料理も自然も堪能しよう!平戸のおすすめホテル5選

平戸のおすすめホテルを紹介します。平戸は日本初の海外貿易港として、1609年にオランダ交易をおこなったところです。その後もヨーロッパ諸国と盛んに交易をおこなって栄えました。豊かな自然が今でも残っている平戸では、歴史や伝統、文化などが楽しめます。平戸には、海の魅力を満喫できるおすすめのホテルがあります。すべての客室がオーシャンビューのホテルや平戸の海を一望できる露天風呂がおすすめのホテル、リニューアルして間もないキレイなホテルなど、旅の目的によってホテルが選べます。長崎を旅するときには平戸に宿泊してみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル彩陽 WAKIGAWA(旧 平戸脇川ホテル)[長崎県平戸市岩の上町]

ホテル彩陽 WAKIGAWA(旧 平戸脇川ホテル)は、長崎県平戸市岩の上町にあるおすすめのホテルです。たびら平戸口駅より車で約7分の高台にあります。2016年8月に「平戸脇川ホテル」がリニューアルして「ホテル彩陽 WAKIGAWA」となりました。

ホテル彩陽 WAKIGAWAは、九州北部最西端の平戸島にあり、平戸大橋を渡って平戸瀬戸を見下ろす高台にあるホテルです。平戸の旬の食材を使用した料理を堪能できます。ヒラメの刺身などの海鮮料理だけでなく、美味しい平戸和牛を味わえるプランもあります。

ホテル彩陽 WAKIGAWAの展望大浴場は、ガラス張りで眺めも最高です。客室からもライトアップされた平戸城なども望めます。2016年にリニューアルオープンしたばかりなので建物がキレイな状態なのもおすすめのポイントです。

基本情報

2.平戸海上ホテル[長崎県平戸市大久保町]

Spa

平戸海上ホテルは、長崎県平戸市大久保町にあるおすすめのホテルです。新しく生まれ変わってからは、テーマ性のある「コンセプトルーム」や最上のくつろぎが得られる「別邸 渚亭」の「しおさい館」と気軽に楽しめる「みさき館」で構成されています。

平戸海上ホテルのしおさい館、みさき館、2館共にすべての客室で平戸の海が一望できるオーシャンビューとなっています。また、展望風呂や露天風呂では海に浮かんでいるかのような感覚で平戸温泉を堪能できます。

平戸海上ホテルでは、平戸の海の恵みや地元の食材を使ったこだわりの料理を味わえます。平戸の旬を心ゆくまで堪能できるのでおすすめです。館内には、カラオケボックスやフット&ボディケアができるところもありますよ!

基本情報

3.平戸温泉 国際観光ホテル 旗松亭[長崎県平戸市大久保町]

平戸温泉 国際観光ホテル 旗松亭は、長崎県平戸市大久保町にあるおすすめのホテルです。平戸の海に面していて、さまざまなタイプの客室があり、ゆっくりくつろげる歴史のあるホテルです。さりげないおもてなしが魅力のひとつです。

平戸温泉 国際観光ホテル 旗松亭では、平戸の海を一望できるお風呂がおすすめです。露天風呂「美湾の湯」、「パノラマ展望大浴場」、「やわらぎ荘個室露天風呂」、「足湯コーナー」など、さまざまな温泉の楽しみ方ができます。

平戸温泉 国際観光ホテル 旗松亭に宿泊すると、平戸城や平戸の街並みを眺めながら日頃の疲れを癒やせます。平戸の食材を活かした料理も心ゆくまで堪能できます。時が経つのを忘れそうになる歌って踊って笑える南蛮広場もありますよ!

基本情報

rakutenで見る

国際観光ホテル旗松亭

長崎県平戸市大久保町2520

3.00 216

4.平戸たびら温泉 サムソンホテル[長崎県平戸市田平町]

平戸たびら温泉 サムソンホテルは、長崎県平戸市田平町野田免にあるおすすめのホテルです。すべての客室がオーシャンビューで、平戸瀬戸の絶景が楽しめます。新館の屋上には素晴らしい眺めを満喫できる展望台があります。

平戸たびら温泉 サムソンホテルの新館にある客室には、ゆったりした気分でくつろげるダブルサイズとセミダブルサイズのベッド導入しています。また、平戸たびら温泉の湯は炭酸水素ナトリウムが多く含まれているので湯上がりの肌はスベスベになりますよ!

平戸たびら温泉 サムソンホテルでは、夕食・朝食がバイキング方式で楽しめます。メニューも豊富で、平戸で獲れた魚介類や肉類などを堪能できます。さらに、リーズナブルな価格で新鮮な海の幸が楽しめる廻転寿司もあります。

基本情報

5.平戸・千里ヶ浜温泉ホテル蘭風[長崎県平戸市川内町]

平戸・千里ヶ浜温泉ホテル蘭風は、長崎県平戸市川内町にあるおすすめのホテルです。異国情緒が漂う城下町「平戸」にあって、目の前にはプライベートビーチが広がっているホテルです。(現在、リニューアルオープンに向けて改装中!)

平戸・千里ヶ浜温泉ホテル蘭風の露天風呂は、西九州で最大級と言われています。ホテル敷地内に源泉があり、景色を眺めながら疲れを癒やせる展望風呂もあります。すべての客室が海側に建てられています。

リゾート感溢れる平戸・千里ヶ浜温泉ホテル蘭風の目の前がプライベートビーチなので、夏は客室から水着を着て海に行けるようになっています。食事は、近海活き作りショーなどを見ながら平戸の海鮮料理が楽しめます。

基本情報

いかがでしたか!

平戸のおすすめホテルをご紹介しました。平戸では海を眺めながらゆったりとくつろげるホテルがたくさんあります。温泉も食事も楽しめるところばかりなので、長崎旅行や九州旅行をするときの参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する