宮崎と鹿児島の両方を楽しめるエリア!都城のおすすめホテル5選

都城のおすすめホテルを紹介します。都城市は宮崎県の南西部、宮崎市から50kmほど、鹿児島市から90kmというところに位置しています。霧島連山に囲まれていて、宮崎県の中では、宮崎市に次いで2番目の人口を擁しています。都城周辺にはおすすめのホテルがあります。明るくて清潔なホテル、コンビニエンスストアを併設していて便利なホテル、新しいくつろぎのスタイルを提案しているホテルなど、ビジネスにも観光にも使えるホテルが選べます。宮崎市からも鹿児島市からもアクセス良好な都城のおすすめホテルに宿泊してみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルウィングインターナショナル都城[宮崎県都城市北原町]

ホテルウィングインターナショナル都城は、宮崎県都城市北原町にあるおすすめのホテルです。JR都城駅から歩いて3分、都城インターチェンジより車で15分のところにあります。4階と6階、7階、9階が禁煙フロアとなっていて、総客室数が93室のホテルです。

ホテルウィングインターナショナル都城は、清潔で明るい客室が魅力のホテルです。ハッピーファミリープランでは、ツインルームにエキストラベッドを追加して5名で利用することができます。和風料理と銘酒が楽しめるレストランもおすすめです。

ホテルウィングインターナショナル都城には、5階にベンダールームがあり、ビールやソフトドリンクが購入できる自動販売機や電子レンジ、コインランドリーを設置しています。また、ゆったりくつろげるロビーでは、天然水「桐島れっか水」を無料で楽しめます。

基本情報

2.ベッセルホテル都城[宮崎県都城市都北町]

ベッセルホテル都城は、宮崎県都城市都北町にあるおすすめのホテルです。JR都城駅から車で約7分、都城インターチェンジより車で約8分のところにあります。また、宮崎市からも鹿児島市からもアクセス良好な位置にあるホテルです。

ベッセルホテル都城の客室には、幅が約150cmのクイーンサイズベッドを導入しています。普通のビジネスホテルの1.5倍の広さがあるベッドなので、ゆったりとくつろげますよ!さらに、18歳以下の子どもは両親、祖父母との添い寝で無料になります。

ベッセルホテル都城の客室への入室などはすべてカードキーでおこないます。客室にはプラズマクラスター搭載の加湿機能付き空気清浄機を完備しています。Wi-Fiと有線LANも完備しているので高速インターネットが楽しめます。

基本情報

rakutenで見る

ベッセルホテル都城

宮崎県都城市都北町5819-3

- 026

3.ホテルアルファ-ワン都城[宮崎県都城市栄町]

ホテルアルファーワン都城は、宮崎県都城市栄町にあるおすすめのホテルです。JR都城駅から歩いて4分、宮崎自動車道都城インターチェンジより車で約15分のところにあります。都城市で最大のホテルで140台の無料駐車場を完備しています。

ホテルアルファーワン都城の総客室数は273室で、客室でインターネット接続が楽しめる上、パソコンも無料で利用できます。無線ルーターや加湿器、空気清浄機なども無料で貸し出しています。館内にコインランドリーと自動販売機もあります。

ホテルアルファーワン都城のレストランでは、6:30~10:00の間、有料の和洋バイキングを実施しています。豊富なメニューで香り豊かなコーヒーが味わえます。女性の宿泊客には「アメニティグッズ」のプレゼントがありますよ!

基本情報

3.01 01

4.都城グリーンホテル[宮崎県都城市栄町]

都城グリーンホテルは、宮崎県都城市栄町にあるおすすめホテルです。JR都城駅から5分のところにあり、ビジネスにも家族旅行にも対応しています。あらゆるニーズに応えられるような客室やプランが用意されています。

都城グリーンホテルのすべての客室に有線LANを完備しています。LANケーブルの貸し出しも無料で、快適にフレッツ光回線でインターネットを楽しめます。客室にあるお風呂はバスタブが大型で、足を伸ばしてゆったり入れます。

都城グリーンホテルの一部の客室には脱塩素イオンシャワーを導入しています。髪にも肌にもやさしいのでおすすめです。1階には、リニューアルしたレストラン「Chelsea(チェルシー)」があります。朝食バイキングを楽しめますよ!

基本情報

rakutenで見る

都城グリーンホテル

宮崎県都城市栄町27-2-1

- 05

5.アパホテル<宮崎都城駅前>[宮崎県都城市栄町]

アパホテル<宮崎都城駅前>は、宮崎県都城市栄町にあるおすすめのホテルです。2016年7月27日にオープンしたばかりのホテルです。JR都城駅の真正面、歩いて1分のところにあります。また、都城インターチェンジからは車で15分です。

アパホテル<宮崎都城駅前>の客室はトータルで120室あります。客室では、Wi-Fi(無線LAN)、有線LANが快適に使えます。シーリー社と共同開発したアパホテルオリジナルベッドをすべての客室に導入しているので、寝心地が抜群ですよ!

アパホテル<宮崎都城駅前>は、都城で唯一コンビニを併設しているホテルです。ホテルのロビーから出入りが可能な便利なコンビニで、営業時間は6:30〜24:00となっています。アパホテルでは、追加料金がなければルームキーをポストに入れるだけでチェックアウト可能です。

基本情報

- 03

いかがでしたか!

都城のおすすめホテルをご紹介しました。九州旅行をするときにはとても便利なエリアにある都城のホテルは、ひとりでもファミリーでも対応していてゆったりとくつろげます。宮崎にも鹿児島にもアクセスの良い都城に行ってみませんか!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する