本当に安らげるところに泊まりたい!筑後周辺にあるおすすめホテル5選

筑後周辺にあるおすすめホテルを紹介します。福岡県南部、筑後平野の中央に筑後市はあります。福岡市からは車で約1時間の距離にある田園都市です。また、久留米市や大牟田市などを含めた福岡県南部地域を筑後地方と言います。筑後周辺にはおすすめの良いホテルがあります。セキュリティが万全のホテルや源泉かけ流しの温泉が楽しめるホテル、便利でリーズナブルな価格で宿泊できるホテルなど、好みによって選べます。美味しい料理を堪能できるホテルもあるので、福岡旅行や九州旅行を計画しているときには是非チェックしてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.HOTEL AZ 福岡筑後店[福岡県筑後市熊野]

HOTEL AZ 福岡筑後店は、福岡県筑後市熊野にあるおすすめのホテルです。JR西牟田駅から車で7分、九州自動車道八女インターチェンジより車で15分、国道209号線沿いにHOTEL AZ 福岡筑後店はあります。

広川インターチェンジからは車で約20分のところにあるHOTEL AZ 福岡筑後店には、無料の駐車場があって、大型車も駐車可能です。車でお出かけするときや車で出張するときにとても便利でリーズナブルなホテルですよ!

HOTEL AZ 福岡筑後店の総客室数は91室で、シングルルーム、2段ベッドルーム、車椅子対応客室があります。客室では有線LAN、または無線LANを完備しているので無料でインターネットを利用できます。館内に100円ショップやコインランドリーもあります。

基本情報

rakutenで見る

HOTEL AZ 福岡筑後店

福岡県筑後市熊野58-1

3.03 02

2.船小屋温泉 ホテル 樋口軒[福岡県筑後市尾島]

船小屋温泉 ホテル 樋口軒は、福岡県筑後市尾島にあるおすすめのホテルです。JR筑後船小屋駅から歩いて15分、九州自動車道八女インターチェンジより車で8分のところにあります。リニューアルして素晴らしい眺望を楽しめる客室になっています。

船小屋温泉 ホテル 樋口軒では、すべての客室がバルコニー付きです。眺めの良い和室でくつろげます。4階には2室しかない特別室があります。和モダン&リゾートな雰囲気を感じられる客室です。設備も整っていて快適に過ごせます。

船小屋温泉 ホテル 樋口軒の展望浴場は素晴らしい景色を眺めながら入浴できるのでとても人気があります。お風呂を好きなときに何度でも楽しめるのが魅力です。レストランも新装オープンし、本格的な和風創作料理を堪能できます。

基本情報

- 08

3.天然田園温泉ふかほり邸[福岡県久留米市三潴町西牟田]

天然田園温泉ふかほり邸は、福岡県久留米市三潴町にあり、全5室のおすすめホテルです。JR西牟田駅から車で5分、広川インターチェンジからは車で20分、八女インターチェンジより車で30分という福岡県南部に広がっている筑後平野にあるお宿です。

天然田園温泉ふかほり邸は、およそ4千坪の敷地内に離れが5つだけという安らげる宿泊施設です。離れの室内のすべてが自然の素材でできていて、身体だけでなくこころも癒やされます。ふかほり邸にしかない快適性を愉しめますよ!

天然田園温泉ふかほり邸の離れには、内湯と露天風呂を完備しています。乳液のような源泉かけ流しの温泉がやさしく癒やしてくれます。料理は、その日の最高の食材を使用していて、新鮮で豊かな味を堪能できます。

基本情報

4.ホテルアベニュー筑後[福岡県筑後市山ノ井松原]

ホテルアベニュー筑後は、福岡県筑後市山ノ井松原にあるおすすめホテルです。JR鹿児島本線羽犬塚駅から歩いて1分、八女インターチェンジから車で4分、広川インターチェンジからは車で10分のところにあるホテルです。

総客室数が121室のホテルアベニュー筑後には、45台駐車可能な無料駐車場を完備しています。2015年にリニューアルをしたばかりなので、きれいです。シングルルームにセミダブルベッドを導入していて2名で宿泊することも可能です。

ホテルアベニュー筑後では、女性客にコットンや綿棒、ヘアゴムなどのレディースセットを進呈しています。館内に居酒屋コーナー「牛鮮」があり、居酒屋メニューも愉しめますよ!コインランドリーも完備しているのでビジネスに最適な環境を備えています。

基本情報

rakutenで見る

ホテルアベニュー筑後

福岡県筑後市山ノ井松原213-1

- 01

5.ホテル エルモント[福岡県筑後市山ノ井]

ホテルエルモントは、福岡県筑後市山ノ井にあるおすすめのホテルです。JR羽犬塚駅から歩いて1分、八女インターチェンジより車で4分のところにあるワンランク上のホテルです。万全のセキュリティ体制でプライバシーを確保でき、安眠できます。

ホテルエルモントの客室は、セミダブルベッドを標準としていてゆったりとくつろげます。また、すべての客室で高速Wi-Fiでインターネット接続が可能です。女性グループ、女性ひとりでも快適に安心して宿泊できるレディースフロアもあります。

ホテルエルモントでは、焼きたてのパンと美味しいコーヒーの朝食が無料です。または、プラス500円で和朝食を食べられます。チェックアウト時には、自動精算システムでスピーディーに精算することができますよ!

基本情報

rakutenで見る

ホテルエルモント

福岡県筑後市山ノ井138-22

- 01

いかがでしたか!

筑後周辺にあるおすすめホテルをご紹介しました。このエリアにあるホテルは無料の駐車場を完備しているところも多いので、車でお出かけするときにはチェックしてみてください。家族旅行や出張に便利なホテルもありますよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する