ルスツリゾートに行くならこのホテル!ルスツ周辺にあるおすすめホテル5選!

ルスツとは留寿都と書き、北海道虻田郡にある村のことを指します。ルスツと言う名前の由来はアイヌ語の「道が山のふもとにある」という「「ル・スツ」からきています。ルスツと言えばやはり思い浮かぶのは「ルスツリゾート」ではないでしょうか?ルスツリゾートは、スキー場・遊園地・ゴルフ場など、1年を通して遊ぶ事のできるアミューズメント施設となっています。ルスツリゾートは北海道の中でもアトラクションの多い施設としても有名で、屈指の観光名所となっています。ここではそんなルスツにあるおすすめホテル5選をご紹介します。観光などでルスツにご宿泊になるときには、ぜひおすすめホテル5選をご参考になさって下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ウェスティン ルスツリゾート(字泉川)

北海道虻田郡留寿都村字泉川のルスツリゾート内にあるおすすめホテルです。新千歳空港と札幌からは全席予約制の無料バスにて行く事が出来ます。車で行く場合には、駐車場を無料で利用する事が出来ます。

ホテルの2階には温泉があり、内風呂・ジャグジー・サウナ・露天風呂を楽しむ事が出来ます。露天風呂からはルスツリゾート周辺の大自然を堪能する事が出来ます。夜25時まで利用する事が出来るので、のんびり温泉を堪能できます。

このホテルには、ブッフェ&ラウンジの「アトリウム」と、日本料理「風花」があります。朝食は「アトリウム」にて絞りたてのフレッシュジュースや、地元の野菜や果物をたくさん使ったメニューをいただく事が出来ます。

スポット情報

②ルスツリゾート ホテル&コンベンション(字泉川)

北海道虻田郡留寿都村字泉川のルスツリゾート内にあるおすすめホテルです。新千歳空港と札幌からは全席予約制の無料バスにて行く事が出来ます。車で行く場合には、駐車場を無料で利用する事が出来ます。

ホテルの客室は洋室タイプの「スタンダード」が2種類、「デラックス」、「ジュニアスイート」、「ファイテンルーム」の他に、和室タイプの「スタンダード」が16部屋あります。和室をご利用になりたい場合には、早めのご予約をおすすめします。

ホテルの中には「サウスウイング」という温泉があり、大浴場とサウナを楽しむ事が出来ます。また、室内にプールがあり、波の流れを楽しめる「造波プール」となっています。また、100mを一気に滑り降りる事が出来る「アクアコースター」もあります。

スポット情報

3.08 375

③ホテルロムルス(泉川)

北海道虻田郡留寿都村泉川にあるおすすめホテルです。ルスツリゾートより約800mほど離れた場所にあります。車で行かれる場合には駐車場は無料で利用する事が出来ます。また、ルスツリゾートのホテルから無料のシャトルバスが出ていますので、ご利用になりたい方はホテルにお問い合わせ下さい。

このホテルのスタッフは7ヶ国語に対応しており、1泊の宿泊料金も安い事から外国から来られるお客様に人気の高いホテルとなっています。朝食をご希望になる場合には、宿泊前日までのホテルに申し込みをする必要があります。

ホテル全館で無料wi-fiを利用する事が出来るので、スマートフォンやタブレットなど快適に使用する事が出来ます。また、全館禁煙となっているので、喫煙をされる方はご注意下さい。ホテルの客室は全室バストイレ付きとなっています。

スポット情報

rakutenで見る

ホテルロムルス

北海道虻田郡留寿都村泉川36-190

- 010
rakutenで見る

ホテルロムルス

北海道虻田郡留寿都村泉川36-190

- 010

④緑の風リゾートきたゆざわ(伊達市)

ルスツの近隣にある北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町にあるおすすめホテルです。伊達IC下車後国道37号線を走行していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が出来ます。なお、札幌駅より無料送迎バスが運行していますので、ご利用になりたい方はホテルにお問い合わせ下さい。

ここの温泉は、日本最大級の150坪もの大露天風呂である「大露天風呂HOSHI★ZORA」・森の中を散歩するような回廊を渡り、バラエティ豊かな20の香り湯を楽しめる「森の散歩湯WOOD SPA」・立ち湯・座湯・変わり湯など、様々なお風呂を楽しめる「お好み風呂HA-SHI-GO」・打たせ湯、檜風呂、泡風呂などのある「大浴場DAI-NO-JI」を堪能する事が出来ます。

ホテル内には読書コーナーの「のぐち文庫」やご当地ストア ジャパンセレクションといったショップなど、ホテル内だけで十分楽しむ事が出来る施設がたくさんあります。

スポット情報

⑤ホテルローヤル(伊達市)

ルスツの近隣にある北海道伊達市末永町にあるおすすめホテルです。JR伊達紋別駅を下車して徒歩15分で、車であれば道央自動車道の伊達IC下車後、国道37号線を走行していく事が出来ます。駐車場は無料で利用する事が可能です。

ホテルの客室は洋室タイプのシングル・ツイン・デラックスツイン以外にも和室タイプがあります。和室は8畳、9畳、12畳、14畳、20畳の5タイプがあります。小さなお子様連れの方や、人数の多いグループでのご宿泊の時には和室のご利用をおすすめします。

このホテルでは、素泊まりか朝食のみのプランとなっています。朝食はホテル内にあるレストラン「La face」で洋食セットメニューか和食セットメニューを選んでいただく事が出来ます。両方とも栄養バランスをしっかり考えたメニューとなっています。

スポット情報

ルスツ周辺にはおすすめホテルがたくさんあります!

※イメージ画像

※イメージ画像

いかがでしたか?ルスツ周辺にはおすすめホテルがたくさんありましたね!観光などでルスツ周辺にご宿泊される際には、ぜひおすすめホテル5選のホテルにお泊りになってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する