マニアが教える!芦花公園駅に行ったら立ち寄りたいおすすめのラーメン店20選

マニアが教える!芦花公園駅に行ったら立ち寄りたいおすすめのラーメン店20選のまとめです。芦花公園駅で人気のおすすめラーメン店から、マニアおすすめの知る人ぞ知る隠れ家的な雰囲気の良いお店やリーズナブルでおいしく利用しやすい穴場的なラーメン店までご紹介します。塩、味噌、豚骨、醤油など種類も豊富で充実しています。芦花公園駅で食べ比べをしてみるのもいいですね。おいしくて、何度でも足を運びたくなるようなお店ばかりを選んでみました。芦花公園駅におでかけの際はぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.榮じ(世田谷区南烏山)

「榮じ」は、芦花公園駅でおすすめのラーメン店です。店内のインテリアは、ラーメン店ぽくなく、山小屋風で現代アート系のイラストが壁に掛けてある素敵なお店です。大将はフレンチのコックさんのような渋い男前な方で、地元の方にも人気があります。

こちらの中華そばは、上品な煮干し醤油スープで、昆布出汁もブレンドされている丸みがあって体にスーっと入ってきます。ツルツルの麺との相性も抜群で完飲できてしまうほどのおいしさが人気です。完成度の高い一杯が頂けるおすすめのラーメン店です。

スポット情報

榮じ

東京都世田谷区南烏山5-17-11 三栄ビル1階

3.31 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.誠屋 八幡山店(杉並区上高井戸)

「誠屋 八幡山店」は、芦花公園駅でおすすめのラーメン店です。家系と思いきや、太麺と細麺を選べ、かつ細麺替え玉あり、硬さも選べる嬉しいお店です。スープは豚骨ベースの家系で、混濁白色でなく、濃厚さを備えた奥の深い味です。風味が最高で飲み干したくなる逸品です。

スポット情報

3.横浜家系らーめん春樹 八幡山店(世田谷区上北沢)

「横浜家系らーめん春樹 八幡山店」は、芦花公園駅でおすすめのラーメン店です。デフォルトラーメン690円(税込み)がおすすめで、程よいコクが口の中へ広がり、スープが熱々でおいしく醤油と出汁とのバランスが良い逸品となっています。

終日無料お代わり自由のライスは、ライス・バー形式で提供されており、美味しいと評判です。

スポット情報

らーめん春樹 八幡山店

東京都世田谷区上北沢5-13-6 第2山谷ビル1階

3.01 02

4.麺屋十王(杉並区上高井戸)

「麺屋十王」は、店内はカウンターとテーブル席が4つ。カウンターの中の厨房にお兄さんが一人で切り盛りしています。醤油ラーメンのスープは濁った感じのもので、一瞬「家系」を思わせますが、意外にもあっさりした風味で魚介の味が強く出ています。

チャーシューは脂多めですが、それがまたおいしいと人気です。500円のワンコインでおいしいラーメンが頂けると評判のお店で地元の人達にも愛されています。夜の中華つまみも評判がよく、炒め物が人気の芦花公園駅でおすすめのラーメン店です。

スポット情報

麺屋十王 八幡山店

東京都杉並区上高井戸1-1-9

写真を投稿する
3.05 00

5.孤高(杉並区上高井戸)

ラーメンの鬼、故・佐野実さんのお弟子さんが出した店として有名な「孤高」は、芦花公園駅でおすすめのラーメン店です。おすすめは、醤油ラーメン(850円)で、具はシナチク、海苔、蒸し鶏、チャーシュー。チャーシューは脂身部分をバーナーで炙ってあります。

スープは、魚節の風味がふんわり、ダシ・タレの旨味が十分でまろやかさがあり絶品です。塩加減が丁度よく、灰色がかったストレート細麺はシコシコとした歯ごたえがたまりません。

スポット情報

6.中華東秀 烏山南口店(世田谷区南烏山)

「中華東秀 烏山南口店」は、地元の方に愛されているラーメン店です。いつも賑わっていて常連客の方も多いです。なんといってもリーズナブルなお値段が嬉しいお店です。食べ盛りに学生さんやサラリーマンの方にも人気の芦花公園駅でおすすめのラーメン店です。

スポット情報

中華東秀烏山南口店

東京都世田谷区南烏山5-12-7

- 01

7.風風ラーメン 千歳烏山店(世田谷区南烏山)

「風風ラーメン 千歳烏山店」は、芦花公園駅でおすすめのラーメン店です。こちらのお店は、漫画がたくさんあるので、待ち時間も退屈しないと人気があります。人気の豚骨ラーメンは、見た目こってりですが、味はあっさり豚骨でおろしにんにくが絶妙に効いています。

九州の豚骨とは違いますが、この味もおいしいと評判を呼んでいます。自由にトッピングできる辛子高菜も辛過ぎず嬉しい逸品です。

スポット情報

風風ラーメン千歳烏山店

東京都世田谷区南烏山6-3-9

3.01 01

8.武蔵家 千歳烏山店(世田谷区南烏山)

「武蔵家 千歳烏山店」は、芦花公園駅でおすすめのラーメン店です。横浜を発祥とした豚骨醤油「家系ラーメン」の中でも、都内で知名度のある武蔵家系列のお店です。店内はカウンター席のみです。「野菜盛り」が特徴のひとつで、もやしキャベツがどっさりと乗ります。

人気の野菜盛りラーメン 800円は、ベースとなる豚骨醤油ラーメンに、山を成すようにもやしとキャベツが乗ります。醤油の深みがありつつ油のまろやかさが存分に活きたスープにもやしをつけて食べるとおいしいです。

スポット情報

武蔵家千歳烏山店

東京都世田谷区南烏山6-2-3

3.09 01

9.秋刀鮪だし 宣久(世田谷区南烏山)

「秋刀鮪だし 宣久」は、秋刀魚、鮪、鶏を合わせたという出汁、その他昆布の旨味も合わせ、すっきりくど過ぎず後退きにはほんのり甘さを感じさせるスープが絶品のおすすめのラーメン店です。食べ進めるうちに裏側にある濃厚な旨味が徐々に輪郭を表してきます。

基本はしょうゆラーメン4種しかないシンプルなメニュー構成です。麺は自家製とする全粒粉の細打ち。断面はやや角が立っていて少しゴワついたワイルドさがあります。加水率はあえて少し高めで、自然な喉越しにスープの絡みもいい芦花公園駅でおすすめのラーメン店です。

スポット情報

秋刀鮪だし宣久

東京都世田谷区南烏山3-24-7

3.53 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する