春旅行は“牧場”で決まり!絶品アイスクリームが食べられる日本全国の牧場10選

春の旅行先はもう決めましたか?自然を感じながら、絶品のアイスクリームを食べることが出来る牧場はいかがですか。日常の疲れを癒してリフレッシュできること間違いなしです。今回は、そんな絶品のアイスクリームを食べることが出来る日本全国の牧場をまとめました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 雪印こどもの国牧場 / 神奈川県

最初にご紹介するのは、神奈川県にある「雪印こどもの国牧場」です。こちらでは、「サングリーン」というこどもの国牧場で作られた特別な牛乳をたっぷり使用したソフトクリームをいただくことができます。横浜市青葉区にあり、都心から近いのも嬉しいポイントですよね。
こちらの牧場では、ポニーの乗馬体験やエサやり体験をすることができます。非日常的な経験をして、一生残る思い出にしたいですね。レストランも併設しているので、一日中滞在してさまざまなアクティビティを満喫することができますよ。

詳細情報

雪印こどもの国牧場

神奈川県横浜市青葉区奈良町700 こどもの国内

3.57 313
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 花畑牧場 / 北海道

花畑牧場といえば、生キャラメルやチーズなどが人気な有名牧場ですよね。どの牧場に行くか迷ったら最初におすすめしたい、定番スポットとして知られています。北海道旅行の行き先にしたい、自然豊かで食べ物も美味しい素敵な牧場ですよ。

※こちらの画像は新千歳空港店です。

そんな花畑牧場では、なんと大人気商品の生キャラメルの味のキャラメルソフトをいただくことができるんです!美味しいミルクとキャラメルの組み合わせは濃厚で美味しいこと間違いなしですね。こちらでは、ラクレットやブッラータチーズなどのチーズを使ったメニューも多く提供しているので、そちらもぜひ召し上がってみてください。※2022年2月現在冬季休業中です。

詳細情報

③ ナイタイ高原牧場 / 北海道

続いてご紹介するのは、北海道にある「ナイタイ高原牧場」です。この牧場にあるナイタイ高原レストハウスでは、濃厚ソフトクリームをいただくことができます。新鮮な四つ葉ミルクを使用したソフトクリームは絶対に食べるべき逸品です。
ナイタイ高原牧場は日本で最も広いと言われる牧場で、約2000頭の牛が放牧されています。その壮大な風景には、北海道ならではの雰囲気を感じます。澄み渡った空気のもとで、リフレッシュできますよ。

詳細情報

④ 南ヶ丘牧場 / 栃木県

続いてご紹介するのは、栃木県にある「南ヶ丘牧場」です。濃厚でクリーミーな名物の「プレミアムバニラソフトクリーム」は1日に5000個売れたこともあるそうです。また牛肉、豚肉、ラム肉を食べることも出来ますよ。
バターやソーセージ、アイスクリームを作ることが出来るだけではなく、乗馬場やパターゴルフ、さかな釣りの釣り堀もあります。アクティビティや体験、お土産まで1日楽しむことが出来る牧場です。

詳細情報

那須高原 南ヶ丘牧場

栃木県那須郡那須町湯本579

3.20 20357
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 阿蘇ミルク牧場 / 熊本県

続いてご紹介するのは、熊本県にある「阿蘇ミルク牧場」です。阿蘇ミルク牧場は、チーズが人気で、5種類の牛乳をブレンドして作っているそうです。こちらの手作りソフトクリームは、「ミルク牧場」というだけあり、牛乳の濃厚さが美味しいソフトクリームです。
動物との触れ合いや、バター・チーズ作り、パンやウインナー作りまで体験することが出来ます。また、時期によってイベントも開催されているので、それに合わせて行ってみるのもいいですね。

詳細情報

⑥ 神戸市立六甲山牧場 / 兵庫県

続いてご紹介するのは、兵庫県にある「神戸市立六甲山牧場」です。こちらで食べられるソフトクリームは、少し珍しいものなんです。何が特徴的なのかというと、カマンベールチーズが入っていること。そのおかげで味わいにコクが出るんだそう。
牧場で飼育している乳牛から絞った、搾りたての生乳100%の牛乳や、チーズとワインを煮込んだチーズフォンデュも楽しむことが出来ます。羊やヤギ、うさぎやアヒルとも触れ合うことが出来ますよ。

詳細情報

六甲山牧場

兵庫県神戸市灘区六甲山町中一里山1-1

3.54 29410
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する