• はてぶ
  • あとで
遊び先で困っていませんか?埼玉の「トランポランド」が大人も楽しめると話題

みなさんトランポリンはお好きですか?小さい頃よく遊んでいたけど大人になってからは全然、なんて方も多いのではないでしょうか。そこで今回ご紹介するのは埼玉県にあるトランポリン・パーク「トランポランド」。一体どういった施設なのでしょうか、ご覧ください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ドライブなどの遊び先に困った人必見!

週末で遊びに出かけたいけどどこにしようか。なんて悩んでいる方も少なくないんじゃないでしょうか。そんな方にご紹介したいのが「トランポランド」です。

童心に戻れるトランポリンとは

子供の頃よく遊んだトランポリンが、今大人が楽しめる形になって帰ってきました!その施設が埼玉県にある「トランポランド」です。では一体どういうところなのでしょうか。

「トランポランド埼玉」を徹底解説!

今回ご紹介する「トランポランド埼玉」は埼玉県新座市野火止(のびとめ)にあります。東京都内からは車で1時間ほどのところにあるため気軽に行くことができるのも嬉しい!

施設にあるトランポリンをご紹介!

“落ちる心配なし”のトランポリン!

まずはじめのご紹介するのが広いトランポリンスペースです。ここは四方が布でしっかりと貼られているため落ちる心配がありません!今までは落ちるかもと思って本気で飛べなかった方もここでなら思いっきりジャンプできます。

技にチャレンジ!

このスペースではジャンプ技に挑戦することができます。長方形のトランポリンの先にはスポンんじが敷き詰めてあるため、どんな着地の仕方をしても痛くありません。自信がないという方はとりあえず前方宙返りに挑戦してみましょう!普段なら絶対に味わうことのできない不思議な体験になること間違いなしです。

マリオコースで障害物避けジャンプ!

ここにはマリオコースと呼ばれる壁などが設置されたスペースがあります。壁が低いからといって侮るなかれ。意外にもその上で綺麗に着地するのは難しかったりなど、大人でも十二分に楽しめます。

トランポリン×ドッジボール

このスペースではトランポリンとドッジボールを組み合わせたスポーツができます。普段とは全く違う、自分も相手も飛びながらボールを投げて当てるという動きは、とっても難しいですが楽しめること間違いなし。4vs4で出来るので人数が揃っていたら挑戦してみてはいかがでしょうか。きっと想像している以上の「トランポリン×ドッジボール」の難しさに気付くと思います。

トランポリン×ダンク

最後にご紹介するのは「トランポリン×ダンク」が組み合わさったスペース。これが本当に難しいんです。一見普段より高くジャンプしてボールをリングに入れるだけのように見えますが、そう簡単にはいきません。自分のバランスを保ちながら、かなり高いゴールにダンクするのは至難の技。ジャンプ力に自信のある方は是非挑戦してみてはいかがですか?ただ無理のしすぎは禁物です。

トランポリンの楽しさを思い出す!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?大人になっても楽しめるトランポリンがあるのがここ「トランポランド埼玉」。東京にも1店舗ありますが埼玉の方が種類も多いのでおすすめです!アクティブに楽しみたいという方は是非遊びに行ってみてください。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する