• はてぶ
  • あとで
今流行っているのはここだ!東京都内の“フォトジェニック”なカフェ12選

インスタグラムを中心に、おしゃれなカフェやレストラン、コーヒースタンドなどが流行していますよね。今回は、今話題になっている東京都内のフォトジェニックなカフェをご紹介したいと思います。ぜひ、ここに訪れて、SNS映えする写真を撮ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. nephew / 代々木公園

東京都内の“フォトジェニック”なカフェ12選、まずはじめにご紹介するのは「nephew(ネフュー)」です。2021年4月のオープン以来、人気を集めているお店です。シンプルながら写真映えする店内がおしゃれと話題を合埋めています。
シンプルでシックな店内には、美味しそうな香りが漂っていて食欲がそそられます。机や食器、小物も可愛いため、どこを撮ってもフォトジェニックです。月曜日が定休日となっているほか、最新の営業状況はお店のInstagramから確認することができます。
こちらのカフェで人気のメニューは、「キャロットケーキ」。最近流行っているキャロットケーキですが、特にこちらは美味しいと評判なんです。分厚いフロスティングがのったケーキはシナモンなどのスパイスがしっかりきいています。ぜひコーヒーと一緒に頼んでみてくださいね。

詳細情報

nephew

東京都渋谷区富ヶ谷1-7-2

3.52 12211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. KNAG / 茅場町

続いて2番目にご紹介するのは、「KNAG(ナグ)」。こちらは2021年12月6日、茅場町駅から徒歩3分ほどの「KABUTO ONE」の1階にオープンしたばかりの新しいお店です。朝の8時から夜の10時までオープンしており、様々なシーンで使いやすいのもポイント。
グリーンやブラウン系を基調とした店内は、落ち着く空間が広がっています。カフェスイーツは、キャロットケーキやシナモンロールが人気です。重厚感のあるバターミルクスコーンやチョコレートブラウニーも美味しいですよ。
そして、こちらのお店はランチ利用もおすすめです。季節のデリプレートや週替わりの定食はかなり食べごたえがあります。最新のメニューはお店のInstagramから確認することができますよ。サラダ系も充実しているので、女性からの人気が高いお店です。

詳細情報

KNAG

東京都中央区日本橋兜町7-1KABUTOONE1階

3.34 12154
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【📍東京/茅場町 】一人で行きやすい東京の作業カフェ

▷▶︎︎1人カフェのしやすさ◀◁
★★★★★
店内は作業している人がほとんどでした
コンセントのあるテーブルもあり、WiFiも完備されてました☕️✨
広々とした空間なので落ち着いて過ごせましたよ🙌
・ ︎︎︎︎︎︎☑︎キャロットケーキ¥550 ︎︎︎︎︎︎☑︎アイスカフェオレ¥500
2021年12月にオープンしたばかりのカフェで内装はとてもキレイです
モーニング、ランチ、カフェタイム、ディナーのメニューがあり、朝活から夜カフェまで色々活用できます👏
席は全部で72席あり、カウンター、長テーブル、ソファ&テーブル、1名掛けなどの席があるので用途によって場所変えるのも◎
ドリンクのサブスクもあるみたいなので詳しくはお店の方に聞いてみてね〜!
都内で作業カフェ探してる人は是非チェックしてみてね✓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KNAG(ナグ)
📮東京都中央区日本橋兜町7-1 KABUTO ONE 1F
・
📞03-6810-7762
・
🚃 アクセス
□茅場町駅から徒歩4分(270m) 
□日本橋駅から徒歩6分(450m)
・
⏰ 営業時間
平日 8:00~22:00
土日 10:00~21:00
□定休日 : 無休
□席数 : 72席
・
🚗駐車場 : 無
・
💰支払い方法
カード払い可/電子マネー可/現金‪‪✕‬🙅🏻
予算|〜999
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#茅場町 #日本橋 #兜町 #日本橋カフェ #日本橋グルメ #蔵前カフェ #日本橋ランチ #knag #浅草カフェ巡り #白いカフェ #無機質カフェ #隠れ家カフェ #カフェ巡り東京 #カフェ巡り好き #お洒落カフェ巡り #おしゃれカフェ巡り #東京デート #ひとりカフェ #1人カフェ

3. Call / 表参道

続いてご紹介するカフェは、表参道・青山エリアの「Call(コール)」です。スパイラルの5階にあるライフスタイルショップで、同じ空間内に「家と庭」というカフェが併設されています。見上げると三角模様のドーム状天井がとってもおしゃれですよ。
「ミナ ペルホネン」というファッションブランドが手がけたお店で、とにかく世界観が可愛いです。天井だけでなく、壁のタイルなども可愛く、写真に収めたくなるようなものばかり。インテリアや食器、空間へのこだわりが伝わってきます。
併設されている「家と庭」では、バランスの取れた健康的なお食事がいただけます。また、スイーツメニューも豊富で、特に人気を集めているのがプリン。上にさくらんぼが乗っているクラシックな固めのプリンです。ランチ利用にもカフェ利用にもおすすめです。

詳細情報

Call

東京都港区南青山5-6-23 スパイラル5階

3.72 12150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. CHAVATY / 表参道

次にご紹介するカフェは、表参道にある「CHAVATY(チャバティ)」。表参道きってのインスタ映えスポットとして、2018年7月のオープン以来ファンを獲得し続けるお店です。カフェ激戦区である表参道で、行列ができるほどの人気店なんですよ。
たっぷりのミルクティが入ったビンがとっても可愛らしいですよね。スコーン2個と紅茶のセットメニューがおすすめで、お店を訪れる多くの人がこちらを注文しています。スコーンには、お好みで塩ホイップバターとハニーナッツフルーツを合わせていただいてみてくださいね。
店内でいただく時間がない方には、テイクアウトで“ティーソフトクリーム”をいただくのがおすすめ。抹茶、ほうじ茶、ウバ茶の3種類から選ぶことができます。ボリューム抜群な濃厚ソフトクリームは、満足度の高さも人気の理由です。

詳細情報

5. LITTLE TOY BOX / 駒場東大前

5番目にご紹介するカフェは、駒場東大前にある「LITTLE TOY BOX(リトル トイ ボックス)」です。2019年9月にオープンしたこちらのお店は、連日行列の絶えない大人気カフェ。いつ訪れても混雑していますが、混雑を避けたい方はオープンと同時に行くのがおすすめです。
店内は白で統一されており、スタイリッシュな雰囲気。所々にあるカラフルなお花が白い空間に映えています。こだわりを持って作られた空間で、美味しいドリンクやスイーツをいただくことができます。スイーツメニューは売り切れる可能性もあるのでお早めに。
しっとり食感の「キャロットケーキ」や、卵・乳製品不使用で作られる「クッキーサンドイッチ」が人気メニュー。どちらもボリューミーですが、甘すぎないのでぺろっといただけますよ。カフェ好きのみなさんにぜひおすすめしたいお店です。

詳細情報

LITTLE TOY BOX

東京都目黒区駒場2-16-5

3.60 12222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々なグルメスポットが集結している東京。この特集では、東京で今話題を集めている…

  • 東京の魅力、全て知っていますか?街にはたくさんの人が行き交い、お洒落なカフェが…

  • 人は見た目が100%なんて言うように、見た目はもちろん外見だって重要な要素。そ…

  • 通勤途中にふらっと立ち寄って朝の一杯、またお散歩のお供の一杯など、カフェよりも…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する