上野駅周辺・美味しいお肉!新鮮な刺身!食べ放題おすすめ15選

上野駅や上野御徒町駅周辺にはお肉の食べ放題や海鮮刺身の食べ放題などバイキングメニューが人気のお店がたくさんあります。また、石窯で焼きあげるモチモチ感のある美味しいピザが人気のイタリアン、ナムルやビビンバなどの韓国料理と焼肉が人気のお店もあります。さらに、ちょっと贅沢なランチとしてホテルで提供しているバイキング方式で楽しめるランチビュッフェ。また、ピザなどの洋食とお寿司やおばんざいなどの和食の食べ放題で話題のお店もあります。今回は上野駅から5キロ程にある食べ放題がおすすめのお店の情報をまとめてみました。ピザ、ビビンバ、お寿司に加えて、美味しいスイーツも出てきますので楽しみに待っていてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①大地の贈り物 上野店/上野駅徒歩5分

自然食ビュッフェ 大地の贈り物

2007年2月上野にオープンして10年程。有機野菜など自然食のバイキングが楽しめるお店「大地の贈り物 上野店」。中央通り沿いに建っている、丸みを帯びた大きなビルの4階に入っています。ブラウン色基調の店内はスタイリッシュな空間です。

おすすめのメニューはもずく、めかぶ納豆、オクラのゴマあえ、ひじき煮、麦飯など健康にいい料理48種類程が食べ放題になる「ディナービュッフェ」(2900円/120分)です。また、「ディナービュッフェ」+梅酒100選飲み放題(3490円)など新鮮な野菜を中心にした和食ビュッフェは人気です。

さらに、期間限定で提供している高級品種「あまおう」が食べ放題になるビュッフェやいちごのミルクレープ、いちごのスイーツグラタン、いちごの天ぷらなどいちごを使った料理やデザートなどさまざまなバイキングが楽しめるお店として女性を中心に多くの人たちが訪れます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:大地の贈り物 上野店
住所:東京都台東区上野1-20-11 鈴乃屋ビル4F
電話番号:03-3836-2640

②しゃぶしゃぶ温野菜 上野広小路店/上野広小路駅徒歩1分

厳選したお肉と国産野菜のしゃぶしゃぶが美味しいと評判のお店「しゃぶしゃぶ温野菜 上野広小路店」。上野駅から徒歩10分程の春日通り沿いに建っているビルの2階に入っています。店内はブラウン色基調で木のぬくもりが伝わるほっとできる空間です。

メニューは黒毛和牛のみを使用のお肉、農家から仕入れた採れたての旨みがつまったお野菜などが食べ放題になる「和牛だしのねぎしゃぶ食べ放題コース」(3380円)や赤城もち豚ロース、赤城もち豚カルビなど60種類以上が食べ放題になる「食べ放題コース」(3580円)など8つのコース料理があります。

また、まろやかで、やさしい味の豆乳だしと鰹の旨みと香味が凝縮した極みだし、12種の薬膳が入った薬膳だし、昆布の旨みが詰まった釧路根昆布だしなど7種類程のだしでいただく、お肉やお野菜のしゃぶしゃぶや鍋などが楽しめます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:しゃぶしゃぶ温野菜 上野広小路店
住所:東京都台東区上野2-1-9
電話番号:03-5816-6829

③福寿 秋葉原店/秋葉原駅徒歩2分

75分のランチ焼肉食べ放題や黒毛和牛コースなど肉好きにはたまらないメニューが人気の「福寿 秋葉原店 」。上野広小路駅から徒歩14分程。中央通りから少し中に入ったところに建っているビルの8階に入っています。店内は眺めもよく、おしゃれな空間です。

メニューはカルビ、ハラミ、牛タン塩、豚カルビ、トントロなどのお肉と野菜焼、ニンニクオイル焼き、ビビンバなど60品目のお肉とフードが食べ放題になる「まんぞく焼肉食べ放題」(3680円)など5コースの食べ放題があります。

また、食べ放題以外にもモモの最上級部位と言われている希少部位の芯々(シンシン)、脂の甘さが楽しめるカイノミ、舌の上でとろけるような柔らかさと、旨さのある黒毛和牛上カルビなどお肉好きのグルメファンにたまらないメニューが揃っています。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:福寿 秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田1-18-18 秋葉原駅前プラザビル 8F
電話番号:03-5297-2910

