見逃せない!馬喰横山駅周辺でおすすめの魅力満載なラーメンスポット20選

見逃せない!馬喰横山駅周辺でおすすめの魅力満載なラーメンスポット20選のまとめです。馬喰横山駅周辺で有名なおすすめラーメン店から、知る人ぞ知る隠れ家的な雰囲気のマニアックなお店までご紹介します。リーズナブルで利用しやすい家族向けのラーメン店も人気があります。塩、味噌、豚骨、醤油ラーメンなど種類も豊富で充実しています。馬喰横山駅周辺で食べ比べをしてみるのもいいですね。おいしくて、何度でも足を運びたくなるようなお店ばかりを選んでみました。馬喰横山駅周辺におでかけの際はぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.麺や わたる(中央区日本橋人形町)

「麺や わたる」は、馬喰横山駅周辺でおすすめのラーメン店です。スープは鶏と魚介のダブルスープで、濃厚でマイルドなお味になっています。鶏は鳥取の大山鶏を使用、麺は中太麺でスープとの相性も抜群です。トッピングの塩麹鶏チャーシューは絶品のおいしさです。

スポット情報

2.あづま軒(中央区日本橋)

「あづま軒」は、昭和気分を味わえる馬喰横山駅周辺でおすすめのラーメン店です。絶品の「 東京ラーメン 」が堪能できるお店です。すべすべの細麺は、低加水麺な食感で歯ごたえも良くおいしいです。スープは、シンプルでコクのある醤油ベースのお味です。

スポット情報

あづま軒

東京都中央区日本橋人形町2-3-8

3.58 320

3.胡椒饅頭PAOPAO(千代田区岩本町)

「胡椒饅頭PAOPAO」は、馬喰横山駅周辺でおすすめのラーメン店です。このお店では、サンラータン麺が人気の看板メニューです。小海老と野菜のあんかけに粒胡椒がトッピングされていて、すっぱ辛く、刺激的なお味ですがバランスの良い逸品に仕上がっています。

スポット情報

tabelogで見る

胡椒饅頭 PAOPAO

東京都千代田区岩本町3-1-5 スミトー神田岩本町ビル1階

- 023

4.炒飯館(中央区東日本橋)

「炒飯館」は、馬喰横山駅周辺でおすすめのラーメン店です。このお店の特徴は、メニューが豊富で充実しているところです。ラーメンも定番の醤油ラーメンから塩、味噌、担々麺など幅広く味わえます。チャーハンの専門店でもあるようで、チャーハンは絶品です。

肉あんかけチャーハンは680円で、チャーハンと麺類は大盛り無料なのもうれしいですね。男性や成長盛りの学生さんには嬉しいボリューム感です。チャーハンは、パラパラにしっかり炒めてあり、具との相性も良く「さすが専門店!」の味を堪能できます。

スポット情報

炒飯館

東京都中央区東日本橋1-3馬渕ビル1階

写真を投稿する
3.01 00

5.萬来仙閣(中央区日本橋)

「萬来仙閣」は、馬喰横山駅周辺でおすすめのラーメン店です。ビルの地下にあり、ちょっと入りにくい雰囲気がしますが入ってみると、ほっと落ち着く居心地の良い空間が広がっています。スープと麺の相性抜群のラーメンは特におすすめです。

コックさんもウェイトレスさんもみなさん中国の方で、ウェイトレスさんはチャイナ服でお出迎えしてくれます。皆さん日本語がとても上手なので接客もスムーズで気持ちがいいです。本場の本格的な中華料理が味わえる貴重なお店でもあります。

スポット情報

6.桔梗 人形町店(中央区日本橋)

「桔梗 人形町店」は、馬喰横山駅周辺でおすすめのラーメン店です。つけ麺専門店でお昼時は行列ができるほどの人気店です。つけ麺は「塩つけ麺」、「醤油つけめん」、「辛つけ麺」の3種類で麺量、辛さが選択できます。元祖は塩つけ麺なのでまずはこちらがおすすめです。

スポット情報

桔梗人形町店

東京都中央区日本橋堀留町1-5-7

- 03

7.麺や のろし 秋葉原店(千代田区神田)

「麺や のろし」は、馬喰横山駅周辺でおすすめのラーメン店です。スープは、甘さを感じる醤油豚骨ベースで、あっさりながらコクがあり、生姜の風味がアクセントになっています。麺とのからみも抜群でバランスの良いおいしい一杯に仕上がっています。

スポット情報

麺屋 のろし

東京都千代田区神田和泉町2-8

3.15 01

8.麺屋大斗 小伝馬町店(中央区日本橋)

「麺屋大斗 小伝馬町店」は、馬喰横山駅周辺でおすすめのラーメン店です。こちらは何といってももりそば(並盛)750円が人気です。自家製麺が美しい太麺で、風味と食感は絶品です。つけ汁は、少し酸味のある醤油に、豚骨魚介の出汁がきいている逸品です。

スポット情報

9.中華料理 福(中央区日本橋)

「中華料理 福」は、馬喰横山駅周辺でおすすめのラーメン店です。料理人は本場中国の方です。本格的な中華料理がボリューム満点な上にリーズナブルな価格で味わえる貴重なお店なので、いつも賑わっている人気店です。

瀋陽と大連のコックさんだそうで、東北風味の本場の味をしっかりと味わえる名店でもあります。さらに日本人向けに味の改良を常に試みているそうで、さすが頭が下がる逸品揃いです。お近くにお寄りの際はぜひ一度は足を運んで頂きたいお店です。

スポット情報

中華料理 福

東京都中央区日本橋久松町10-8

写真を投稿する
3.08 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する