林檎並木と人形劇の街!飯田周辺でおすすめのホテル5選

日本の中央、長野県の最南端に位置する飯田。東に南アルプス、西に中央アルプスがそびえ、南北に天竜川が流れています。豊かな自然と優れた景観が楽しめるおすすめのスポットです。「りんご並木と人形劇のまち」としても知られる飯田では、天下の名勝とうたわれた天龍峡をはじめ、天竜川の川下り、元善光寺、しらびそ高原などが観光名所がたくさんあります。小さなお子様連れから年配の方まで幅広い世代の方が楽しめる飯田には観光やビジネスの拠点に便利なホテルも建ち並んでいます。今回は孫あ魅力あふれる飯田周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.シルクホテル/飯田駅徒歩3分

飯田にあるおすすめのホテルです。飯田駅から徒歩3分という抜群の立地にあり館内では無料Wi-Fiも利用できます。また、女性のゲストも安心して滞在できる万全のセキュリティが整っています。ビジネスにはもちろん、観光の拠点としてもおすすめのホテルです。

全客室には、英国王室御用達スランバーランド社製ワイドベッドを採用しており、質の高い睡眠を提供してくれます。お部屋タイプは、洗い場が別になっているバスルームが完備された、疲れを癒したい方におすすめのシングルルーム、記念日やワンランク上の滞在を楽しみたい方におすすめの3室のみの86㎡の特別室も用意されています。

地域の食を地域で支える「域産域消」にこだわり、信頼できる酪農家の新鮮な乳製品。水揚げ地が明確な魚介類や、自社農園と地元の契約農家でつくられた新鮮な野菜や果物を使用したバイキング形式の朝食が提供されます。

施設詳細情報

2.ホテルルートイン飯田/飯田駅より車10分

飯田にあるおすすめのホテルです。清潔感のあるホテルはくつろぎの空間となっており、観光やビジネスの拠点におすすめです。飯田駅より車で10分の距離にあり、無料駐車場も完備されているためとても便利です。

ホテル内にはリウマチ・神経痛・ぢ・冷え性・腰痛・疲労回復・うちみ・しっしん・肩こりに効能がある人工ラジウム温泉の大浴場があり、ショッピングやレジャーで疲れた体を癒してくれるおすすめホテルです。

客室は、スタンダードなシングル・ツイン、ダブルルームのタイプが用意されています。禁煙ルームと喫煙ルームと分かれているため快適に過ごせます。

朝食は、ホテル内のレストラン花茶屋にて、種類豊富なおかずやサラダ、卵料理のほかヨーロッパより直輸入した厳選された素材で製造されたヨーロピアンブレッドが日替わりにて無料で提供されます。

施設詳細情報

3.06 05

3.ホテルオオハシ飯田

飯田にあるおすすめのホテルです。飯田市内で最大級のビジネスホテルとして人気です。ロビーにはゆったりとしたソファーがあり、寛げる空間となっています。また、コインランドリーも完備しているため、短期滞在者の方だけでなく、長期滞在の方にもおすすめです。

客室は、本館シングルルーム、ツインルーム、ダブルルームと、別館シングルルーム、和室が用意されています。喫煙・禁煙とお部屋が分かれているため、安心で快適な時間をゆったりと寛げるおすすめのホテルです。

朝食は、和食を中心とした種類豊富なお料理が並ぶバイキング形式にて無料で提供されます。しっかりとしたバランスの良い朝食をとって、元気な一日を始められるととても人気の無料朝食バイキングです。

施設詳細情報

- 01

4.天空の城三宜亭本館/飯田駅より車5分

飯田にあるおすすめのホテルです。飯田城址の高台に建ち、絶景の眺めと天然温泉が楽しめるホテルです。天然温泉大浴場からは一面のガラス窓より南アルプスの大パノラマビューが、空中露天風呂からは、春は花見に新緑、夏は花火。秋は月見と紅葉、そして冬に雪見が楽しめます。

客室は、お部屋ごとに趣の異なる、心落ち着くしつらえの空間となっています。28室の和室と4室の和洋室、3室の洋室からお好みのタイプのお部屋を選べます。リピーターも多く、何度訪れても楽しめる多彩なお部屋タイプがあるのが特徴です。

お食事は、四季折々の旬の素材で彩られた贅沢な季節の会席料理を堪能できます。鯉甘煮、信州蕎麦、南信州牛、馬刺しなどの名物料理も楽しめます。そのほか豊富なメニューから選べる追加メニューもあり、信州の味を堪能できます。

施設詳細情報

5.殿岡温泉 湯元 湯~眠/飯田駅より車10分

飯田にあるおすすめのホテルです。飯田駅より車で10分、飯田ICより車で2分という便利な立地にあります。ホテル内には無料の駐車場も完備されているため、とても便利です。岩風呂・五右衛門風呂をはじめ3つの露天風呂もあり、ゆったりと寛げるおすすめのホテルです。

客室は、ビジネスでご利用の方におすすめのシングル、カップルや友人同士におすすめのツイン・ダブル、家族旅行におすすめの和室も用意されています。幅広いゲストのニーズに応えられる多彩なルームタイプからお好みに合わせて選べます。

お食事は、丼物や刺身や酒のつまみ、軽食・そば・うどん類も楽しめるホテル内のレストラン「本格中国料理 黄龍城」にて楽しめます。またこちらのレストランにて、種類豊富なメニューが並ぶ朝食バイキングが提供されます。

施設詳細情報

いかがでしたか?今回は長野県の最南端の街・飯田周辺でおすすめのホテル5選をまとめました。どのホテルもビジネスや観光の拠点としてとてもおすすめのホテルばかりです。ぜひ旅の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する