水戸駅近くでアクセスに便利!桜川周辺のおすすめホテル4選

茨城県には桜川市がありますが、今回紹介するのは水戸市桜川です。水戸駅周辺なので観光の際に訪れる方も多いのではないでしょうか?宿泊ホテルをこの辺りに決めておくと、その他の観光スポットに行く際にもアクセスが便利でおすすめです!今回は駅からも近く、設備も十分整っていてリーズナブルなおすすめホテルをご紹介します。観光の際にはもちろんですが、ビジネスでの利用を考えている方にもおすすめしたいホテルばかりです。自宅とは違った空間でもリラックスして過ごしたいですよね?ぜひ参考にして一番好みの所を選んでみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.水戸プリンスホテル/水戸市桜川

男性客の方にうれしい男性用大浴場は、予約なしで入浴が可能です。女性用はないので残念ではありますが、貸し切り風呂を使えばゆっくり他の宿泊客を気にせずお風呂に浸かれます。家族旅行などの時にも、貸し切り風呂を利用して一緒に入浴できるのはうれしいですね!
小学6年生までは添い寝で宿泊費が無料となっているので、小さなお子さんがいる場合には宿泊でぜひ利用してみてほしいホテルです。客室はシングル・ツインという通常のお部屋だけでなく、ちょっと広めのデラックストリプルルームもあり!グループでも利用しやすいお部屋があります。
桜川にあるこちらのホテルは、水戸駅から徒歩で3分と非常にアクセスが便利な場所にあります。観光旅行の際に利用するにはおすすめ!一泊した後、翌日にも観光するという際にも駅が近いので便利ですよ。駅周辺にはお店も多いので色々と楽しめます!

基本情報

【住所】茨城県水戸市桜川2丁目2-11
【電話番号】029-227-4111
rakutenで見る

水戸プリンスホテル

茨城県水戸市桜川2-2-11

3.04 017

2.ホテルシーズン/水戸市桜川

ホテルの9階にはレストランが併設されており、利用は宿泊客のみになっています。土日祝日に宿泊する際にも、宿泊客のみであればそれほど込み合うこともないかもしれませんね!朝食もこちらで頂けるようなので、朝はしっかり食べてからチェックアウトしたいという方も満足できるはずです。
宿泊客だけが利用可能なリラックスサロンがあります。飲食物も持ち込み可能なので、ちょっと軽く食べながら文字通りリラックスした時間を有意義に過ごすことができますよ!夜景を眺めながら贅沢な時間を味わってみてはいかがでしょうか?客室とは一味ちがうので、こちらも利用したくなりますね!
駅から5分以内にあって、桜川が見える場所にあるおすすめホテルです。千波湖も見ることができるので、夕日が落ちる時間帯などにもゆっくり眺めてみたくなりますね!最高のロケーションにありながらも宿泊料金はリーズナブルなので、周辺でホテルを探している方はチェックしてみて下さいね!

基本情報

【住所】茨城県水戸市桜川1-9-6
【電話番号】029-227-0008
rakutenで見る

ホテル シーズン

茨城県水戸市桜川1-9-6

- 020

3.アパホテル 水戸駅前/水戸市桜川

全国に支店を構えるホテルチェーンなので、安心して泊まれるといった利点があります。水戸駅から徒歩1分とすぐ目の前にあるのも便利!車で行くという方も駐車場はないですが、駅近くということで近隣にコインパーキングがあるので利用しやすくなっています。
朝の時間帯は慌ただしくなってしまいがちですが、チェックアウトの際にフロントにカギを返却するのもちょっと面倒ですよね?アパホテルはチェックアウトの時、わざわざフロントに行く必要がないのが特徴!返却用のポストがあるので、そこにカギを入れるだけで便利です。
リーズナブルな価格、客室の設備などを考慮するとかなりおすすめのホテルです。ビジネスや桜川周辺の観光など、色々なシーンで利用しやすいのではないでしょうか?駅から近いので、チェックインで荷物をホテルに置いてから少し遊びに行く事もできますね!

基本情報

【住所】茨城県水戸市桜川1-1-6
【電話番号】029-231-3151

4.スマイルホテル水戸/水戸市桜川

600円という低価格で朝食を食べることができます!朝食はバイキングなので好きなものだけ食べられるのもうれしいですね!和食・洋食と品数も多めなので、子どもから年配の方でも楽しめるはず!朝の6時半から食べられるので、チェックアウト前にゆっくり食べることができますよ。
客室はシングル・ツイン・ダブルとあるので、ビジネスやグループでの旅行など色々なシーンで活躍してくれるホテルです。コインランドリーもあるので、少ない荷物で旅行に行きたいという方にも便利ですね!連泊を考えている方にもおすすめのホテルです。
水戸を観光してまわりたいという方は、桜川にあるこちらのホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか?公式のHPから予約をすると、早割りなどの特典が受けられるのでおすすめ!その他にもうれしい特典が紹介されているので、宿泊の際にはHPを確認してみて下さいね!

基本情報

【住所】茨城県水戸市桜川1丁目5-6
【電話番号】029-233-2511
- 011

いかがでしたか?

桜川は水戸駅すぐ近くなのでおすすめしたくなるホテルも多数あります。特に駅周辺には数が多いので、何も調べずにホテルを選ぼうとすると意外に大変!ぜひ今回紹介したホテルを参考にして好みの場所を選んでみて下さい!観光の際にも便利な所ばかりですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する