まさに伊豆ならではの旅の醍醐味を味わえる!熱川のおすすめホテル5選

熱川周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。全室オーシャンビューの絶景リゾートホテルや、“心地浴”という自然を浴びる贅沢なバスタイムを堪能できるホテル、恋するハニカミのデートコースになったカップルにおすすめなホテルなど、リゾート気分を満喫できるホテルがたくさんありますよ。季節ごと時間ごとに移ろうパノラマビューを楽しめる熱川温泉。伊豆近海で捕れた海の幸をふんだんに使用した、絶品グルメも見どころです。これから伊豆へ温泉に行きたい!と考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルカターラ RESORT&SPA【伊豆熱川駅より徒歩5分】

熱川のホテルおすすめ①は、ホテルカターラRESORT&SPAです。全室オーシャンビューの絶景リゾートホテル!降り注ぐ暖かい日差しを浴びながら、リゾート気分を満喫できますよ。女性に嬉しいアロマセラピーエステも楽しめます。

“月あかりの湯”と” MANA” 。趣の異なる二つの露天風呂が見どころです。他にも2,000種類の熱帯植物と13体の動物のオブジェが施された、水着で利用できるジャングルスパ”PAU"も家族連れに大人気ですよ。

海を眺めながらの朝食は、山の幸&海の幸を使用した人気メニューの食べ放題。和食がお好きな方は、ホテル料理長が自ら振る舞う心づくしの会席料理もありますよ。テラスではバーベキューも楽しめます。

基本情報

rakutenで見る

ホテルカターラ RESORT&SPA

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本992-1

3.23 043

2.熱川プリンスホテル【伊豆熱川駅より徒歩10分】

熱川のホテルおすすめ②は、熱川プリンスホテルです。温泉をはじめ大自然の恵みを感じられるホテルです。”心地浴(ここちよく)”という、一番よい景色の中で自然を浴びる贅沢なバスタイムが大好評です。

屋上天空露天風呂からは、海抜80mの高台から伊豆七島を望むことができます。朝焼け&夕焼けのグラデーションを眺められる大浴場は、刻一刻と移り変わる空とどこまでも続く海を間近に感じることができますよ。

伊勢海老・鮑・金目鯛など、伊豆ならではの特産食材をはじめ、季節感あふれる献立で旬の恵みをたっぷりと頂けます。盛り付けの美しさ、趣向を凝らした繊細な味付けがさらに彩りを添えています!

基本情報

3.たかみホテル【伊豆熱川駅より徒歩15分】

Restaurant

熱川のホテルおすすめ③は、たかみホテルです。熱川温泉随一の好ロケーションを誇る、絶景のオーシャンビュー!眼下に望む伊豆熱川温泉の町並みに伊豆大島をはじめ、房総半島まで望む事ができます。

それぞれに個性と和風情緒溢れる、7つの専用露天風呂付のお部屋があります。宿自慢の露天風呂では、湯舟に木舟を浮かべてお酒を飲むことができます!くつろぎと癒し...旅の醍醐味を味わえる場所です。

夕食は、旬の食材を使った海鮮三昧のお膳をご用意。宿泊者に大好評の、伊豆の名産”金目鯛の煮付け”は絶品です。おいしい山の幸も含まれ、伊豆独自の調理方法で提供しているところもポイントです。

基本情報

3.18 09

4.熱川大和館【伊豆熱川駅より徒歩7分】

熱川のホテルおすすめ④は、熱川大和館です。窓を開ければどの客室からも、一面の大海原とリズミカルな潮騒を満喫できます。館内のゆったりとした趣やサービスと調和し、贅沢な時間を過ごせます。

天然温泉の掛け流しを堪能できる様々なお風呂をご用意。岩風呂大浴場から外へのドアをくぐると、そのまま海とつながるような波打ち際の露天風呂があります。太平洋と一体化したような開放感を満喫できますよ。

和会席、特別料理、鉄板会席などのお好みに合わせた料理プランもお楽しみのひとつ。会席はもちろん、目の前で焼き上げる和牛ステーキやあわびは絶品!特別料理では、あわびの食べ方を選べますよ。

基本情報

5.熱川温泉 一柳閣【伊豆熱川駅より徒歩5分】

熱川のホテルおすすめ⑤は、熱川一柳閣です。2015年1月に恋するハニカミのデートコースになった、カップルに大人気の宿です。二人の旅がさらに思い出深いものになるよう、恋に効く仕掛けを用意しています!

それぞれ違うテーマを持つ3つの貸切露天風呂・男湯・女湯・家族風呂の6つの湯舟が楽しめます。大文字・天照・青月と名づけた貸切露天風呂は、自然と伝統をテーマに海景色を堪能できるお風呂です。

伊豆の朝ごはんは”竹の間”でゆっくりと。焼きたての干物と熱々のお味噌汁、炊きたてのご飯に良く合うおかずを集めた篭盛り料理をいただけます。伊豆ならではの朝ごはんを、心地よい空間で楽しめます。

基本情報

まとめ

※イメージ画像

熱川のおすすめホテルはいかがでしたか?どのホテルもオーシャンビューは当たり前!それぞれの個性溢れるおもてなしが素晴らしいですね。これから暖かくなる時期、ぜひお出掛けしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する