焼肉韓菜 福寿 秋葉原店

東京都千代田区外神田1-18-18秋葉原ダイビル・駅前プラザ8階

- 04

④たいこ茶屋/浅草橋駅徒歩3分

マグロ、サーモン、イカ刺し、ネギトロなど刺身の食べ放題が人気のお店「たいこ茶屋」。上野駅から少し離れた靖国通り沿いに建っている、ガラス張りの高層ビルの地下に入っています。店内はテレビロケなどに使われた広々として温かさが伝わる空間です。

また、店内には人気の証である著名人や芸能人などのサイン色紙が多く飾られています。メニューは新鮮な刺身の食べ放題以外にもまぐろほほ肉おろしポン酢ステーキ、寿司、やきとり、天ぷら盛り合せ、アボガドと生ハムのサラダなど種類が豊富な品々が並びます。

さらに、ランチのバイキングでいただける「マグロのてんこ盛り」は思わず写真を撮りたくなるような、鮮やかな色をした新鮮なマグロがたくさん山盛りで提供されます。しかも、安いと多くの人に人気です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:たいこ茶屋
住所:東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビル
電話番号:03-3639-8670

⑤リラッサ/水道橋駅徒歩2分

洋食、中華、和食、スイーツなどバラエティー豊かなバイキングが楽しめるお店「リラッサ」。上野駅からは遠く離れた東京ドームホテル内の3階にあります。落ち着いた色調の広い店内はゆったり座れるイスがついたテーブル席など380席程の備えがあります。

おすすめのメニューはシェフが作る本格料理が食べ放題になる宮崎マキシマムで焼いた鶏肉とじゃがいものソテ、いちごのタピオカミルクがいただける「ランチブッフェ」、シェフが目の前で切り分けて提供してくれるローストビーフ、熊本県産万次郎かぼちゃのスープなどが楽しめる「ディナーブッフェ」です。

お肉や野菜にスイーツが楽しめる「平日・女性限定]ブッフェ女子会プランは美味しいローストビーフ、沖縄県の代表的な料理ラフテー(豚の角煮)、新鮮な野菜に旬のいちごが好きなだけ食べられるとあって大変人気です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:リラッサ
住所:東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームホテル 3F
電話番号:03-5805-2277

⑥ベルテンポ/飯田橋徒歩7分

ローストビーフ、ピザ、お店自慢のカレーなど60種類のフードが食べ放題になるランチブッフェ。ローストビーフのカッティングサービス、トルネードソーセージの網焼、にぎり寿司など60種類のフードのディナーブッフェが人気のお店「ベルテンポ」。

上野駅から遠く離れた、目白通りから路地裏奥に入ったところに建っている、レンガ調デザインのおしゃれなビルの1階にあります。店内はおしゃれで落ち着ける空間です。家族連れ、カップルなどさまざまなシーンに対応できます。

メニューは窯で焼きあげて熱々ピザとスープにサラダがついたピザセットやピザの代わりにペペロンチーノなどのパスタがいただけるパスタセットがあります。また、寿司にワインとの相性抜群の料理など60種のこだわりの料理が楽しめるディナーブッフェがあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:ベルテンポ
住所:東京都千代田区飯田橋3-10-8 ホテルメトロポリタンエドモント
電話番号:03-3237-1111

ダイニング・カフェ ベルテンポ / ホテルメトロポリタン エドモント

東京都千代田区飯田橋3-10-8 ホテルメトロポリタン エドモント イーストウィング1階

3.00 02

⑦タージ・マハル/浅草駅徒歩3分

2014年3月上野駅から徒歩20分程のとろにオープンして3年程。タンドリーチキンやチーズナンにカレーなどが食べ放題になるランチバイキングが人気のお店「タージ・マハル」。雷門通りから一本路地に入った狭い場所に建っているレンガ壁がおしゃれなビルに入っています。

店内は清潔感のある広々とした空間です。メニューはチキンカレー、チキンマサラ、トマトベースで女性に人気のバターチキンカレーなど7種のチキンカレーとキーマカレー、マトンカレー、シーフードカレー、ダールカレーなど種類が豊富なカレーが楽しめます。

また、インドの窯で焼いたパン、プレーンナン、ガーリックナン、チーズがたっぷりで美味しいチーズナン、ごまナンなど8種程のナンもあります。さらに、カレー2種にナン、サラダがついたセット料理も人気です。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:タージ・マハル
住所:東京都台東区浅草1-12-10
電話番号:03-3844-7371

インド料理タージ マハル

東京都台東区浅草1-12-10 1階

3.00 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する