地なので新鮮な海の幸を楽しめる食事処や旅館・ホテルがあるのも自慢です。数ある中でもお宿でもレジャー気分を味わえるホテル、ファミリー向け、カップルにおすすめ、観光に重視する方におすすめの素泊まりOKの格安ホテルといった目的に合わせて選べるように、いくつかおすすめの伊勢・二見周辺のホテルを20選紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.いにしえの宿 伊久[伊勢市宇治館町]

内宮まで徒歩15分の場所にあるワンランク上の高級旅館で、2年連続 売れた宿ランキング第1位になった口コミでも人気の旅館ホテルです。カップル向けの和ツインやファミリー向けの和スイートなど部屋のは8タイプで全室露天風呂付なのでゆっくりお部屋でくつろぐことができます。

お伊勢参りにおすすめの、女性に嬉しい真珠コスメ&御朱印帳付きのプランもあります。

基本情報

2.三交イン伊勢市駅前~四季乃湯~[伊勢市宮後]

伊勢市駅から徒歩2分と好立地の場所にあるビジネスホテルです。お伊勢参りやビジネスにもアクセス良好です。男女別大浴場があり旅の疲れもリフレッシュできます。女性にも嬉しいアメニティーや大風量ドライヤーが全室についています。

シングルルーム、ツインルーム、小さなお子様や赤ちゃんがいても安心のスタンダードツインルームがあります。朝食付きで1万円以内の格安で宿泊できます。

基本情報

rakutenで見る

三交イン伊勢市駅前〜四季乃湯〜

三重県伊勢市宮後1-1ー1 伊勢市駅改札出て右前すぐ!伊勢神宮外宮は徒歩6分、内宮へはバス15分。駐車場は少ないですが、駅前立地で手荷物も預けられて、手ぶらで観光♪が大好評です!

3.05 214
宿泊のみならオススメ!

立地は、本当に伊勢市駅の横で電車を利用する方には便利なところだと思いました。 私は車だったので、ホテルの駐車場を利用しました。 駐車場は、停められる台数が少なく18時頃ホテルに到着して、残り2台分の空きしかなかったです。しかも、1番奥のため物凄く停めづらかったです。 ホテルのサイトで駐車場の場所を確認していましたが、少し解りづらく通り過ぎて一周してしまいました。 ホテル周りは、駅はもちろん、ファミレス、ファミマ、居酒屋が徒歩ですぐのところにあるので便利でした。 ホテル内は、受付が2階にある為、まず階段かエレベーターで2階へ。エレベーターを降りると目の前にフロントがありました。 チェックインはフロントか、機械どちらでもできるようでしたが、私はフロントにて受付して頂きました。 鍵はカードキー型で、エレベーター内でかざすと自分の部屋の階が自動で押されるようでした。 エレベーター前には、アメニティが一通り置いてあり、自分で必要なものを好きな分持っていける仕組みでした。(持って行く用の袋もありました) 部屋はベッドで幅いっぱいではありましたが、1人では充分な広さでした。 お風呂場にカビなどもなく、パッと見は気になるとこもあまりなく、清潔感あるお部屋でした。 残念だったのは、廊下の声がかなり響いて、他のお客様がうるさかったこと。 あとは、朝食のビュッフェの品数が少なすぎることや、味もイマイチだったこと。時間も6:30-9:30と短めな為、朝食プランはあまりオススメしません。

3.月夜見の座[伊勢市佐八町]

三重県の二見・伊勢志摩・伊勢神宮へ贅沢な大人旅を味わえる高級旅館です。全6室温泉露天風呂付の離れのお宿で月の満ち欠けをモチーフにそれぞれ趣の異なる客室となっています。お風呂は新美里温泉 長寿の湯のアルカリ性単純泉で、お肌がすべすべの美肌効果も期待できます。

女性に嬉しいエステ・リラクゼーションもあります。お部屋でゆっくりと過ごしたい方におすすめの「カップルプラン」や大切な日を一緒に祝う「記念日プラン」もあるので大切な日には是非予約していきたいですね。

基本情報

rakutenで見る

千年のしじま 月夜見の座

三重県伊勢市佐八町1165-1 月夜見の座

3.03 05

4.伊勢外宮参道 伊勢神泉[伊勢市本町]

旅館とホテルの良さを兼ね添えた和洋室と洋室のある全客室露天風呂付きのホテルです。客室はもちろん大浴場もあります。一部屋につき2~5名様まで利用できるのでカップルやファミリーでもOKです。

ディナーは日本料理での懐石料理、地物海鮮料理「伊勢網元食堂」では三重県の名酒、地酒とともに伊勢志摩の料理がいただけます。

基本情報

5.斎王の宮[伊勢市佐八町]

優雅な時間と極上の美食を楽しむ伊勢の宿です。お部屋は3つのタイプあり、全客室に露天風呂付で、女性憧れの天蓋付きベットになっています。選べる浴衣や、十二単を着て写真撮影をしてくれるなど女性に嬉しい体験型イベントもあります。

フェイシャル&ボディートリートメント・アロマテラピー・ホットストーンセラピーなどの「ムーンパールスパ」で贅沢に癒しのひとときを過ごすことができます。休みが取れない方でも伊勢神宮などの二見観光を満喫して、ホテルでゆっくり入浴と夕食を頂ける日帰り・デイユースプランもあります。個室も利用できるのでゆっくり寛げます。

基本情報

6.大石屋[伊勢市二見町]

サービス、立地、部屋など口コミでも高評価の二見浦の夫婦岩前にある旅館です。体の不自由な方のために、リクライニングベッドや車椅子でもOKのトイレ付き「バリアフリールーム」もあるので遠慮せず家族で旅行を楽しめます。ファミリーの方にはお子様の誕生日にケーキのプレゼントもできるお祝いプランもおすすめです。ケーキは3号のホールケーキから予約できるので、カップルやご夫婦の記念日にサプライズしてみたいですね。

オーシャンビューの大浴場「清渚」には露天風呂、サウナも完備!貸切風呂もあります。ディナーは、掘り炬燵式無煙ロースターのテーブル席で自分たちで旬の海鮮などを焼ける「旬鮮炙り焼き会席」(限定)と、懐石料理がいただけます。

基本情報

7.鳥羽グランドホテル[鳥羽市小浜町]

鳥羽駅から車で5分(無料送迎あり)、伊勢神宮まで車で約20分の場所にある伊勢二見のホテルです。高台にあるホテルなので自慢の露天風呂からは、絶景と素敵な朝日を見ることができます。

客室は、海の見える和室や、和モダン12畳ツインのほか、最上階に新しく特別室や桜特別室などのお部屋が選べます。バイキングプラン、部屋食プラン、愛犬と一緒に泊まるプランなどがあります。

基本情報

8.伊勢パールピアホテル[伊勢市宮後]

近鉄伊勢市駅の北口より徒歩2分・宇治山田駅より徒歩5分の場所にあります。伊勢神宮外宮へ徒歩15分、内宮へ車で15分なので伊勢神宮参拝にもビジネスにも便利の良いおすすめのホテルです。

客室はシングル・ダブルのほかに、ご夫婦・カップルにはデラックスツイン、4名までのグループやファミリー向けのコネクティングルームなど様々な方に利用しやすい部屋になっています。朝食バイキングもあるのでがっつり食べて行動したい方におすすめです。
当日予約も可能です。(当日の22時まで)

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する