観光の際には利用したい!牛久周辺のおすすめホテル5選

茨城県の南部に位置している牛久には、牛久大仏やすばらしい景観で有名な牛久沼など観光スポットが多数あります。旅行で訪れる際にはできるだけたくさんの場所をまわってみたくなりますよね?それならば、ホテルに宿泊して観光を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?一泊することで翌日も朝早い段階からまわることができておすすめです。せっかくなら設備や料金の事を考慮して良いホテルに泊まりたいと思うはず!今回は牛久周辺にあるおすすめホテルをご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ライフツリーひたち野うしく/牛久市ひたち野東

朝食は品数も豊富なビュッフェスタイルになっています。朝からしっかりバランスよく食べられるのはうれしいですね!ビュッフェということで和食・洋食と種類もあり、子どもから大人まで好んで食べられる料理がありますよ。体も頭もしっかりと目が覚めるのではないでしょうか?
ホテルの1階にはダイニングバーが併設されています。軽食と一緒にアルコールを楽しむことができるので、充実した時間を過ごせるのではないでしょうか?アルコールを飲んだ後にはすぐに客室で寛ぐこともできるので、宿泊の際には利用してみてはいかがでしょうか?
牛久市にあるJR「ひたち野うしく駅」から徒歩で5分以内の場所にある、アクセスの便も良いおすすめホテルです。ホテルの客室はユニットタイプではなく、バスとトイレがそれぞれ独立しているのも魅力。宿泊先でも自宅のように寛ぐことができますよ。

基本情報

【住所】茨城県牛久市ひたち野東1丁目33-5
【電話番号】029-878-2005
rakutenで見る

ライフツリーひたち野うしく

茨城県牛久市ひたち野東1-33-5

3.07 02

2.牛久シティホテル駅前館/牛久市中央

客室はシングル・セミダブル・ツインとあるので、一人からカップル・ファミリーでも気軽に利用できます。宿泊料金はリーズナブルですが、キャンペーン中なら更に格安になることもあります。料金は格安でも、アメニティグッズなどは充実しています。
早得をはじめ、様々な宿泊プランがお得な価格で用意されています。宿泊を考えた時にはHPで事前に確認しておくとお得に泊まれるかもしれないのでおすすめです!ホテル周辺には観光にも最適なスポットが多数あるので、旅行の際には特に便利なホテルですよ。
牛久にあり、駅からも近いことからおすすめしたいホテルの一つ。料金は格安ですが、設備などは充分整っているのが特徴です。連泊して観光したい際にも助かりますね!旅行だけでなく、ビジネスでの利用でも交通の便が良くて便利ですよ。駐車場はありませんが近くにコインパーキングがあるので、車でも利用しやすいです。

基本情報

【住所】茨城県牛久市中央5-15-7
【電話番号】029-874-4489

3.牛久シティホテルアネックス/牛久市牛久町

一般的な客室に加えて、デラックスダブルルームや和室も備わっています。ビジネスホテルのようですが、家族やちょっとした人数でも泊まりやすいのが特徴。季節によっては変更されるかもしれませんが、宿泊プランも用意されているホテルです。
ホテルの敷地内にあるレストランでは、旬の食材を使用した料理を楽しむことができます。敷地内なので移動にも時間がかからずに便利ですね!アルコール類もあるので、美味しい料理と一緒に味わってみてはいかがでしょうか?きっと満足できるはずですよ。
牛久を観光するには便利。駅からも近く、周辺には観光スポットも多数なのでおすすめです。ビジネスホテルでも広めのお部屋や団体でも可能というホテルなので、様々な方が利用しやすいのが特徴です。ぜひ候補に入れてみてほしいホテルの一つです。

基本情報

【住所】茨城県牛久市牛久町954-1
【電話番号】029-874-1021
- 02

4.ホテルレイクサイドつくば/つくば市下岩崎

露天風呂も楽しめて、お風呂からは牛久沼が見えることでも人気があります。周りは自然に囲まれているので、開放感を感じながら贅沢な時間を過ごすことができますよ!露天風呂以外にも展望大浴場もあり!どちらも入ってみたくなりますね。
朝食は予約が必要となっていますが、朝食・ランチ・ディナーは全てホテル内で頂くことができます。季節のメニューなどもあり、魚介系からお肉系などバリエーションも豊かです。ディナーの時間にはまた違った料理を味わうことができるので、何を食べようか迷ってしまうかもしれませんね!
つくば市は牛久からもすぐの場所にあるので、牛久周辺を旅行したい時にも便利です。温泉・食事と共に魅力的なおすすめホテルなので、宿泊はつくば市で!というのもいいですね。ゆっくりとして寛げる・贅沢な時間を堪能することができるはずです。

基本情報

【住所】茨城県つくば市下岩崎708-1
【電話番号】029-876-5050

5.さぬきグリーンホテル/龍ケ崎市佐貫

宿泊の際には素泊まりや朝食付きプランなどから選べるようになっています。和室のお部屋もあるので、小さな子供さんと一緒の旅行でも助かりますね!もちろんビジネスでの利用にも最適でアメニティも揃っているので、少ない荷物で宿泊することができます。
お部屋のお風呂ではなくゆっくりお風呂に浸かりたいという際にもうれしい、大浴場が完備されています。お部屋はオシャレな洋室もあるので好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?朝食付きにしても宿泊料金はリーズナブルなので連泊もしやすいです。
こちらのホテルは牛久まで車で15分くらいの距離にあります。豪華という雰囲気ではないですが、居心地がよく施設設備やサービスも心地よいと評判なおすすめホテル。牛久に旅行に行く際には、こちらのホテルも候補に入れてみてはいかがでしょうか?

基本情報

【住所】茨城県龍ケ崎市佐貫3-20-4
【電話番号】0297-66-1188
rakutenで見る

さぬきグリーンホテル

茨城県龍ヶ崎市佐貫3-20-4

写真を投稿する
3.06 00

いかがでしたか?

宿やホテルなど色々な種類の宿泊場所はありますが、好みの所は見つかりましたか?オシャレなホテルや落ち着ける和風の宿など、好きな場所でのんびりと時間を楽しんでみて下さいね!体の疲れがしっかりと取れたら、牛久のおすすめ観光スポットにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する