名物の鯛めしやじゃこてんも味わいたい!宇和島のおすすめホテル5選

宇和島のおすすめホテルを5つご紹介します。宇和島は、真珠や闘牛などが有名な伊達十万石の城下町です。愛媛県の南部にある南予地方の中心都市です。JR宇和島駅はJR予讃線の特急列車の終着駅で、周辺にはおすすめのホテルがあります。60年以上の歴史があるホテルや宇和島駅直結でゆっくりくつろげるホテル、2016年に全室リニューアルしたホテルなど、ビジネスにも観光にも使えるホテルが揃っています。無料の駐車場を完備しているホテルもあって、車で旅行をするときにもおすすめですよ!愛媛旅行をするときには宇和島のおすすめホテルに宿泊してみませんか!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルクレメント宇和島[愛媛県宇和島市錦町]

ホテルクレメント宇和島は、愛媛県宇和島市錦町にあるおすすめホテルです。JR宇和島駅直結のホテルです。JR予讃線の終着駅となる宇和島駅のビル内にホテルクレメント宇和島があり、総客室数が82室のホテルです。

ホテルクレメント宇和島は、リーズナブルな価格で宿泊できるホテルです。観光やビジネスに気軽に利用できるホテルで、快適に過ごせます。3タイプ(シングル、ダブル、ツイン)の客室があって、ひとりでも家族・グループでも利用できます。

ホテルクレメント宇和島のすべての客室では、無料でインターネットを楽しめます。ゆったりとくつろげる広めの客室は、上品でやさしい色調のコーディネートされています。最上階6階は、ワンランク上の安らぎが得られるプルミエールフロアとなっています。

基本情報

2.宇和島オリエンタルホテル[愛媛県宇和島市鶴島町]

宇和島オリエンタルホテルは、愛媛県宇和島市鶴島町にあるおすすめのホテルです。JR予讃線宇和島駅から歩いて5分、宇和島道路宇和島朝日インターチェンジより車で約3分のところにあります。2016年8月に全室リニューアルしています。

宇和島オリエンタルホテルは、総客室数が126室のホテルで1階には24時間営業のコンビニエンスストアがあります。コンビニエンスストアとロビーの間にイートインコーナーがあるので、気軽に楽しめますよ!

宇和島で初めてレディースフロアを新設した宇和島オリエンタルホテルでは、女性スタッフが中心となってこのフロアを完成させました。清潔感溢れる客室でリラックスしながら過ごすことができます。加湿機能付き空気清浄機も完備しています。

基本情報

3.宇和島グランドホテル[愛媛県宇和島市錦町]

宇和島グランドホテルは、愛媛県宇和島市錦町にあるおすすめのホテルです。JR宇和島駅から歩いて3分、宇和島朝日インターチェンジより車で3分のところにあります。観光やビジネスの拠点として使えるホテルです。

宇和島グランドホテルは、総客室数が70室で無料の駐車場を完備しているホテルです。静かな環境で過ごせて便利なホテルです。ただし、小学生以下の子どもの宿泊は不可となっています。すべての客室でWi-Fiが利用できます。

宇和島グランドホテルの客室は、シングルルーム、ダブルルーム、ツインルームのほか、ワンランク上のデラックスツインルームもあります。デラックスツインルームでは、設備が充実していて広い室内でゆったりとくつろげます。

基本情報

4.宇和島国際ホテル[愛媛県宇和島市錦町]

宇和島国際ホテルは、愛媛県宇和島市錦町にあるおすすめのホテルで、宇和島グランドホテルの本館となっています。JR予讃線宇和島駅から歩いて3分、宇和島朝日インターチェンジから車で3分のところにあります。

宇和島国際ホテルの総客室数は36室で、和室、デラックスツインルーム、特別室という構成になっています。1階には自動販売機があって、客室の冷蔵庫が使えます。和室の客室がメインですが、ゆっくりのんびりくつろげますよ!

宇和島国際ホテルには、旅の疲れを癒やせる大浴場を完備しています。男女別の大浴場は16:00~24:00に利用することができます。宇和島国際ホテルは、素泊まりプランから伝統の郷土料理を堪能できるプランなど、さまざまなプランがあるおすすめのホテルです。

基本情報

5.宇和島リージェントホテル[愛媛県宇和島市丸之内]

宇和島リージェントホテルは愛媛県宇和島市丸之内にあるおすすめホテルです。宇和島駅からは歩いて15分、宇和島市の中心に位置していてホテルの近くには宇和島城もあるホテルです。無料の駐車場もあるので、車で利用するときにもおすすめですよ!

宇和島リージェントホテルの周辺には、闘牛が楽しめる市営の「闘牛場」やグルメが楽しめる「道の駅 きさいや広場」もあり、観光の拠点として便利なホテルです。総客室数は61室で客室には有線LANがあり、インターネットが楽しめます。Wi-Fiの利用も可能です。

宇和島リージェントホテルの2階にある町家カフェ「太郎茶屋 鎌倉」では、郷土料理の「鯛めし」や名物の「じゃこてん」など、さまざまなメニューが楽しめます。ホテルの周辺にはコンビニや繁華街もあって、とても便利です。

基本情報

rakutenで見る

宇和島リージェントホテル

愛媛県宇和島市丸之内1-2-24

- 070

いかがでしたか!

宇和島のおすすめホテルをご紹介しました。宇和島は鯛めしやじゃこ天が味わえるところで、松山市とはまた違った良さを感じられる城下町です。観光だけでなくビジネスにも使える宇和島のホテルで過ごしてみませんか!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する