フルーツだけが魅力じゃない!埼玉のおすすめスペイン料理・バル店30選!

関東地方にある埼玉県。人口は東京や神奈川、大阪、愛知に次いで全国5位となっています。洋菓子やチョコレート類の生産額は全国トップクラスで、フルーツの王国でもあります。おすすめの名所としては、国宝ともなっている「歓喜院聖天堂」や、たくさんのアーティストがライブを行っているさいたまスーパーアリーナなどです。また、漫画やアニメの舞台ともなった場所が多く存在していることも有名です。そんな埼玉県から今回ご紹介したいのは、おすすめのスペイン料理・バル店30選です。スペイン料理・バル店と聞けば、なんだか陽気なお店という印象を受ける人もいるとは思いますが、しっとりとした時間が流れる落ち着いた雰囲気のあるおすすめ店もあります。ぜひ、ご覧ください。またタイトル下の画像はイメージです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Spanish Bar Pasion 川口店(スパニッシュバルパシオン)/川口市

埼玉県にあるおすすめのスペイン料理・バル店「Spanish Bar Pasion 川口店」。おしゃれなレンガ調の外観が目を惹き、店内に入ると隠れ家定期な大人の空間広がる落ち着いた雰囲気が広がっています。このお店は、リーズナブルな価格が自慢のお店です。

基本情報

写真を投稿する
3.01 00

【2】ヒラソル/入間市

欧風のインテリアやアンティークの雑貨を飾り、おしゃれなカフェのような空間が広がる「ヒラソル」。落ち着いた雰囲気が魅力でホッと一息つけるような気分を味わうことができます。埼玉県にあるこのスペイン料理・バル店は、入間市駅から歩いて4分の場所に位置しています。スペイン料理の定番メニューでもある、アヒージョやパエリアをはじめ、オリジナリティ豊かなメニューも豊富に取り揃えています。

中でもおすすめなのが、お手軽な価格で堪能できるランチタイムのメニューです。特製欧風カレーやスパゲティ、タパスなどの6種類を味わうことができます。ディナータイムには、23種類のメニューを用意し、4種類のアヒージョやこのお店の人気ナンバーワンともなっているシーフードパエリアなど、素敵な夜を演出してくれるお料理を提供してくれます。

基本情報

tabelogで見る

girasol

埼玉県入間市豊岡1-3-17 レンガハウス101

- 030

【3】サムライ/所沢市

埼玉県の所沢駅から歩いて6分の場所に位置している「サムライ」。黒を基調としたシックな空間となっている店内には、ジャズのBGMが流れ、大人の雰囲気が漂っています。このスペイン料理・バル店は、こだわりの食材を使用したスペイン料理はもちろん、美味しいイタリアンも堪能できるおすすめのお店です。

地元の野菜と世界の食材を使って、見た目にも豪華なお料理を提供してくれます。お料理にピッタリなワインやビールをはじめ、様々なドリンクも用意しています。雰囲気抜群のため、特別な日や記念日、デートにも一押しのお店となっています。

基本情報

サムライ

埼玉県所沢市御幸町7-14 MACビル 2階

写真を投稿する
3.01 00

【4】バル デ エスパーニャ セロ/さいたま市

スタイリッシュで温かみのある空間となっている「バル デ エスパーニャ セロ」。埼玉県にあるこのスペイン料理・バル店は、パエリアが一人前からオーダーできるお店です。おすすめメニューは「カジョス」。スペイン風のモツ煮込みです。

基本情報

Bar de Espana Cero

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-220-2 1階

写真を投稿する
3.00 00

【5】スペインバル Zion(ザイオン)/さいたま市

埼玉県の大宮駅から歩いて5分の場所にある「スペインバル Zion」。カフェのようなナチュラルな空間となっているこのスペイン料理・バル店は、ノスタルジックな雰囲気の中で本格的なスペイン料理がリーズナブルに楽しめるおすすめのお店となっています。

基本情報

スペインバル Zion ザイオン

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-111-3

3.19 023

【6】スペインバル エルマニータ/さいたま市

夜遅くまで営業をしている「スペインバル エルマニータ」。「エルマニータ」とは、日本語で「妹」を意味するそうです。埼玉県にあるこのスペイン料理・バル店のは、季節のの食材を使用したユニークなお料理が堪能できるおすすめのお店です。

基本情報

スペインバル エルマニータ

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-2-15

3.28 02

【7】MIGAS MIGAS(ミガスミガス)/越谷市

広々とした開放的な空間が広がっている「MIGAS MIGAS」。埼玉県にある越谷レイクタウン駅に直結しているためアクセスも抜群となっているこのスペイン料理・バル店は、3種類のブイヨンを使用した絶品のパエリアがおすすめの店となっています。

基本情報

gnaviで見る

MIGAS MIGAS

埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2 kaze3階

- 03

【8】サブロッソ/川口市

オープンして25年を迎える「サブロッソ」。埼玉県にあるこのスペイン料理・バル店は、地元の人に愛され続けられているおすすめの店です。おしゃれな空間で、アットホームな雰囲気な迎えてくれるため、とても居心地の良いお店となっています。

基本情報

サブロッソ

埼玉県川口市戸塚東1-9-14

3.05 03

【9】バル・デ・バロ/さいたま市

おしゃれで広々とした空間が魅力的な「バル・デ・バロ」。このスペイン料理・バル店は、浦和駅から歩いて2分の場所にあります。肉厚のイベリコ豚料理やエビのぷりぷりとした食感を楽しめるアヒージョなど、スペインの世界が広がる埼玉県のおすすめ店となっています。

基本情報

tabelogで見る

バル・デ・バロ

埼玉県さいたま市浦和区東仲町10-1 スカイフィールド3階

写真を投稿する
3.06 00

【10】クズザンポ/さいたま市

落ち着いた空間でゆったりとした時間を過ごすことができる「クズザンポ」。風になびくスペインの国旗が目印のこのスペイン料理・バル店は、住宅街の入り口に佇む小さなバル店です。ワインはすべてスペイン産というこだわりがある埼玉県のおすすめ店となっています。

基本情報

岸町スペインバル クズザンポ

埼玉県さいたま市浦和区岸町4-24-1 近藤ビル1階

3.20 013

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する