自然も豊かな栗原に泊まろう!おすすめのホテル5選

栗原は仙台の北側にいちしており、車では約1時間という距離です。宮城県に旅行に行く方のほとんどは仙台に行かれるというパターンが多いですが、それほど遠いわけではないので栗原にも足を運んでみてはいかがでしょうか?栗原には自然を感じさせてくれる観光スポットがたくさんあります!のんびりドライブというのも素敵ですね。今回は旅行の際にはかかせない、おすすめのホテルを5つご紹介します。色々なタイプのホテルを紹介していますので、好みに合わせて選んでみて下さいね!どこもおすすめの所ばかりです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルグランドプラザ浦島/栗原市築館下宮野町下

宿泊の際の客室はシングルがメインですが、ツインやデラックスツイン・和室も少しあります。ファミリーやグループで泊まりたい場合には、早めに予約しておいた方が確実ですよ。全てのお部屋にはインターネットの回線が引いてあるので、ネット環境も整っています。
チャペルも備えているホテルなので、雰囲気がオシャレなのが魅力です。おすすめしたいポイントとしては、シングルルームへの宿泊が格安だということ!ついつい出張などで利用する時にはビジネスホテルを選んでしまいがちですが、お値段はほぼ同じくらいなのでこちらもチェックしていてはいかがでしょうか?
栗原にある、結婚式もできるおすすめホテルです!もちろん式以外で宿泊のみの利用も可能。客室も種類があって、様々なシーンで利用できますよ。お値段もリーズナブルなので旅行やビジネスでも積極的に利用してみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】宮城県栗原市築館下宮野町下18
【電話番号】0228-22-4155
rakutenで見る

ホテルグランドプラザ浦島

宮城県栗原市築館字下宮の町下18

- 02

2.ハイルザーム栗駒/栗原市栗駒沼倉耕英東

周りを豊かな自然に囲まれていて、お風呂もおすすめなのがこちらのホテル。露天風呂では景色とお湯の両方を楽しめますよ。大浴場もあるので、露天と一緒にどちらも入ってみたくなりますね!自宅とは違って開放感抜群のお風呂で癒されてみてはいかがでしょうか?
和室・和洋室といった客室だけでなく、コテージがあるのが特徴です。コテージだとよりプライベートな時間を楽しめますね!2階建ての造りになっていて、オシャレでモダンな雰囲気もあり!ファミリーやグループでも利用してみて下さいね。
栗原の自然を楽しむだけでなく、温泉やプールも楽しめるおすすめホテルです。のんびりしたい方だけでなく、子供から大人まで一日堪能できること間違いなし!温泉やプールで疲れてしまっても、すぐに客室で休むことができるのも宿泊ならではですよね!

基本情報

【住所】宮城県栗原市栗駒沼倉耕英東50-1
【電話番号】0228-43-4100

3.ホテルアネックスアベ/栗原市若柳川南堤通

ビジネスホテルではありますが、家族向けのお部屋などもあって利用しやすいホテル。和室のお部屋は10畳もあるので広々としていますよ。シングルでは女性にうれしいレディースルームもあるなど、誰でも泊まりやすいホテルになっています。
事前に予約が必要ですが予約をしておけば、朝食・夕食付プランにすることが可能です。どちらもプラス料金にはなりますが、かなり格安です。また、食事を頼んでいなくてもコーヒーは無料で頂けるそうなので、朝はコーヒーだけという方にとってもうれしいですね!
おしゃれでリーズナブルなビジネスホテルとしておすすめなのがこちらのホテル。食事付きプランにすれば、栗原で獲れた新鮮な食材を使用した料理も楽しむことができますよ。ホテル内で食事をしたいという方は、予約の際に食事付きにしてみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】宮城県栗原市若柳川南堤通24-3
【電話番号】0228-32-7411
rakutenで見る

アネックスホテルアベ

宮城県栗原市若柳字川南堤通24-3

- 091

4.ホテルエポカ/栗原市志波姫新熊谷

ホテルにはレストランも併設されており、展望レストランからは街並みを見ながらの絶景と共に食事を楽しむこともできますよ。新幹線の駅のすぐ隣という最高のロケーションなので、旅行やビジネスでも利用しやすいホテルなのではないでしょうか?
本来はホテルもある総合施設ということなので、ホテルで宿泊する以外にもたくさんの見どころがあります。レストランや物産館をはじめ、アクアエリアという室内プールもあり!サウナもあるので一日過ごすこともできそうですね!ぜひHPでもチェックしてみて下さいね。
旅行や仕事でも、栗原周辺に行く際にはおすすめのホテル。駅を出てすぐ目の前というのも魅力ですね!物産館では地元の物がたくさん揃っているので、お土産を購入される際にも便利。施設設備が充実しているので、時間を存分に堪能することができますね!

基本情報

【住所】宮城県栗原市志波姫新熊谷279-2
【電話番号】0228-23-8866

5.シティホテルくりはら/栗原市築館宮野中央

インターネット環境が整っているので、タブレットやノートパソコンを持って旅行に行く方にもおすすめ!車で宿泊を考えている場合にも、駐車場があるので近場のパーキングを探す手間もないのがうれしいですね!アメニティも充実していて便利ですよ。
一人で旅行の際に便利なシングルの客室だけでなく、トリプルやツインデラックスなど広めのお部屋もあります。家族旅行やグループでも気軽に利用できますね!宿泊料金もリーズナブルなので、連泊したい際にもおすすめしたいホテルの一つです。
栗原にある「くりこま高原駅」からは車で約15分程の距離にあるホテルです。公共の乗り物を使っての旅行でも、車での利用の場合にも程よい場所にあるのではないでしょうか?ホテル周辺にはお店も多いのでおすすめ!栗原を訪れる時の宿泊先として候補に入れてみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】宮城県栗原市築館宮野中央1丁目3-4
【電話番号】0228-22-6111
rakutenで見る

シティホテルくりはら

宮城県栗原市築館宮野中央1-3-4

- 03

いかがでしたか?

自然に囲まれたホテルから栗原の街中にあるホテルまで、色々なタイプの所を紹介してみましたがいかがでしたでしょうか?迷ってしまった際にはお部屋や施設の好みで選んでみるのもいいですね!どこもおすすめの所ばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する