世界で愛されるドリンク!韓国のコーラカフェ「Cafe cola」が気になる

シュワシュワした飲み心地と、甘い味がたまらない、永遠の人気者コカコーラは、みなさんお好きですか?真っ赤で可愛いコカコーラのカフェが韓国・チェジュ島にあるんです。そんな「Cafe Cola」についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みなさんコカコーラは好きですか?

真っ赤なデザインが印象的な、世代を超えた大人気の炭酸飲料コカコーラは、みなさんお好きですか?シュワシュワした飲み心地は、炭酸飲料の本家と言っても過言ではないほど、コカコーラの象徴であり、おいしさの秘訣ですよね。
そんなコカコーラのカフェが、まるで博物館のようと、いま韓国で話題を呼んでいます。コカコーラのカフェ「Cafe Cola」について詳しくご紹介します。とってもいお洒落で可愛い店内に、きっと行きたくなります♪

コカコーラのカフェ「Cafe Cola」とは…!

韓国・済州島(チェジュ島)にある「Cafe cola」は、別名コカコーラ博物館と呼ばれるほど、本当に全てがコカコーラに関わるもので出来たカフェです。テーマカラーの”赤”がとっても可愛くて、特に外国からの観光客に大人気のスポットなんです。

店内は写真映え120%の可愛さ!

店内は2階建てになっていて、コーラに関するグッズがたっくさん並ばれています。長年コーラが世界から愛されていることを、直接目にできるような、そんな空間になっています。
実はこの「Cafe cola」に置かれているグッズは、コカコーラ好きのオーナーが、10年以上にわたり、ひたすら集めてきたものなんです。そのコカコーラに対する愛には、敬意を感じるほど素晴らしい熱ですよね。
そんな”コカ・コーラ博物館”とも呼ばれている店内には、大型のコカコーラ瓶やコカコーラベアーのぬいぐるみ、ロゴいり扇風機、アイスボックス、食器など、レアなグッズもたっくさん揃っています。

ドリンク&フードメニューもお洒落でおいしそう!

とっても可愛い店内だけでなく、「Cafe cola」の魅力はドリンク&フードメニューにもあります。瓶のコカコーラはもちろん、エスプレッソにコカコーラを入れた「コーヒーコーク」は特におすすめです♪
さらに、フードメニューもアメリカを思わせるジャンキーでおいしそう!ボリューム満点の定番ハンバーグや、たっぷりチーズの載ったポテトはたまりません。

たくさんのコカコーラに囲まれたい!

いかがでしたか?お店全体が真っ赤でとっても可愛いですよね!なにかとお洒落と有名な韓国ですが、こんなお洒落なスポットもあったんです。まだあまり日本では知られていないうちに、是非足を運んでみてください♪

詳細情報

名前:Cafe Cola
住所:제주시 한림읍 귀덕리 1028
済州市 ハリムッ クィドンニ 1028
1028 Gwideok-ri, Hallim-eub,Cheju, Jeju-do

Cafe Cola

1028 Gwideok-ri, Hallim-eub, Cheju, Jeju-do, Korea, Republic of

- 037

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する