朝霧の大自然を味わう、誰にも邪魔されない時間!朝霧のおすすめホテル4選

朝霧周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。ゲストは3組限定のお客さま!丁寧なおもてなしにリピーター多数のホテルや、創業130周年を迎えた富士屋ホテルが運営するリゾートホテル、バナジウムをたっぷり含んでいる富士山の伏流水を使用したお湯を楽しめるホテルなど、おすすめなホテルがたくさんありますよ。朝霧高原で静かな休日を過ごしてみませんか?広大な富士山や自然につつまれながらの食事や温泉...至福のひとときを過ごせますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.スターティングオーバー【朝霧高原から車で20分】

朝霧のホテルおすすめ①は、スターティングオーバーです。ゲストは3組限定のお客さま。丁寧なおもてなしにリピーター多数!四季折々の変化を見せる富士山西麓の朝霧高原で、穏やかな休日を過ごせます。

古くからの友人宅で過ごす休日のようにプライベートを重視したゲストルームは、洋室2室&和洋室1室。どのタイプの客室もリビングスペースとベッドルームが別だから、スイート仕様でゆったりと寛ぐことができます。

夕食は朝霧の食材を繊細に織り込んだ、創作フレンチのフルコース。ディナーは小麦の持つ香ばしさを味わえるプレーンなパンを、朝食にはナッツや五穀入りの焼きたてパンを、お代わり自由で堪能できます。

基本情報

rakutenで見る

小さなホテル スターティングオーバー

山梨県南都留郡富士河口湖町富士ケ嶺1364-6

3.07 02

2.富士クラシックホテル【朝霧高原から車で20分】

朝霧のホテルおすすめ②は、富士クラシックホテルです。バナジウムをたっぷり含んだ、富士山の伏流水を使用したお湯を楽しめます。体の新陳代謝を促進させるので、みずみずしいお肌を実感できますよ。

シックな装いの客室は、シングル・ツイン・デラックス・スイートの4タイプを揃えています。誰と訪れても、くつろぎのひとときを過ごせますね。3名まで利用できるカラオケルームもありますよ。

完全予約制のレストランでは、鍛え抜かれたフェフの逸品料理の数々を堪能できます。山梨特産の甲州ワインを多数取り揃えていますよ。晴れた日の朝食時には、美しい富士山も見れるのもポイントです。

基本情報

rakutenで見る

富士クラシックホテル

山梨県南都留郡富士河口湖町富士ケ嶺1306

3.16 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ヴィラ本栖【朝霧高原から車で20分】

朝霧のホテルおすすめ③は、ヴィラ本栖です。創業130周年を迎えた富士屋ホテルが運営するリゾートホテルです。さりげなくおかれた和の小物と、富士山とのコントラストがすてきな大自然に癒されます。

ラウンジに設置された2台の望遠鏡からは、四季折々の植物や花、木々に集まる野鳥なども見れます。富士山麓の自然林に囲まれた宿泊棟に、展望が自慢の大浴場。お風呂は大浴場の他、貸切風呂もありますよ。

庭園に面した明るいレストランで食事を頂きます。富士屋ホテルの伝統の味を受け継ぐフランス料理が自慢です。自然林がすぐそば...大きな窓から外を眺める何ともいえないリラクゼーションを感じられます。

基本情報

rakutenで見る

ヴィラ本栖

山梨県南都留郡富士河口湖町本栖上の原218-119

- 127

4.くれたけイン富士山【朝霧高原から車で30分】

Small Double Bed - Smoking

朝霧のホテルおすすめ⑤は、くれたけイン富士山です。長期滞在にもおすすめなデラックスダブルルームには、電磁調理器やミニキッチンが付いてとっても便利!ゆっくり落ち着いて滞在したいタタミ派には、同様の和室タイプもありますよ。

予約時にソフトタイプorハードタイプのベッドを選べるところもポイント!4種類の枕は無料でリクエストできますよ。パソコン、FAX、コピーなどを、24時間いつでも自由に利用できる便利なビジネスブースも完備されています。

和食と洋食が食べられる無料バイキングの中でも、毎日専用オーブンで焼き上げるパンが大好評!一度食べたらやみつきになるカレーや、新鮮な野菜を使用したサラダなどボリューム満点の朝食を頂けます。

基本情報

rakutenで見る

くれたけイン富士山

静岡県富士市永田町1-124-1

3.06 09

まとめ

※イメージ画像

朝霧のおすすめホテルはいかがでしたか? 開放的なガラス窓に富士山を望むレストランで食事なんて最高ですね!ぜひ癒されに訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する