さすが紋別!新鮮でおいしいおすすめ海鮮料理店20選!

北海道の紋別という地域を知っていますか?紋別は北海道というだけあって、魚介類がたくさん獲れます。そして、その魚介類をふんだんに使った海鮮料理を食べることができるお店もたくさんあるんですよ。そんな新鮮でおいしい海鮮料理を食べてみたいとは思いませんか?ということで今回は、紋別にあるおすすめの海鮮料理店20選をご紹介しようと思います。新鮮な魚介で海鮮料理を食べられるなんて贅沢ですが、ぜひ一人でも多くの人に味わって頂きたい味です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 よってけまるとみ(北海道紋別市港町)

まず1軒目に紹介する紋別にあるおすすめの海鮮料理店は、「よってけまるとみ」です。このお店では、新鮮な魚介を使った料理をリーズナブルな価格で堪能することができます。グルメ通をもうならせるほどの実力です。ランチにもディナーにもおすすめのお店ですよ。

詳細

2 味処あづま(北海道紋別市本町)

2軒目に紹介する紋別にあるおすすめの海鮮料理店は、「味処あづま」です。このお店は、老舗海鮮食堂ですが、多くの人に愛されているので、お客さんは途絶えません。特にランチの海鮮丼はとても安いので、売り切れ必至ですよ。また、予算に応じておまかせを作ってくれるサービスもあります。

詳細

味処あづま

北海道紋別市本町5

3.13 01

3 マルマ松本商店(紋別漁師食堂)(北海道紋別市新生)

3軒目に紹介する紋別にあるおすすめの海鮮料理店は、「マルマ松本商店(紋別漁師食堂)」です。このお店の人気メニューは、「紋別大漁丼」です。イカがメインで乗っているので、イカ好きの方には特におすすめですよ。また、カニを使ったどんぶりは新鮮でプリっぷりなので、ぜひ食べてみて下さいね。

詳細

4 リボン食堂(北海道紋別郡湧別町)

4軒目に紹介する紋別にあるおすすめの海鮮料理店は、「リボン食堂」です。このお店の人気メニューは、カツオとまいたけがたっぷりとのった”リボン丼”です。とてもおいしいですよ。また、写真の”生ホタテ丼”も新鮮でおいしいので、ぜひ食べてみて下さいね。値段も安いですよ。

詳細

[電話番号]01586-5-2406
[住所]北海道紋別郡湧別町緑町

5 政寿司(北海道紋別市幸町)

5軒目に紹介する紋別にあるおすすめの海鮮料理店は、「政寿司」です。このお店では、寿司の他にもおいしいメニューがたくさんあるので、何を食べようか迷ってしまいますよ。ですが、どれも新鮮でボリューム満点で美味しいですよ。冬には体の芯から温まる「かに雑炊」が特におすすめです。

詳細

政寿司

北海道紋別市幸町6-2-8

3.32 014

6 ホテル日の出岬(北海道紋別郡雄武町)

6軒目に紹介する紋別にあるおすすめの海鮮料理店は、「ホテル日の出岬」です。ホテルの中にあるお店なので、味は本格的ですし、見た目もとてもきれいで食べるのがもったいないほどです。ホテルなので、宿泊していくのもアリですよね。この1軒で北海道を満喫できちゃいますよ。

詳細

- 019

7 ホテルオホーツクパレス レストランマリーナ(北海道紋別市幸町)

7軒目に紹介する紋別にあるおすすめの海鮮料理店は、「ホテルオホーツクパレス レストランマリーナ」です。このお店も先ほど紹介したお店同様、ホテル内にあるお店です。たくさんの魚介が入った紋別ホワイトカレーが人気メニューなので、ぜひ食べてみて下さいね。家族出来たらいい思い出になりますよ。

詳細

3.20 08

8 勝ちどき(北海道紋別市本町)

8軒目に紹介する紋別にあるおすすめの海鮮料理店は、「勝ちどき」です。このお店は、居酒屋のようなお店なのですが、小料理や割烹料理もあります。多種多様な料理がたくさんあるので、お酒を飲みながら堪能してくださいね。お酒好きには特にたまらないお店ですよ。

詳細

勝ちどき

北海道紋別市本町6-1

3.01 01

9 海鮮遊食Rin(北海道紋別市幸町)

9軒目に紹介する紋別にあるおすすめの海鮮料理店は、「海鮮遊食Rin」です。このお店では、地元で獲れた漁貝類を中心とした料理を提供しています。また、お店に水槽を完備しているので、いつでも新鮮な活きたかにが食べられます。飲み放題などもあるので、会社の飲み会などにも利用してみて下さいね。地元で人気の居酒屋さんなので、おいしいこと間違いなしですよ。このお店のご主人が作る創作料理は他では味わえませんよ。

詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する