富士山静岡空港より車で30分以内!島田周辺のホテルおすすめ5選

島田周辺にある、おすすめのホテルを5つご紹介します。じゃらんの”泊まってよかったチェーンホテル部門2015”に選ばれたホテルや、朝でもペロっと完食できちゃう朝カレーが大人気のホテル、最上階にある展望露天風呂で雄大なパノラマを楽しめるホテルなど、おすすめホテルがたくさんありますよ。SLで有名な大井川鉄道への観光にもぴったりな島田。富士山静岡空港より車で30分以内で行けるエリアでもあります。レジャーにおすすめなホテルばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルルートイン島田駅前【島田駅から徒歩8分】

島田周辺のホテルおすすめ①は、ホテルルートイン島田駅前です。ロビーには、ウェルカムコーヒーをはじめPCや新聞など、無料で利用できます。ほっとひと息つきたい時や、出発前に立ち寄りたいですね。

人工活性石温泉を使用した大浴場は夜中2時まで入れるから、遅く帰って来ても利用できますね。また無料の平面&立体駐車場と、全室に加湿空気清浄機を完備しています!消臭剤があるところも大切なポイントです。

レストランがリニューアルし、宿泊者は朝食バイキングが無料で頂けます。和と洋を組み合わせた、バランスの良い朝食が好評です。朝は6時45分から開いているので、早めに済ませたい方におすすめです。

基本情報

3.02 039

2.CANDEO HOTELS【島田駅から車で20分】

島田周辺のホテルおすすめ②は、CANDEO HOTELSです。東名吉田IC目の前という好立地に駐車場が無料だから、車でお越しのお客さんに大好評!じゃらんの”泊まってよかったチェーンホテル部門2015”に選ばれました。

ホテル最大の特徴は、最上階にある展望露天風呂。富士山から駿河湾まで雄大なパノラマを楽しめるとあって、世代を問わず話題を集めています。四季折々に魅せる景色の移り変わりに癒されますね。

寝心地のよいベッドで疲れを癒したら、お待ちかねの朝食です。ここではバリューアップしたバイキング朝食が大人気!日替わりで60種のメニューを揃えているので、連泊しても毎日違う味が楽しめますね。

基本情報

- 048

3.ホテルセレクトイン島田駅前【島田駅から徒歩2分】

島田周辺のホテルおすすめ③は、ホテルセレクトイン島田駅前です。島田駅から徒歩2分という好立地!電車でも移動がラクラクできるのが魅力ですね。ロッジ風のエントランスがおしゃれなホテルです。

ホテルの名物とも言える、朝食の”朝カレー”が大好評です。朝でもペロっと完食できちゃう美味しさにリピーター多数!ほど良い辛さがクセになる、仕事人の中辛カレーをぜひ味わってみてください。

客室は清潔感のある落ち着いた雰囲気。さらにゆったり眠れるよう、お好みに合わせて枕を無料で貸し出しています。全客室に無料Wi-Fiを完備しているので、レジャーはもちろんビジネスにも大変便利です。

基本情報

- 056

4.ホテルプレストン吉田【島田駅から車で20分】

島田周辺のホテルおすすめ④は、ホテルプレストン吉田です。大井川と駿河湾に囲まれた、豊かな自然を味わえる展望大浴場が自慢のホテルです。出張や旅行で溜まった疲れをゆったりと流せる場所ですね。

周辺には多くの飲食店があります。朝のみ営業しているレストランでは、スタッフ手づくりのバイキング形式の朝食を頂けます。心のこもった料理だけでなく、静岡名産品のしらすなども並ぶのが嬉しいですね。

大型自動車もOKの無料駐車場は、全部で40台を完備。徒歩3分の場所に便利なコンビニもあるので、いざという時に立ち寄れます。全館無線LANに接続が可能だから、ビジネスマンにもおすすめですよ。

基本情報

5.ホテルたいほう吉田【島田駅から車で20分】

島田周辺のホテルおすすめ⑤は、ホテルたいほう吉田です。ビジネスにも、レジャーにもゆったり過ごせる広々とした清潔感あふれるホテルです。シングルはダブルベッド、ツインはダブルベッド+セミダブルベッドを置いています。

東名吉田インターから直進300m、無料駐車場を完備しています。インター降りてすぐなので都合が良い!と車を利用するリピーターに好評です。全室インターネットが無料で接続できる点も便利ですね。

様々なパンが食べられて嬉しい!と口コミで話題の朝食も無料で振舞われます。和食・洋食とメニュー豊富なバイキング形式だから、好きなだけ頂けます。美味しい朝ごはんで元気な1日がスタートできそうですね。

基本情報

rakutenで見る

ホテルたいほう吉田

静岡県榛原郡吉田町神戸1005

- 01

まとめ

※イメージ画像

島田周辺のホテルおすすめはいかがでしたか?名物が食べられるホテル...女子は気になるポイントではないでしょうか。ぜひお出掛けに利用してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する