“煮干し”を感じる最高の瞬間。新宿の「すごい!煮干しラーメン凪」とは

日本の代表的料理の一つである「ラーメン」。豚骨や醤油、味噌など色々味がありますが、今回ご紹介するのは魚介ラーメンです!魚介ラーメンの中でも今までで一番煮干しを感じることができる、濃厚で旨みのつまった「すごい!煮干しラーメン凪」の煮干しラーメンは一度食べたら忘れられません。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

無性に食べたくなる"ラーメン"

一杯でお腹を満たしてくれるラーメンは、無性に食べたくなる魅力があります。飲んだ後の〆はラーメンが当たり前になっていますよね。ラーメンとひとくくりに言っても様々な味わいがあって、飽きることがありません。

すごい煮干ラーメン ¥820

海外でもラーメンは人気でニューヨークでは一杯1,500円ほどで販売しているラーメンもありますが、それでも多くの人で賑わっています。お店ごとにこだわったスープや具材、麺は追及された美味しさで、私たちに満足感を与えてくれます。

「すごい!煮干しラーメン凪」とは

新宿のゴールデン街に本店を構え、関東と名古屋に10店舗を構えるお店です。名前の通り煮干しをふんだんに使ったラーメンが特徴で、色々ある煮干しラーメンの中でも一番煮干しを感じることができると言っても過言ではありません。
「煮干しが嫌いな人はご遠慮ください」という注意書きがあるほど、煮干しをふんだんに使っているので、一度食べたらその深い味わいの虜になってしまう人も多いはずです。本店はカウンター席のみの狭いところにあるのにもかかわらず、いつも多くのお客さんが訪れています。

"すごい煮干しラーメン"の魅力に迫る

日本全国から厳選した20種類以上の煮干しを独自にブレンドした濃厚スープには、ラーメン一杯あたり60g以上もの煮干しを使用しています。お店オリジナルの手もみ中太麺はモチモチとした食感と、ちぢれていることでスープとよく絡み口の中にスープを一緒に運んでくれます。
中太麺の他にいったん麺が入っていて、食感を変えてくれます。さらに海の辛銀だれで辛さを調節することができます。海の辛銀だれは、海の米と言われるイワシのエキスに数十種類の調味料を合わせ作られたお店オリジナルのタレです。

忘れられない味に出会いに行こう。

いかがでしたか。すごい煮干しを感じることができる「すごい!煮干しラーメン凪」の煮干しラーメンをぜひ食べてみてくださいね。一度食べたら忘れられないその味の虜になること間違い無しです!

詳細情報

すごい煮干ラーメン凪新宿ゴールデン街店本館

東京都新宿区歌舞伎町1-1-10ゴールデン街(新宿ゴールデン街G2通り)2階

3.54 17101
“相変わらず最高でございました。都内屈指の名店でございます。”

【最寄駅】
新宿駅、徒歩5分

【来店時間】
土曜日、20時頃

【用途】 ディナー 
【定休日】 無休 
【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 15分 
【利用人数】
1名

【予算】 1,000円〜2,000円

【注文内容】 煮干しそば 700円 トッピング ネギ 100円 漁師飯 250円 【こんな人にオススメ】 新宿駅周辺でラーメン屋さんを探している 
【概要】 煮干と言ったらここ一択「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館」 学生時代に365日生活させていただいた街”新宿” そんな”新宿”で通いまくっていた名店でございます。 本店はカウンター10席で非常に狭いのですが、凪の原点になりますので少人数でラーメンをご検討の際には是非でございます! 【レポ】 ☆煮干しそば 700円+トッピング ネギ 100円 少し縮れているモチモチ麺に濃厚な煮干スープは至高でしかない。 濃厚ではあるが煮干感は強すぎないのでカジュアルな醤油ラーメンでもある。 トッピングネギは駒ネギ?だった気がするがビジュアルが変わってしまっていた。 それだけが残念だったが総じて申し分ない一杯でした。 ☆漁師飯 250円 〆は余ったスープをぶっかけます。注文必須メニューでございます。 ご馳走様でした!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する