【終了】その絶景に、涙する。日本三大夜桜「高田城址公園観桜会」が美しすぎると話題

段々日が長くなってきて、気が付けば春はもうすぐそこに。春の一番の楽しみと言ったら"お花見"。冬から一転、街中を華やかなピンク色に包まれます。そこで今回は2023年3月29日(水)〜4月12日(水)の期間に開催される、日本三大夜桜と言われている「高田城址公園観桜会」をご紹介していきます。なお情報は記事掲載時点のものです。(詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)(※詳しい開花状況は事前にチェックしてから行くことをオススメします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本の文化である"お花見"

寒い冬が過ぎると、一年で最も華やかな季節がやって来ます。春と言ったら真っ先に思いつくのが"お花見"。今回は、そんなお花見好きの人には絶対に行ってみてほしい美しすぎる夜桜が見れるスポットをご紹介。日本三大夜桜「高田城址公園観桜会」の魅力に迫ります。

美しすぎる絶景がここに。日本三大夜桜「高田城址公園観桜会」とは

開催期間:2023年3月29日(水)〜4月12日(水)

「高田城址公園観桜会」とは、新潟県上越市で毎年4月上旬ごろに行われている観桜会です。1614年に、徳川家康の六男・松平忠輝公によって築城した高田城。そして今年は例年通り2023年3月29日(水)〜4月12日(水)の期間にわたって開催を予定しています。
公園内には現在約4,000本もの桜の木があると言われています。毎年春になると公園内は一斉に優しい薄ピンク色で包まれます。約3,000個ものぼんぼりの光と、ライトアップで照らされる夜の公園内の景色は、息を飲むほどの美しさです。
昼間の花見ももちろん綺麗なのですが、夜にライトアップされた公園内は幻想的でとても優美な雰囲気が漂います。公園内にある高田城三重櫓やお堀に掛かる橋が、より一層情緒を醸し出して感動的な絶景を生み出しているのです。

圧巻の美しさ!"高田城百万人観桜会"に行ってみよう

美しすぎる夜桜が楽しめる「高田城址公園観桜会」。古くから日本有数の桜の名所として知られており、上野の恩賜公園、弘前城公園とともに日本三大夜桜の一つに数えられています。この絶景を一目見れば、また来たいと思うこと間違いなし!(※詳しい開花状況は事前にチェックしてから行くことをオススメします。)

詳細情報

■高田城址公園観桜会
開催期間:2023年3月29日(水)〜4月12日(水)
開催場所:新潟県上越市 高田城址公園

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する