パウダースノーでスキーを満喫!竜王周辺でおすすめのホテル5選

長野県の数あるスキー場の中でも特に雪質がいいと大人気の竜王。冬になると大勢のスキー客が訪れています。SURF&SNOWで日本パウダーランキング1位を獲得した極上パウダーゾーンのバレーエリアはスキー初心者の方でも楽しめるのでとてもおすすめです。また、竜王名物最大斜度36度「木落しコース」ではパウダーフリークにはたまらないコースとなっています。特徴のあるコースが人気の竜王スキーパークの周辺にはたくさんのスキーの拠点としておすすめのホテルがあります。今回はそんなスキーの街・竜王周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.竜王プリンスホテル/中野ICより車25分

竜王にあるおすすめのホテルです。ホテル8階にはアルプスの美しい山々を見渡せる男女別の絶景展望露天風呂があり、竜王でスキーを楽しんだ後やレジャーで疲れた体をゆったりと癒すことができます。また、ホテル内にはギフトショップもありお土産などもホテル内にて購入できます。

客室は、6畳・8畳・10畳・15畳の畳でくつろげる和室のタイプとベッドが2つ並んだ優しい色合いのインテリアでまとまったツインルームが用意されています。どのお部屋も清潔感にあふれたおすすめのお部屋です。

お食事は、ホテル内2階にあるレストラン「シャモニー」にて地元産の山の幸と日本海の海の幸が並ぶ四季折々の食膳をはじめ、和食会席、郷土料理、バイキング等種類豊富なメニューからお選びいただけます。また、朝食もこちらのレストランにて提供されます。

施設詳細情報

rakutenで見る

竜王プリンスホテル

長野県下高井郡山ノ内町北志賀竜王高原

写真を投稿する
- 02

2.竜王パークホテル/中野ICより車25分

竜王山北西に位置するおすすめのホテルです。竜王スキーパークのゲレンデが目の前にありスキー旅行の拠点にとてもおすすめのホテルです。ホテル1階には男女別の広々とした大浴場もあり、レジャーで疲れた体をじっくりと癒せます。

客室は、お風呂とトイレ付きの6名まで宿泊可能な和洋室が9室、洗面とトイレ付きの2名から6名まで宿泊可能な和室が33室用意されています。どのお部屋もきちんと手入れが行き届いており、快適に過ごせる空間となっています。

お食事はホテル内のレストランにて和食をメインとしたお料理が楽しめます。中でもおすすめのお料理は地元信州の新鮮な具材をふんだんに使った温かい鍋は絶品です。朝食は和食・洋食と種類豊富なお料理が並ぶバイキング形式にて提供されます。
rakutenで見る

竜王パークホテル

長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬11700-18

- 021

3.ホテル竜王/中野ICより車25分

竜王にあるおすすめのホテルです。竜王スキーパークのゲレンデ真ん中に位置し、一日中スキーを楽しみたい方におすすめのホテルです。ホテル2階には大浴場も完備しており、スキーで冷えて疲れた体を芯からじっくりと温めて癒してくれます。

客室は、定員4名から8名までの宿泊が可能な豊富なタイプの和室や、ツイン・トリプル・フォースまで対応している洋室が用意されています。カップルや友人同士、家族旅行など幅広いゲストに対応できるおすすめのホテルです。

お食事はホテル内のレストランにて信州ならではの旬の食材をふんだんに使ったお料理が堪能できます。また、ホテルはゲレンデ内にある為周辺には飲食店やコンビニもありませんので、事前に購入しておいたほうがおすすめです。

施設詳細情報

ホテル竜王

長野県下高井郡山ノ内町大字夜間瀬11700-220

3.25 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ホテルシャレー竜王/中野ICより車25分

竜王にあるおすすめのホテルです。竜王スキーパーク・バレーゲレンデまで徒歩30秒という抜群の立地にありスキーを満喫できるおすすめのホテルです。ホテル内には光明石温泉で疲れをじっくりと癒せます。

客室は、バス・トイレなしの和室が26室、トイレ付きの和室が19室、バス・トイレ付き洋室が3室用意されています。どのお部屋もきちんと手入れをされており、清潔感あふれるくつろぎの空間となっています。

お食事は、ホテル内の展望レストランにてボリュームたっぷりの日替わりバイキング形式にて提供されます。和食洋食の種類豊富なお料理が並んでいるのでお好みのものをお好きな分だけおなかいっぱい楽しめるおすすめのホテルです。

施設詳細情報

ホテルシャレー竜王

下高井郡山ノ内町北志賀竜王

写真を投稿する
- 00

5.ヴィラ・チェリオ/竜王バスセンター徒歩2分

竜王にあるおすすめのホテルです。竜王山の麓に佇んでいます。6つのナイター施設を完備したゲレンデの目の前にあり、周辺のリフト代よりも少しリーズナブルなので、学生にも人気のホテルです。地下1階には男女別の大浴場も完備しており、冷えた体をじっくりと温めてくれます。

客室は、幅広いゲストに対応できる多彩なルームプランからお選びいただけます。和室タイプが27室、ツインの洋室タイプが4室用意されており、どのお部屋も広々とした落ち着いた雰囲気の空間となっています。

お食事は、ホテル内のレストランにて信州の食材をふんだんに使ったボリュームたっぷりの美味しいと大評判の和食膳が堪能できます。また朝食はバランスのとれた健康的な和食のセットメニューが提供されます。

施設詳細情報

rakutenで見る

ヴィラ・チェリオ

長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬11700-7

写真を投稿する
- 00
いかがでしたか?今回はレジャースポットとして人気の高い竜王周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。どのホテルも竜王スキー場にとても近く便利な立地にあるおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する