海とグルメと温泉の街!新潟県の村上周辺でおすすめのホテル5選

新潟県の最北端に位置する村上市。豊かな自然と、長い歴史とともに受け継がれてきた伝統と文化を兼ね備えた、魅力ある街です。また村上は食の街としても全国的にとても有名です。400年の歴史を持つ村上茶、新潟県村上市・関川村・胎内市で飼育された格付等級A-4、B-4以上のもののみの村上牛、ゆっくりと時間をかけて乾燥させることで、身は柔らかく、円熟したうまみが醸された塩引き鮭など村上ではたくさんの美味しいグルメを堪能できるホテルもたくさんあります。また、村上には瀬波温泉もあり温泉とグルメを満喫したい方にとてもおすすめのエリアです。今回はそんな村上でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.タウンホテル村上/村上駅徒歩3分

村上にあるおすすめのホテルです。村上駅より徒歩3分という立地にあり、ビジネスはもちろん観光の拠点としてもおすすめです。ホテルには50台分の広々とした駐車場も完備しているためお車での移動の方にもとても便利で人気のホテルです。

客室は全44室。洋室タイプのみとなっており、ビジネスユースにおすすめのシングルルームと友人同士やカップルでのご旅行にもおすすめのツインルームが用意されています。どのお部屋も明るく、清潔感にあふれたくつろぎの空間となっています。

お食事はホテル1階のレストランにて提供されます。こちらのレストランはとても美味しいと人気があります。メニューはおにぎり・焼きおにぎり・お味噌汁などの軽食から、ラーメン・うどん・そばなどの麺類のお料理も用意されています。また、ボリュームたっぷりのかつ丼やハンバーグ定食、とんかつなどの一品料理もあります。

朝食はこちらのレストランにて提供されます。

施設詳細情報

rakutenで見る

タウンホテル村上

新潟県村上市田端町3-41

写真を投稿する
3.03 00

2.瀬波温泉 自家源泉の野天風呂 湯元 龍泉/村上駅より車7分

村上にあるおすすめのホテルです。館内には、ホテル自慢の無数の気泡とともに湧き出る「泡風呂」や「屋根付き露天風呂」があり、開放的な空間でのんびりと瀬波温泉を楽しむことができます。また、予約制の貸切家族風呂も用意されており、プライベートなバスタイムをじっくり楽しめます。

客室は、村上の四季折々に移ろう美しい日本庭園をお部屋から眺められる庭園側の和室のお部屋タイプが用意されています。また、お部屋もゆったりとした10畳のお部屋や、グループ旅行や家族旅行の方におすすめの広々とした10畳と15畳の2間続きのお部屋もあります。

お食事は、中国伝統医学をベースに誕生した薬膳料理が楽しめると人気の「中国料理 四川飯店 村上」にて本格的な四川料理を堪能できます。また、朝食は四川飯店ならではの中華がゆまたは、和朝食からお好みのお料理をお選びいただけます。

施設詳細情報

3.02 05

3.大観荘 せなみの湯/村上駅より車8分

村上にあるおすすめのホテルです。村上の瀬波海岸沿いに位置し、今までに見たことのない美しい夕陽が楽しめるホテルです。館内の多くの場所が夕陽の絶景スポットとなっているので自分だけのお好きな夕陽スポットを見つけるのもおすすめです。

ホテル内には、村上の瀬波温泉を思う存分満喫できる源泉掛け流しの展望檜風呂や貸切露天風呂などもあり、くつろぎの時間を過ごせます。

客室は、日本海が一望できるタイプと、海は眺望できませんが、静かにくつろげる空間の露天風呂付客室のタイプからお好みのタイプをお選びいただけます。どちらのお部屋もそれぞれ趣があり、のんびりと寛げる清潔感あふれるお部屋となっています。

お食事は、日本海に広がる海の幸から地元村上牛、岩船産コシヒカリなど、地元のものに中心に、ここでしか味わえないお料理を堪能できます。素材の良さはもちろん、盛り付けや見た目の美しさにこだわり、五感にて楽しめるお料理が提供されます。

施設詳細情報

4.旅館 静雲荘/村上駅より車10分

村上にあるおすすめのホテルです。村上の瀬波温泉街の中でもひときわ静かにゆったりと過ごせると人気のホテルです。露天風呂や、浴室棟「籠湯・蒼林庵」の内風呂からは日本海が望めます。中でもおすすめの露天風呂から一望する日本海と美しい夕陽は絶景です。

客室は本館の日本海を一望できる和室タイプのお部屋と、新しくオープンしたばかりのワンランク上の滞在を過ごしたい方におすすめの別邸・華海廊のお部屋があります。別邸・華海廊のお部屋は全客室に露天風呂がついており、お部屋によって趣が異なり、何度も訪れたくなるそんなおすすめのホテルです。

お食事は、ホテル目の前の日本海から獲れた新鮮な魚介の中から、さらに最高のものを選び抜き、丁寧につくられたお料理が提供されます。村上牛の最高級フィレと炊き立てのコシヒカリとともに越後の銘酒も楽しめます。

施設詳細情報

写真を投稿する
3.06 04

5.瀬波ビューホテル/村上駅より車10分

村上にあるおすすめのホテルです。村上の瀬波海岸沿いに位置する絶景のロケーションのホテルです。温泉後に海風と潮騒が心地良く感じられる日本海を眺望できる露天風呂では、夕日が海にきらきらと輝く美しい風景が天気のいい日には楽しめます。

全客室からは美しい日本海のビューが望めます。開放感あふれるオーシャンビューのお部屋からは地平線に沈む夕陽も楽しめます。のんびりと夕陽も眺めながら寛げるおすすめのホテルです。お部屋タイプは、和室、洋室、和洋室タイプからお好みのお部屋をお選びいただけます。

お食事は、地元特産岩船麩と白魚の鍋を含むお料理9品+岩船産コシヒカリのお食事が楽しめるスタンダードなコースや、新潟を代表する三大美味、のど黒塩焼・にいがた和牛鉄板焼き・地魚+活鮑を一度ににお愉しみいただける贅沢なコース、また追加メニューも豊富に用意されているのでぜひお試しください。

施設詳細情報

いかがでしたか?今回は新潟県の村上周辺でおすすめのホテル5選をご紹介致しました。ビジネスの拠点としておすすめのホテルや温泉を満喫できるホテルなどおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する